※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびオオカミ
家族・旦那

辛口コメントはお控え下さい🙇‍♀️一日だけ、仕事があり旦那に息子の世話…

辛口コメントはお控え下さい🙇‍♀️
一日だけ、仕事があり旦那に息子の世話を頼むのですが、それを旦那が義母に言ったようで、それやった午後から仕事休みもらって行こうかな〜!て義母が言ってたそうです😅
それを聞いて私もモヤっとして旦那に、
それだったら土日も私おらんようにするけど?
と言うと
それは悲観的に考えすぎやろ。
と旦那に言われました。
せっかく、旦那にこの育児の大変さを一人で味わってほしかったのにすごいがっかりと義母のその一言になんかイラッとしてしまいました😵
これって私の考えがおかしですかね?😭
へんな質問ですみません🙇‍♀️

コメント

p-chan

その気持ちわかります!!
私の時は特に助ける事はないのに、旦那が1人で見るとなると助けようとする、、、
小さいことかもしれないけど、私はいつもイラッとしてます笑

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

共感ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとそうなんです!!毎日、一人で私はみてて近所に住んでる義母は忙しい時間に毎週遊びに来るだけやのに、その日だけなんで!!?て感じになってしまって😭
    ほんと小さいことだけど、イラッとしてしまいました😨
    ありがとうございます😊

• 12月2日
おまま

旦那さんは一人でお世話する自信がなくて、義母に話せば来てくれると思ったんでしょうね😤
私もそれされたら腹たつと思います!
義母は孫に会えるチャンス!だし旦那さんは面倒みてもらえてラッキー!みたいな感じですね💦

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も、ラッキーと思ってわざわざ仕事休んで来るのかな?と思ってイラッとしてしまいしました😭
    毎週のように、忙しい夜の時間に遊びにくるのに!!クソーー!!って感じです🤭
    ありがとうございます😊

• 12月2日
suumama

うーーーーん、、、なんか誰も悪くない気がします😅みんな悪気がなく起きた結果がちびオオカミさんの思い通りにいかなかったから納得出来なかったってことですよね?それとも旦那さんはちびオオカミさんの気持ちを分かってた上でおかあさんを呼んだんですかね??

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

確かに、誰も悪くなくて、私の思い通りにならなかったから私がイラッとしてます🤣笑
    旦那はどうゆうつもりで義母に言ったのかは不明です💦
    このしんどさを一人で1日でもいいから味わってほしかったーー!!て私の淡い期待でした😵
    ありがとうございます😊

• 12月2日
  • suumama

suumama

むしろ旦那さんに一人で面倒見てみろ!って正直に言ってみてはどうですか?😊旦那さんとしてはいてくれたら心強いと思って気軽な気持ちで呼んだんですかね?😅私も旦那に1日でいいから1人で娘の面倒を見てみてほしいですが、今のところ一度も叶ってません😅

• 12月2日
  • ちびオオカミ

ちびオオカミ

旦那が言うには、呼んだつもりではなく私がいてない!て言うのを伝えたら、義母が行こうかな?って言ってきたようで…😅
    でも、suumamaさんのように面倒をみてもらう事がない方もいっぱいいらっしゃると思うので、1日でも1人の時間がもらえるだけありがたいと思えるようにします😄
    こんな投稿にコメントしてもらえて凄く嬉しかったです!ありがとうございます😊

• 12月3日

難しいところですね…。
主人だけで1日見てもらうのは不安なので、義母がいてくれる方が助かと思うタイプです。
育児の大変さを味わってほしいと思うくらい育児に慣れてないのならなおさら…。

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

確かに旦那1人だと不安ですね😨
    義母もいままでに息子の面倒を見たことないので尚不安で😱
    好き勝手されるのが嫌でついイラッとしてしまいました😅
    ありがとうございます😊

• 12月2日
かなみ

確かにご主人伝えで聞くとモヤっとしますが...お母様はそんなに深い考えで言ったのでは無いと思いますよ😄結婚して家族になったとは言えどもやっぱり気を使うし、逆に気を使わせちゃうこともあるから、本当はたくさん会いに行きたいけど我慢してて、いない時あるなら会いたい!!という事だけな気がします😊いつもの感じがわからないのでなんとも言えませんが...💦
育児の大変さわかって欲しいですよねー。でも主人に預けた時は良い子にしていてわかってもらえない😭
お仕事頑張ってくださいねー

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

私も色々と考えて、確かにさゆりさんのおっしゃるように気をつかわないからなのかな〜とも思いました😌
    預けた日に限って、お利口さんとか許さない〜😂笑
    義母が来たとしても少しはしんどさわかってもらえるかなと期待してます😏
    仕事頑張ってきます!!
    ありがとうございます😊

