※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
その他の疑問

福袋のサイズについてです!現在6ヵ月の息子は70がぴったりで、80だとち…

福袋のサイズについてです!
現在6ヵ月の息子は70がぴったりで、80だとちょっと大きいです😣
できれば来年も着られるのを買いたいのですが、80か90かでめちゃくちゃ迷っています!
息子は小さめなんですが、来年80でもいけますかね?
一歳半のちいさめ男の子がいらっしゃる方、サイズは今何を着ていますかー?
または、同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、福袋のサイズはいくつを買う予定ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

90だと今年は着れないと思いますよ😭
70センチ8キロの娘ですが90はぶかぶかで着れないです😣💦
アウターは来年も着せたかったので90買ってなんとか着てます😅

  • るるるん

    るるるん

    ありがとうございます!
    90だと今年は無理ですね😣
    11ヶ月で90を着せてるんですね!悩みます!(っω<`。)

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の子は来年の冬はもう2歳になるので、80じゃ確実に着れなくなってるかなと思ってアウターは90買っちゃいました😂
    それ以外は80ですが、80もまだ大きいです😁💦

    • 12月2日
  • るるるん

    るるるん

    2歳では90くらいなんですね😊
    子どもの成長速度が全くわからなかったので、参考になります!
    うちの子は小さめなので、80を長く着れそうなので、80にしようかと思います🎵

    • 12月3日
まなみん(19)

まだまだ早いですが…
これからも着せるとなると大きめサイズですかね?

  • るるるん

    るるるん

    大きめがいいかなとは思うのですが、初めての子供なので成長速度が全くわからず、一年後は何センチを来てるのか未知すぎます😣💦

    • 12月2日
deleted user

小さめなら80でいいと思いますよ!
来年というのがどのくらいの月齢のことで、福袋の中身がどの季節のものかによりますけど、、、

  • るるるん

    るるるん

    結構小さめなので80でも来年の冬もいけますかね😊!
    福袋の中身はアウターを含む冬物だったので悩みました💦

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは身長も体重もほぼ平均ですけど、今80がジャストなぴったりかものによってピチピチに近いぴったりめ、90は多少ゆとりはあるけど違和感があるほどではない感じです。長く着せたいので基本的に90を買ってます。去年の今頃は80ばかり買ってました。でも、アウターは80だと来年どうかな?ってところかもしれませんね🤣

    • 12月2日
  • るるるん

    るるるん

    確かにアウターは少し大きめがいいですよね!
    うちの子は小さめで、80を長く着れそうなので、80にしようかなと思いました😍
    とても参考になりました✨

    • 12月3日
ひなまま1024

3歳で90サイズアウト気味で100メインで着てます。けど、90アウターも着られます。一歳半小さめだと80ジャストサイズで90を大きめで買ってる感じかと思います。来シーズン~2年間着せるなら90、今年~来年着せたいなら80かと思いますよ。悩みますね。月齢違いますが、うちは今年も着せたい感じで選びました。

  • るるるん

    るるるん

    3歳で90を着ているんですね!
    2年間着せるとなると、男の子なので服がボロボロになりそうなので(笑)、来年も少し着られるように80にしようかなと思いました😊ありがとうございます✨

    • 12月2日