※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

最近頭がクラクラしていて、貧血か不眠が原因か不安です。産後の影響も考えられるので、同じ経験の方の意見が知りたいです。明日病院に相談します。

最近頭がクラクラしてる事が多いです。

意識すればするほどクラクラしてきて、今すぐ倒れるんじゃないかって感じで...

どう説明したらいいかわかりませんが、回るイスを回転した後のようなクラクラ感というか、お風呂に浸かり過ぎてのぼせたような感覚といえばいいのか分かりませんがそんな感じです。

貧血になのかな?とも思いますが貧血になったことないのでわからないです💦
確定的にわかればそんな気にしないんですが、持病も持ってる事もあって少し怖いです。

クラクラするのが主ですが、たまに動悸がしたりのぼせた時のような気持ち悪さがあります。
テレビを見てると目がくらっとしたり、音にクラクラする事もあります。

寝不足かなとも思いましたが6時間以上は寝ているし合間合間に寝ています。子供のお世話もあるので疲れは完璧に取れませんが😅


完母なのでそのせいなのか、最近何十年ぶりかにお湯を浸かっている事が原因なのか、産後よくある事なのかわかりません。

明日念のため出産時お世話になった病院に連絡して産後が関係あるのか聞いてみますが


産後で同じような症状があった方など、どんな事が原因じゃないかなど意見だけくださると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鳴り、目眩などはしてないですか?
メニエール病だったり、ストレスにより起こることもある症状に似ているなと思いました😢💦

一刻も早く、病院に行かれたほうが安全かと思います😭

お大事になさってくださいね。

  • りん

    りん

    耳鳴りはありません。めまいってどういう症状なのかいまいちわかってないです😅
    でも最近忙しくて寂しさとストレスは感じたりしてるかもです、、寝ても疲れが取れない毎日です💦

    病院だと何科に行った方が良いと思いますか??

    ご心配ありがとうございます😊

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    耳鼻科でいいと思います☺️

    子育てされているので、少なからずストレスはありますよね😭💦息抜きできるときは、しっかり休まれてくださいね💕

    大事に至る前に治りますように✨

    目眩は、私的には脳がグルグルして、目を閉じててもそのような感覚に陥り、酷いと気持ち悪くて吐いたことがありました🤮💦

    • 12月2日
  • うさ

    うさ

    今すぐ倒れそうな回転性のめまいってやっぱり私もメニエールかなって思いました。
    実際に倒れたりはしてないんですか?

    • 12月2日
  • りん

    りん

    耳鼻科になるんですね😲!
    てっきり脳外科とかなのかと思いました...

    そういうのを目眩って合うんですね!
    じゃぁ私のも目眩っていうのか、本当に体の感覚が分からない人間なので困ります💦笑

    • 12月2日
  • りん

    りん

    実際に倒れることはないです!
    体の力を緩くすると倒れるんじゃないかと思って本当にクラクラが酷くなってきたらなるべく全身に力入れるようにしています💦
    夏の暑過ぎて頭がクラクラする感じともなんだか似てます😅

    • 12月2日
  • うさ

    うさ

    本当に倒れたら危ないのでしゃがんだり、座ったり倒れても怪我しないようにしてくださいね💦
    病気じゃないと良いですが、、。
    とゆう私も産後微妙にクラクラします😭
    疲れかなって思います。
    なんだか身体中の栄養とか潤いとか全部持ってかれた気がします笑。だからこんなに可愛くて元気いっぱいでピチピチなんだな〜って笑
    私は接骨院行ってほぐして貰いました!
    首と肩がバッキバキでそのせいで血流悪くなってるし、授乳と抱っこの癖で歪んでるって言われて矯正とかもしてもらってます🌟
    リフレッシュにもいいですよ♪

    • 12月2日
  • りん

    りん

    治るといいです😭
    やっぱみなさんなるものなんですかね?
    そのような症状になる方が多いなら少し安心しますが💦

    やっぱ完母ってのもきっと原因にはありますよね、、
    最近今まで滅多にならなかった虫歯にもなったし運動不足で免疫力が低下してるのかもしれません💦

    接骨院私も行ってみたいです😭
    それで体調とか結構良くなられましたか?

    • 12月2日
  • うさ

    うさ

    私はもう産後2回も風邪ひきましたよ🤧
    妊娠前は5年に1回くらいしかひかなかったのに💦
    体力免疫力落ちてると思います💦
    だいぶ良くなって抱っこで腰痛もあったんですが治りました🌟
    これからさらに寒いし運動不足どころか運動ゼロになりそう、、、笑。

    • 12月3日
  • りん

    りん

    産後の体調の変化恐ろしいですよね...
    私も早く歯医者にもいかないとです💦
    ネットで体の凝りもあたまがクラクラする原因と書いてあったような気がしたので、筋トレだけでもできるようになりたいです😅
    雪も降ると余計動く気にならないですね💦

    • 12月3日
deleted user

私も3ヶ月頃まで常にクラクラしてました!
最初寝不足かな?とも思ったけど違うし
貧血かと思って鉄分のサプリメント
飲んだりしてましたが何か違うようで…
でも3ヶ月過ぎた頃にいつの間にか
治まってて、そういえば😳って感じでした!
結局なんだったのか分かりませんが
産後だからいろいろとガタが来るのだろう
程度にしか思ってなかったです。
旦那に常にまたフラフラする〜って言ってました💧

  • りん

    りん

    そうなんですね!
    私もちょうど3ヶ月なので終わるかな💦

    私も葉酸や鉄分のサプリメント飲んでます!

    先月に持病のかかりつけ医に疲れ過ぎたら発作が起きるというのを聞いてからなんだかクラクラしてる気がして、気にし過ぎのせいもあるのかなぁ?とも感じております😅

    同じように何事もなく治るといいです💫

    • 12月2日
deleted user

言われてみれば私も甲状腺疾患を
患っていてもしかして
それで何かしらあったのかもです🤔
確かに言われたら余計に意識して
酷くなることありますよね💦
何事もない事を願います😣

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません!下に返信してしまいました💦

    • 12月2日
  • りん

    りん

    大丈夫です!
    でもその病気を特に意識していたとかではないんですよね😖
    私は脳の病気なので頭のことやと余計意識してしまいます...

    ご心配いただきありがとうございます!

    • 12月2日