• 12月2日
まき

私も、モヤっとするかも。ママであるちびオオカミさんが居ないときに来てほしくないと思ってしまいます。旦那サンに育児の大変さを一人で体験してほしい気持ちすごく分かります‼️義母がいたら頼ってなにもしないだろうな。って思うし、自分が居ないときに何でも食べさせてりしたら嫌なので…。

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

共感嬉しいです!全く同じ気持ちです😭義母に任せて昼寝とかしてたらブチギレそうです😨義母もほんと好き勝手しそうですし😵モヤっと…
    少しだけでもしんどさ伝わること祈ってます🤣
    ありがとうございます😊

• 12月2日
ちまちま

え…
義母さんが 奥さんが仕事で 家に居ない時に 仕事休んで来るって事ですか❓❓
何か モヤっとするの 分かります…
旦那さん一人でみればいいのに…
いつも どれだけ大変なのか 体験したら良いのに…

まぁ 奥さんがいなくて息子(旦那)さんだけで 子守は 不安だから…って思いもあるかもですが…
でも そこで仕事を休んでまで 来ようかなって…
ちょっと…😰

ってか何で 男の人って 母親に何でも相談するのかな〜😩
家庭の事なのに 親(しかも母親)に 相談って…
なんかソレも モヤってか イラって してしまう…💧

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

ほんとそれなんです!!
    なんで、うちの家庭のことをわざわざ義母に言うのか!!しかも、私が遊びに行くとかじゃなくて仕事なのに!これから育休終わったらどうするの?って感じになりました😅
    きっと、義母は好き勝手遊びたいからわざわざ休みとってまで来るのかなって私は思ってしまい余計にイライラしてしまいました😵💦
    でも、共感していただけてスッキリしました😆ありがとうございます😊

• 12月2日
ママリ

モヤッとします〜、わかります〜!
考え方おかしくないと思いますよ!
私も夫に何ヶ月も前から一日預ける予定の日があって、それも夫の休みに合わせていたにも関わらず、実家に帰ろうかな〜と言われてモヤッとしましたもん😂結局行かず、夫が面倒見てくれてたので、私も安心して過ごせました。

自分はいつも誰にも頼らず一人で面倒見てるのに、パパも1日くらい頑張ってみてよ!って思っちゃいますよね。
でも、旦那さんも義母さんも悪気のある発言ではないだけにモヤッとなんですよね。おかしくないです。

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

同じ経験されたんですね😭そう言われたらモヤッとしますよね😨
    ほんとに!たった一日だけの事なのになんで手伝ってもらおうとしてんだろ…て、誰の子やねん!って思わず言いたくなりました🤣
    共感してもらえてスッキリしました!
    ありがとうございます😊

• 12月2日
きみどり

旦那にワンオペの大変さを味わって欲しいって気持ちめっちゃわかりますよ🙌
何なら息子の機嫌悪かったらいいのにくらい思ったこともあります😂
旦那が嫌いとか非協力的とかでもなく、ただただ私の性格が悪いだけなんですが😂笑
義母さんに関しては、ちびオオカミさんは義母さんのことあまり好きじゃないんだろうなーって感じました。
個人的には義母さんの発言は、既婚の友達の家に遊びに行くのに、友達の配偶者がいない時の方がいいなってのと大して変わらないかなって思います。
まあでもちびオオカミさんが居ない時に行きたいって意味になるから、イラッとする人はイラッとするし、変ではないと思いますよ🙋

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

いや、私も性格悪いです🤣笑
    義母のことは嫌いじゃないんですが、毎週18時ごろから1時間ぐらい遊んで行くので少しモヤモヤしてたところに今回の事で、ちょっと、んーー😑って思っちゃいました🤢
    確かに、毎週来といて結局、私がおらん方がいいんかい!って思ってしまったのできみどりさんのおっしゃる通りイラッとする人でした😭
    ありがとうございます😊

• 12月2日
のこのこ

私はありがちな展開かなと思いました!
息子の子供とは気軽に遊べないって祖父母が多いと聞きました…😅
娘の産んだ子なら日中、行き来したりが多いのが現状だと思うんです。
やはりお嫁さんには娘より気を遣うでしょうし、あまりお互い気を遣うことなく孫のお世話をしたいのが本音だと思います。
それやったらって言い方が誤解を招きかねないのは事実です💦
ちびオオカミさんがイラっとくるのもわかる気がします。
ご主人も言われた事をそのまま伝えるのではなく、誤解を招かないように?双方が気持ちよく居られるように事実を上手に話してくれたらな~と思いました💦

