※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

年末の行事参加について悩んでいます。年末に主人の会社の社長の実家で…

年末の行事参加について悩んでいます。
年末に主人の会社の社長の実家で行われる餅つきに、初めて家族で参加することになりました。
(社長と言っても 主人と会社を経営するにあたり社長を決めないといけないからと言うことで、相方さんに社長になってもらった。みたいな感じの社長です)
そこには ご両親、社長の兄弟3家族と我が家ですることになってるみたいです。
その際、手土産を持っていこうと思っているのですが、何を持っていこうかものすごく悩んでいます。
社長兄弟の家族は各5人前後の家族で 子どもも我が家くらい~小学生までとなっています。
ざっと数えて20数人です。
ご実家と言う事だから、ご両親向けに用意した方がいいのか、大人も子どもも食べれるようなお菓子を人数食べれるように用意した方がいいのか、ご両親用、みんな用と2パターン用意した方がいいのか…
一日のスケジュール(ご飯は一緒に食べるのかお店なのか家なのか等もまだ不明です)も分からないので、おかず系にすべきか、お菓子系にすべきか…
長くなりましたが、
皆様なら、どのようにされますか?

コメント

ひさ

実家用と社長宅用で用意します!
なるべく日持ちする焼き菓子とかを用意すると思います!!
ちょっと多めに用意しておけば、お食事のあとのお茶の時間にお茶菓子として使っていただけるように...って感じですかね💦

• R

R

2パターンですね!
    ありがとうございます😊
    その方がやっぱりしっくりくるかなぁ…

• 12月2日
  • ひさ

ひさ

まとめて!とかよりは、ちゃんと考えて分けて持ってきましたよーみたいな感じで!!
    旦那さんにも相談してみるといいかもですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    こういう風に考えてるんだけど、どうする?みたいな!

• 12月2日
  • R

R

相談したんですけど、
    主人は、とりあえず人数おるから 焼き菓子(せんべいみたいな)にしといたら、子どもも食べれるやろ!
    終了ー!でした(笑)
    なので、おかきも候補にはあがってるんですけど、それをどうする?!ってかんじになってました😅

そうですよね!
    その方が丁寧さが伝わりますよね😊

• 12月2日
  • ひさ

ひさ

私なら実家用におせんべいみたいなやつの詰め合わせ?みたいなので、社長宅用はケーキ屋とかで売ってるフィナンシェとか焼きドーナツとか入ってるやつにします!
    子供たちは和より洋の方がいいかな?と思うので💦(個人的にですが!)

• 12月2日
  • R

R

私もそんな感じのイメージだったんですけど、
    1歳ちょいの子もいるので、それだったら洋菓子よりせんべいの方が体にいいやろーって言われて(笑)
    それはそうやけど、その年やったら親が用意してるやろーとか思いつつ😅
    ありがとうございます❗
    すごく参考になりました✨

• 12月2日
  • R

R

私もそんな感じで用意したいと思います‼️

• 12月2日