※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子のママ
子育て・グッズ

食事に気をつけていますか?母乳が出にくくなるかもしれません。みなさんは我慢されていますか?新米ママです。

今母乳、ミルク混合なんですが、
食べ物や飲み物麦茶だけにし、
お菓子、アイス食べたりしてません。
母乳が出にくくなるとかで、、
みなさんは、我慢されてますか?
もうじき生後1ヶ月になる新米ママです🍒🍒

コメント

木ノ葉丸

1人目の時は
もち米やお餅はダメ!と
言われてましたが今は
気にせず何でも食べてます😅

あーちゃん

食べまくりです。
チョコがないと無理です😂😂笑笑

ママリ

えらいです・・!!
妊娠中はお寿司とかさんざん我慢したので、今はアルコール以外は好きなもの食べちゃってます😂

げんげん

私は全くってほど何も気にせず
好きなもの食べてましたが
おっぱいが詰まったりなどの
トラブルはなく今も順調に
母乳あげられてますよ😊👍🏻
我慢し過ぎずストレスを溜めない事が
何より大事な気がします👶🏻❤️

mini

何も気にせず、めっちゃお腹空くので甘い物食べまくっています😂詰まりやすい体質なら控えた方がいいと思いますが、そうでなければ気にしなくてもいいかなと思います🙂

ユーリ's mama

なんも我慢してません。
チョコも無いとストレス😢

コーヒーとか気になるるので一応授乳後にしてますが。

母乳の出を保つために
水分は気にして取るようにしてますがそれくらいです。

はじめてのママリ🔰

全く考えず好きな時に好きなだけ食べています!毎晩夜泣きですがせんべいやチョコレート食べながら朝までコースです😅ですが出過ぎで困るくらい母乳でてます⤵︎⤵︎⤵︎母乳過多です💦

aya

気にせずに好きなもの食べてます!
1日に一つは甘いもの食べてます😂
チョコやエクレア、シュークリームなど…
3時のおやつにチョコとポテトチップス、サイダー飲んでますww

水分はたくさん摂るように意識して、お米も産前よりかはたくさん食べてます!

みや

妊娠中、出産後、お酒以外は気にせず食べ飲みしてます😅
母乳はまあまあ出ます。
友達から母乳が出やすいお茶パックを貰ったので、たまに飲んでます

• 年子のママ

年子のママ

たんぽぽ茶ですか?✨

• 12月3日
  • みや

みや

ブレンドティーです(^-^)

• 12月3日
にゃんさん

アルコール以外なにも気にせず飲み食いしてます😅
お菓子だいすき!(笑)
それくらいしか気晴らしできない😂

はなまろ

人によって乳腺炎になる原因の食べ物は違うようですが、食べ過ぎなければいいと思います!食べても乳腺炎になる人もいればならない人もいます(*・ω・)ノ
もち米やチーズやホイップクリームでなる場合が多いと栄養士さんに聞きましたよ!

うさぎ

お菓子なし…凄いですね(;ω;`*)✨
最初気にしてなくて、おっぱい痛くなることが多かったので、脂質が少ないお菓子(和菓子)とか、さつまいもとかをおやつにして、タンポポ茶を飲むようにしたら落ち着きました!

最近は気にせず何でも食べてますが、たまにおっぱいの調子が悪くなったら気を付けるようにしてるくらいです( ´∀`)

莉央

アルコール以外は摂取しています。
カフェイン含まれているものは、根拠のないマイルールですが1日2杯以内、出来れば1杯になるようにしています。
お餅のことは今ここで初めて知りましたが、毎日食べていまし、お菓子を食べまない日はありません。

水分は麦茶で大目にとっています。

今のところ母乳は出過ぎているくらいで、トラブルありません。

moi

アルコールとらない、カフェインの量気をつけるくらいでお菓子とか甘いものとか、旦那さんに呆れられるくらい食べてます😂
そのせいか太らないけど痩せません😂

お茶は基本たんぽぽ茶をずっと飲んでます!なんかほっとする味で癒されてます😌おっぱいも産後は混合でしたが、1ヶ月検診後完母になれました!!時間があけば張りますが、授乳すればおさまります。今のところつまったとかはないです。

でも友達の子どもが小麦やたまごのアレルギーがあったとわかったとき、「そういえばケーキ食べた後、授乳のとき痒そうな時があった」と言ってたので、甘いものやケーキ食べた後は注意深く見ようと思ってます

甘いもの食べないなんて凄すぎます‼️少し見習おうと思います😅💦