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

私も、その「それやったら」ていう言葉が一番引っかかってしまいました😵
    たしかに旦那の言い方が手伝いに来てくれる!とかなら私もモヤっとしなかったかもしれません😅
    ありがとうございます😊

• 12月2日
saiya

先日、その姑の立場の人からその件で話を聞きました。
お嫁さんの手前、手伝いには行けないけど、とても心配した!との事でした。自分の息子が子供を見れるか心配でたまらなかったようです。
嫁の立場からすると、その言葉も実際来られても嫌と思ってしまいますよね。どういう意味で言ったの?と。
でも、単純に子供が危なかったらいけないという心配からなら有り難いなとは思います。手出しは不要ですが😅
嫁がいないからラッキー♪という気持ちなら嫌です😓

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

勝手に、ラッキーと思って義母がくるのかな?とだけ勝手に思い込んでしまってました😵💦
    確かに何かあった時にはいててくれたほうが安心かもしれないですね😄
    ありがとうございます😊

• 12月2日

私もあんみつさんと同じで確かにこんなに大変なんだよーって少しはわかってくれない人ならわかって欲しいなとは思いますが。
何かあってからでは遅いし心配なので私は子育ての先輩である義母さんが居てくれた方が安心できます!笑
義母さんとの関係が良好とかではないとかなら別かもしれませんが。。

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

全てをわかってもらう必要はないですね!ただ、はじめて一日家を開けるので少しはわかってもらえば…と淡い期待をしてしまっただけです😅
    確かに何かあった時にはいててくれた方が安心かもしれないですね😄
    ありがとうございます😊

• 12月2日
みか

モヤッとするのもわかりますが
旦那だけで見られて
大変さが分かるほど
ちゃんとやってくれたらいいですが
ちゃんとやらずに
子供に何かある方が怖いなと思います。
子供ために子供を見てくれる人が
多ければ多いほど安心かなと思いますし
正直義理のお母さんもお嫁さんがいると
気を使って思い切り孫を
可愛がれないと思うので
たまにはいいのかなと思います!
たまには思っきり可愛がってもらう代わりに
これだけはするなって言う紙を書いて
ルールは守ってもらいたいなとは思いますけど!

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

確かにちゃんとやっともらわないとしんどさは伝わらないですよね😨
    紙にルールを書いておくのいい案ですね!それなら私も気が楽に任せられるかもしれないです😄✨
    ありがとうございます😊

• 12月3日
さあママ

旦那さんは不安でお母さんに言ったんだろうけど、妻の気持ちも分かります😅
うちの旦那もですけど、男の人ってハッキリ言わないと気きかないし、女みたいに動けない生き物だし、ムカつくので、言える状況なら言ってしまいましょ☺
仕事休んでまで来るなよって内心思ってしまいます(笑)悲観的に考えてしまうだろ!って言うかもしれないです😅

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

わざわざ仕事休んでまでくるって、ラッキーとしか思ってないやろー!😑と悲観的になってしまいました🤣
    もう来る気満々の義母の事を考えてしまったら、今更旦那に1人で頑張ってよ!なんて言えなくなってしまいました😭
    ありがとうございます😊

• 12月3日
さつき

そこだけ切り取ってしまうとイラッとしますね😅

私は二人姉妹ですが、実の母に「男の子の親は息子と孫だけで実家に帰って来たら、嫁さんに気を使わず孫を可愛がれるから嬉しいみたいよ😊」と教わりました。義両親はこどもが大好きなので、主人に息子の子守を頼む時は義実家でいっしょに子守してもらったら?と私から提案しています😅

姉にも一人娘がおり、姉も私も当たり前のように主人抜きで実家に帰っていますが、男親は女親に比べると孫との距離があるように思います。私と息子だけで義実家へ行ったりうちに招待したりもしますが、義両親は私に気を使ってくださるので、やはり私抜きで息子と関わってもらうシチュエーションも必要だと感じています。

私は育児の大変さは男の人には分からないものだと思っています🤣一日見たくらいで分かった気にもなってほしくないし。

近所のおばあちゃんが「自分の子は親としての責任が大きくて可愛がる余裕もなかったけど、孫は手放しで可愛がれるから、それが生きがいになるのよ」と言っていました😊

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

確かに、私抜きで関わってもらうシチュエーションも大事なのかもしれないですね😌
    旦那の伝え方が、それだけだったので少しモヤっとしてしまいました😅
    冷静に考えれば、旦那に悲観的やろ!て言う言葉も納得できるかもしれません😵💦
    ありがとうございます😊

• 12月3日