※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama
家族・旦那

初めて投稿します。旦那と離婚しようか今悩んでます。私の旦那は基本育…

初めて投稿します。
旦那と離婚しようか今悩んでます。。
私の旦那は基本育児も家事もしません。
今回娘が体調を崩してしまって入院になって
しまい、私も必然的に病院に泊まることになりました。
しかし上の子は私の母が見てくれてたんですが
母も仕事があり、しかも住んでる所は離島で
息子をどうするかってなった時
うちの旦那は見れないって言いました。
それは私も理解してたので
家族ぐるみで仲のいいママ友に旦那が仕事してる間
見てもらい、寝る時だけ旦那にお願いしようと
したんですが、ママ友に預けること自体ありえない。
俺は親ぢゃないのか?って言われ
だったら俺は最初から見ないからって言われて。
でも最初預かる時に息子の食事が心配。
作ってあげること出来ない。って言われたので
ママ友にお願いしました。それなのにお願いすること
自体間違ってるって言われ
息子は私の母と離島に行ったのですが、
旦那は一切子どもにも会いに行きません。
それどころか自分の趣味やお酒を飲んで楽しんでる様子。
普段、旦那は子どもと遊ぶより携帯でゲーム。
私がイライラして怒る時に気付いてからしか子どもに
接しません。また本気で怒る時は息子を
突き飛ばしたりとか。。
お酒も飲んだら次の日仕事出れないって言い
平気で4日とか休みます。酔ったら
暴言も吐かれたり、恥ずかしい話しおもらしも。。
それでも我慢して一緒にいましたが。今回
息子のことで一気に気持ちが離れていきました。
2人目が産まれて少しは変わるかと期待したのに
裏切られたショックで、今旦那の元に
帰るのがとても嫌で仕方ありません。
子どもの為を思ったら一緒にいないといけないのかな
って毎日考えてしまいます。。
すいません。長くなったんですが、吐き出せる
ところが無くて、、
読んでくれてありがとございました。

コメント

まま

頑張って下さい、なんだか応援したくなりました。
仕事を平気で休むなんて大人としてあり得ないです。
子供の事も無責任すぎます。
変わる気がないなら別れた方がいいです!

  • 2児のmama

    2児のmama

    ありがとございます。
    仕事休むのは結婚する前からで
    息子を妊娠する前にこのままじゃ
    ダメだ!!!って自分で気付いてくれて
    変わろうとしたんですが、
    私の地元で仕事してくれるように
    なり、私も一生懸命支えるように
    してたんですが、やはり治らず
    お酒を飲むと休むようになりました。。
    変わって欲しいって何度も
    喧嘩しながらでも言い続けたのに。
    本当に今回でいろいろ
    疲れちゃいました。。
    応援とても嬉しいです😊!!!
    ありがとございます。

    • 12月2日
あき

わたしもそーです。
全く育児家事しません。
外ズラのみですね。

離婚したいです)。
その方が、母子手当が出るし。

わたしなんて、浮気も不倫もされてて。
もーなんか、愛情なんて、全くありませんよʬʬ
なので、家にいるの?って感じで、、
接してます。空気のようにʬʬ

夫婦としてじゃなく、友達以下って考えて過ごしてます。
その間でも、離婚に関してたくさん集めて、計画しつつ、生活してます

  • 2児のmama

    2児のmama

    私も普段は空気の様に接してます。
    本当に友達だったらいい関係かも
    しれないです。。
    私もこれからいろいろ
    情報集めて検討してみようかなって
    思います。
    ありがとございます😊!!!

    • 12月2日
  • あき

    あき

    ですね!
    私なんて、単なるATMにしか。。ʬʬ
    思ってないですʬʬ


    しっかり情報集めて、最後の最後で
    ズバッと言ってやって離婚しましょ。!

    • 12月2日
  • 2児のmama

    2児のmama

    わたしは今ATMにも
    思えないぐらいなので相当ですね笑

    ありがとございます😊!!!
    私の母も離婚することに
    理解して貰えたので話しあってみます!!!

    • 12月3日
ルナ🌙

旦那さんに頼れないって辛いですね😢
うちの旦那も言わないと家事やってくれませんしイライラ腹立つことありますが、私に暴言を吐いたり子供に手をあげることは絶対にしません。
だから、目をつぶれてます!

でも、2児のmamaさんの旦那さんは酷すぎます💦
上のお子さんはパパに懐いてるのでしょうか?
2歳ですと記憶力もだいぶしっかりして来てパパのこと覚えてるかもしれませんが、私なら酒に溺れて仕事に行けないような旦那とは別れます!

  • 2児のmama

    2児のmama

    上の子はpapaがいたら
    papaって喜びますが、基本
    甘えるのは私で。
    私から息子にpapaに言ってごらん
    とか私から接するように
    している状態です。
    しかし、携帯ゲームが夢中になると
    その間は全く相手にしません。
    子どもに手あげるのも
    子どもが引っ掻いてしまい、血が
    出たりすると
    私も怒りますが、旦那はその間
    不機嫌で息子が抱きついても
    くるなって言ったり
    冷たい態度とかとります。
    その時は本当に胸が苦しくなり
    旦那に怒るんですが、お前に
    俺の痛い気持ちはわからんって
    言われておしまい。ってのが
    日常です。
    本当に大人になりきれてない子どもです。
    ご回答ありがとございます😊!!!

