※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

義実家から孫(私の娘)へのクリスマスプレゼントって、皆さんいくらぐ…

義実家から孫(私の娘)へのクリスマスプレゼントって、皆さんいくらぐらいの物貰うんですかー?
今日「早めのプレゼント🎁💓」ってくれたのがアカチャンホンポの1200円の服だったんですが。
正直、安っ💦💦って思ってしまって😂相場は実はそれぐらいなのかな…と気になりまして。。

コメント

(19)

1万〜2万くらいのもの買ってくれました!

まこ

孫が沢山いるので、クリスマスプレゼント自体ないです🙂

優ママ

新生児から使える25000くらいのベビーカーを買ってくれました。

みづたん

早めのだし1ヶ月だし…お正月や初節句などもありますしね😅。

• みづたん

みづたん

私自身は、クリスマスに祖父母からもらった記憶はないです。親からは確かにそこそこいいものもらった記憶がありますけどね。
    そのイメージを守りたいならそれをするのは旦那両親ではなく、あーさんご夫婦ですね。

まだうまれて1ヶ月ですし、いい服買ったところで来シーズン、下手したら1,2ヶ月後にはきられないなんて可能性もありますし、早めになっちゃうからあまり高いとあーさんに気を遣わせちゃうから悪いし…と思ったのかもですよ。まあ懐事情もあるかもですが…。

プレゼントを値段だけで判断するのって…私には信じられません😅😅。

• 12月3日
  • あー

あー

結局のところ、義母あんまり好きじゃないから、こういう風に思ってしまうんだと思います~😶💭
    みづたんさんみたいな嫁だったら、義母も幸せですね👍💓
    子供に良いプレゼント毎年買えるよーにサンタさん頑張ります!🎅✨

• 12月3日
  • みづたん

みづたん

あ、でも私早くから義母に拒否反応でててかれこれ三年会ってません😂😂
    だから義母が好きじゃない気持ちはわかりますよ😤😤

• 12月3日
なーちゃん

上の子が初めてのクリスマスのときはアカチャンホンポか西松屋かで買ったあったかい上着1着と現金5000円でした!

まま

義実家も遠慮してるのでは??
ガルガル期などありますからフィーバーにならないようにと。。
うちはクリスマスと誕生日が近いので、クリスマスは簡単なおもちゃでした!

子供の為に使えるものなら安くてもなんでもいいです👍️
服でもなんでも!!

おもち

まだ小さいし、クリスマスも分からないから絵本1冊で十分と伝えてあります!

誕生日やお年玉貰えてるなら
X'masはそこまで…って感じじゃないですか?

るるママ

たぶんクリスマスプレゼントをあげるって発想がなさそうなのでもらえると思ってないです(;_;)
お年玉に期待します(笑)

クリスマスはサンタさんから貰うものと私は思っているので貰えるだけありがたいです☺️
義母には孫が5人いるので今年はお菓子の詰め合わせと言われました☺️2000円ぐらいです!

うぃっちゃん

義実家はクリスマスプレゼント無いです( ̄▽ ̄;)

実家が好きなもの買ってあげてねって10000円くれて、それで買った物を見て(近居)慌てたように5000円だか10000円だかくれた年もありましたが、出産祝いもクリスマスプレゼントもなしです。
誕生日は食事会をしてくれるけど、プレゼントはないです🙄
実家はイベントごとに5000円~10000円現金です。

ぬかげん

うちはクリスマスプレゼントもらったことないです😂😂ちなみにお年玉も😂
今年はじめて誕生日プレゼントをいただきました…😂😂
期待しちゃいますよね、でも期待しないほうがいい気もします😂

あー

皆さんありがとうございました!
自分の子供の時、クリスマスプレゼントってわりと良いもの貰えるイメージだったので…。
貰えるだけでも有難いということですね~🎄🎅🎁✨