※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
ココロ・悩み

育児を全くしない男の原因てなんだと思いますか?育った環境' (マザコン、片親)?人間性?

育児を全くしない男の原因てなんだと思いますか?

育った環境' (マザコン、片親)?人間性?

コメント

める

育った環境とか周りの友人、会社の上司、同期とか
周りの影響がおおきいですかね。
あとはもう本人のプライドの高さとやる気のなさかなと私は思います

• mon

mon

夫の周りには子煩悩な方が多いんです…。やっぱり本人の問題ですよね。

• 12月2日
  • める

める

私自身の話になってしまいますが
    旦那さんは三兄弟の末っ子(長男)で 結婚するまで不安な部分はありましたが お姉さん(次女)が何もしない人で自分もこうなりたくない!とおもってという理由で家事とかするようになったといってました! 今後うまれてくる子供に対しては 私がしっかりしてなくて不安な部分があるのと こどもがすきってこともあるので積極的に参加したいと話してくれています。
    なので こどもがすきかどうかとか 奥さんとの相性?とかあるのかなーとおもいます

• 12月2日
  • mon

mon

そうなんですね。
    本人が自分でスイッチを押さないとどうにもならないってことですよね!
    私にも原因があるかもですね。。

• 12月2日
  • める

める

奥さんに原因っていいかたであってるかはわかりませんが
    私自身は あまりしっかりしていないので旦那さんはしっかりしなきゃ!って思って色々やってくれてます。
    たぶんですけど 奥さんが年上で旦那さんが年下だったら言うことを聞くとか、思ってること何でも言い合える関係だったらもやもやしないとかそんなかんじかなーって
    原因っていいかたはたぶん違うと思うんですけど、 私はそーゆのもあるのかっておもいます

• 12月2日

人間性ですかね?
うちの旦那は父子家庭ですが育児も家事もすごく協力的です!

• mon

mon

素敵な旦那様ですね!
    やっぱり人間性ですよね。

• 12月2日
オリ

人間性かな(^^;
私は兄が二人いますが、長男は普通に家事全般や子供のこともします。
次男は何にもしません。というか出来ません。それが原因で離婚もしてます。

• mon

mon

同じ家庭で育っても違いますもんね😅
    個人の問題ですよねー。

• 12月2日
♡Mママ子♡

まわりの影響、すごく望んで父親になったわけじゃないとかもあると思います!

• mon

mon

なるほどー!
    自分で選んだ妻とその妻との子供なのに…。無事に産まれてきてくれただけ幸せと思えないのか😞

• 12月2日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私の友達がデキ婚で育児しない夫に文句言ったら産みたいって言ったんお前やろって言われたらしいです🙀

• 12月2日
  • mon

mon

そういう問題じゃないですよね笑

• 12月2日
あいう

人間性!
旦那はなんでもいろいろやってくれますが、義母は頼りにならないし、いってることめちゃくちゃ。
旦那の友達も離婚率高いです。

ですが旦那は、ほんとに子育て一緒に楽しんでやってくれてます

• mon

mon

人間性ですよね〜。
    子育てを一緒に楽しめるのは素敵な家庭ですね☺️

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

人間性だと思います。

• mon

mon

どうしてこんな人間出てくるんですかね〜笑

• 12月2日

父親の自覚のなさかな

• mon

mon

そうですよね〜😞

• 12月2日
結絆

育った環境でできた性格ですかね🤔
特に男性は男親の影響結構受けてたりするので、良くも悪くも義父と似てたりする男性多い気がします。

私の別れる旦那も、義父の良くないとこばかり似て育児参加無し、仕事馬鹿、酒飲み、婚姻後知った借金持ちでした

ゆん

育った環境、親の性格や行動でほぼ人間性が決まるんだな~と思います🤣
育児しないがどれほどかわかりませんがうちは休日朝からスロットでほぼワンオペです( ゚∀゚)ノシ
もう義母が甘やかしすぎたのと
義父の行動そのまま受け継いでるおバカな旦那です(*^^*)