    • 12月3日
ゆうまま

その人と一緒にいて得られるメリットは?
子供にとって一緒に住むだけの親がいるってだけじゃないんですか?
うちの父も酒乱だし、DVするし、まぁとにかく糞な父親でしたけど、一応うちら兄弟が卒業するまでは離婚しませんでした。
理由は母親が資格もないので稼ぐ自信が無いから。
でも毎日死ねだの言われるし、暴力振るわれるし、三兄弟揃ってさっさと離婚してくれって母親に言ってましたね(笑)
誰が熱出そうと、入院しようとお構い無し。ご飯はむしろ作らないとキレられる(笑)
いや〜いないほうが貧しくても安定した生活がおくれると今でも思いますね!
話は戻りますが、子供のためといえば聞こえはいいかもしれません。
でもほんとに子供のためになる父親ですか?そいつが
子供のためってのは、母親の幸せも大事だと思いますよ?
ついでにいえば暴力も暴言もしない、きちんとした父親。

  • 2児のmama

    2児のmama

    そおですよね。。
    私の父も中々で私は父が亡くなる
    まで父が嫌いでした。
    子どもの為ってもしかしたら自分に
    言い聞かせてるだけかも
    しれませんね、、。
    本当に旦那が飲み会でいない時は
    心が穏やかになり
    子ども達とも楽しく過ごせます。
    これからいろいろと考えていきます。
    ありがとございます😊!!!

    • 12月3日
らむ

娘さん大丈夫ですか?
大変ですね😢
怒る時に突き飛ばしたり入院中の娘さんの心配もなく息子さんのお世話もできない…子供の事を考えたら逆にそんな父親いらないんじゃないかと思います😢
仕事を何日も休んだりされてるようですが生活費などは大丈夫ですか?
慰謝料もとれるレベルだと思います。
金銭的、体力的にシングルでやっていけるなら離婚されたほうがお子さんも2児のmamaさんも精神衛生上はいい気がします…

  • 2児のmama

    2児のmama

    娘は五日目でようやく退院
    出来ました。
    娘の心配もしてます感は出すんですが
    こっちが連絡しない限り
    連絡はなし。
    息子のことは同じ離島にいるのに
    放ったらかしで趣味の釣り。
    生活費は恥ずかしい話し
    借りたりしてます。。
    でも頑張る時になるべく使わない様に
    貯めといて
    足りない時様に賄ってますが
    ギリギリです。
    慰謝料も取れるなら取りたいです。
    子ども達と前向きに頑張って
    いけるように私も強くなります。
    ありがとございます。😊!!!

    • 12月3日
ぴよこ

お子さんだけでなく旦那さんの世話まで…お疲れ様です😭
旦那さんには吐くほどムカつきますが、「離婚」は悪いことではありませんよ。
子どもには父親も確かに必要ですが、しょーもない男は父親の価値はありません。
夫婦仲がギクシャクしたり喧嘩したりでうまくいかない親の元で生活している子どもより、お母さん1人でも明るく元気にいるおうちの子どもの方がのびのび育ってくれたりするものです😊
教師からの目線ですが😅
両親離婚前の時のように夫婦仲がうまくいっていない時の子どもは学校での様子もおかしいことが多いし、案外離婚したらいつも通りの子に戻ってスッキリしてる、なんてことよくあることです😊

別に離婚をすすめているわけではありませんが、「離婚しないことが子どもにとって1番いい」ことではないということです😊

  • 2児のmama

    2児のmama

    子どもって本当にすごいですよね。
    私が喧嘩して口も聞かずにいると
    旦那には全く近寄りません。
    なんならずっーと私のそばにいてくれます。
    息子の前では喧嘩する場面を
    見せない様にしてるんですが、
    態度1つで理解出来るんですよね、、
    なんか子どもの存在に
    すごく助けられてるなって
    思いました。
    ありがとございます😊!!!

    • 12月3日
deleted user

子供を守る為の離婚なら有りだと思います。 突き飛ばして打ちどころが悪かったら命に関わりますからね!
一人で二人育てるのはすごく大変だけど、なんとかなる時もあります!
まずは、児童相談所に行ってみるといいですよ。

  • 2児のmama

    2児のmama

    本当にそおですよね。
    子どもが熱出たりすると
    心配するくせにそうゆうことは
    平気でする人です。
    児童相談所は小さい離島なので
    ないんですが。
    いろいろ相談出来るところはあるので
    離婚に向けて
    利用してみようかと思います。
    ありがとございます😊!!!

    • 12月3日
むっちゃん

自分のママがツライ、苛々、悲しい気持ちになりながらお父さんと我慢して生活してるって、お子さんも嬉しくないと思いますよ!ご自身も同じ状況だったらそう思いそうじゃないですか?私も、お母さんが私を思って我慢してお父さんといるのなら別れていい、と思います。今はまだ小さいお子さんですが もう少し大きくなったら分かると思いますよ!
まだ離婚に踏み込めないなら別居でもいいと思います!

  • 2児のmama

    2児のmama

    そおですよね。
    わたしも母にそう言ったことあります。
    別居しても変わらない旦那なので
    離婚に向けて話しあって
    いこうと思います。
    ありがとございます😊!!!

    • 12月3日
さくら

旦那さん、色々と有り得ないですね。
お子さんのためを思うなら、早いうちに離婚を考えた方が良い気がします...。なんだか、このままだとずっと我慢の人生になっちゃいそうで、、、。
思い切りも大事ですよ

  • 2児のmama

    2児のmama

    有り得ないですよね。
    預かって貰ってるママ友も
    入院してる時はお互い様なのに
    って旦那に呆れ、様子も見にこない
    旦那に怒ってます。本当に
    恥ずかしいです。
    結婚して3年目になるんですが、
    本当に我慢しまくってます。
    旦那も私の地元で働いて
    我慢してるんだからって言い聞かせて
    きましたが
    子どものことは関係ないことなんで
    早めに決断しようと思います。
    ありがとございます😊!!!

    • 12月3日