※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろ姫
妊娠・出産

胎嚢が見えず検査薬が薄いため、生命力が弱い可能性。濃さは希望の兆し?流産の兆候かは不明。待って様子見が良いです。

11月30日の5週0日で受診した時、まだ胎嚢が見えない&検査薬が極薄で、この時期は胎嚢は見えない事もあるけど、検査薬は正常ならもっとくっきり出ないと。。それだけ生命力が弱いって事だから、妊娠継続は難しいかも。

と先生に言われてしまいました。

次は6日後の木曜にいきます。

今日もう一度検査薬試したら、画像のように出ました。

少しは希望持っても良いですかね😭😭?
それか、流産しかけててもこれぐらいの濃さで出るのでしょうか?😭😭

コメント

ちゅたちょま

2人目は、妊娠検査薬の判定線が薄かったですな出産しました!
濃さは関係あるんですかね?

• ごろ姫

ごろ姫

先生は濃さら関係あるとおっしゃってました😭😭

薄くても妊娠されたのですね、おめでとうございます✨

私も後に続けるよう頑張ります😊

• 12月4日
りこりちゃん

胎嚢が見えないのは確かに不安ですが、妊娠検査薬の濃さは関係ない気がします〜!
もし不安なら違う検査薬でも試してみたら濃くなるかもしれませんよ😊✨
まだはっきり分からない状態で、先生からも不安なこと言われたら悲しくなりますね😢

木曜日にいい結果が聞けるといいですね🌸

• ごろ姫

ごろ姫

家でやるとこれぐらいの濃さなのですが、病院の検査薬はとても薄くて。。😭先生は濃さは関係するとおっしゃってました😭

診察は明後日ですが、信じて待とうと思います✨ありがとうございます☺️🙏

• 12月4日