※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocomama☺︎⋆‎
家族・旦那

私は毎回娘と早めに寝ますが、旦那はリビングのコタツでうたた寝。その…

私は毎回娘と早めに寝ますが、旦那はリビングのコタツでうたた寝。そのまま日付変わるなんてしょっちゅうです。一回コタツで寝て具合でも悪くなれ。そしたら嫌でも寝室で寝るでしょ。こっちは風邪引くといけないからとか思って毎回30分は待つけど意味なし。旦那が夜勤でいないほうが気が楽。いても大して役立たないし。でかい子供。夕寝してる最中にお風呂入るから起きたらよろしくって言って、私が扉をバタンと閉めたら、起きたら大変じゃん!って。いやいや、毎日大変だけど?たった数分なんだから起きたっていいでしょ?マジ1日私の助け無しで面倒見れる?一回やってみろ。仕事も大変だと思うし毎日お疲れ様って言ってるけど、こっちにも言ってほしいわ。

愚痴すいません。

コメント

ちーかま☆

お疲れ様ですm(_ _)m
実際旦那いても役にたたないですよね😅
寝かしつけも夜泣きも私じゃないと大泣きです💦

こたつ布団とってみるのはどうでしょうか?ヘ(・ω・`*)笑

あいり

私の旦那もこたつでよく寝ます。
気がついたらこたつを切ってそのまま
寝かしておきます!
寒くなって布団に移動しますが
ほんとに辞めてほしいです。

阿寒湖

うちもリビングの床やベッドで寝ます!
本当に嫌ですよね。風邪ひいたら赤ちゃんにうつるかもしれないのに。
男は中学生からほとんど精神年齢変わらないんですよきっと😥

ただ、精神年齢低いのを逆手にとることは出来ます。
うまく出来たら(ベッドで寝たら・赤ちゃん数分でも見ていられたら・抱っこしてもらって泣きやんだら等々)めっちゃほめる!大袈裟な程!小学生を相手にしてるつもりで!(笑)

そうすると得意気にちょこちょこ育児や家事してくれるかもしれません。
育児しながらの旦那育ては大変だとは思いますが、少しずつでも戦力になれば数年先はきっと楽になります!
無理はしないように気をつけつつ旦那さんを手のひらで転がしてくださいね✨