※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子を育てていますが、子育てがつらく、保育園に入れて働きたいと思っています。専業主婦のお母さんたちを尊敬し、自分に母性がないのかと悩んでいます。

生後4ヶ月の女の子を育ててます。四六時中子供といるのがつらく子育てが楽しくないです。早く保育園にいれて働きたいと毎日思っています。3歳とか5歳まで専業主婦で子育てしているお母さん達を本当に尊敬します。自分は母性がないのかなとか思います

コメント

ゆき

わかります。私は実家が近いので、旦那が仕事でいない日はいつも実家に帰ってます。家に子供と2人でいると、わーってなっちゃいそうで😓産む前は赤ちゃんずっとみてられるって思ってたけど、大変です💦ほんと専業主婦のお母さんたちすごいと思います😣実家とか頼れるところがなかったら辛いですよね、、

うさまろ

わたしも子どもと四六時中
ずっと2人きりだと
参ってしまうことがあり
成長を見逃したくはないけど
早く働きたいなと何度も
思ったことあります😭
ですが子育て仕事をしながら
専業主婦の頃と同じ家事まで
やりきる自信がないです😭
仕事以外に息抜きできる
なにかが見つかればいいのですが😭

ちー

毎日二人だけの育児大変ですよね😫
私はめちゃくちゃズボラ主婦なので
家事を家電に任せて子育て支援センターに遊びに行ったり買い物にいったりしています。
4ヶ月から行き始めました❤️😊
今では同じ悩みのお母さんとおはなししたり色んなイベントに参加したりとても楽しい毎日を過ごしています。
私はかなりズボラで手抜きでサボりしょうなのでもうちょい気合い入れろよといわれてしまいますがちょっと手抜きして赤ちゃん連れでもいけるところにお出かけしてみても良いかもしれませんね😊💗

そういうときあります~😅
私の場合は旦那に ちょっと辛い とか言って一晩見てもらったり、実母が車で1時間の所にいるのでヘルプの電話して週末だけ来てもらったりしてます😅

にこ

渡しも同じような感じでした😅
我が子は可愛いんだけど、それでもストレスは溜まりますし。
なので10ヵ月から保育園預けて仕事してます‼️
母性は人それぞれ。
気にしなくても大丈夫ですよ🎵

はりまま

そのくらいの時は、結構辛かったです。もちろん可愛いですが、ストレス溜まりまくっていました。今9か月になり、赤ちゃんも色々なことが出来るようになってきて、相変わらずストレスはありますが、見ていて楽しくなってきたので今は頑張れるかなと思います。

まーこ

私は専業主婦ですが毎日楽しいわけじゃないですよ😂上の子には常に怒ってますし😅
ただ自分は仕事をすると他人との人間関係で悩みがちなので育児のストレス+仕事のストレスになると耐えられないと思うから専業主婦なだけです💡
私の周りにも子どもが小さい頃から働いてるお母さんたくさんいますがその方が尊敬します🙌
母性がないとかじゃなくても何事にも得意不得意、向き不向きがあるので少しでも笑顔で子どもと接する事ができる選択をすればいいと思いますよ😊