※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
家族・旦那

私が生理なのに気づいて、お風呂を3人いれてくれた旦那、ありがたい。…

私が生理なのに気づいて、お風呂を3人いれてくれた旦那、ありがたい。

なにか手伝おうと浴室へ。
長女があがってきて旦那が拭いていたから、『長女、髪かわかしてあげるね』というと、『なんで髪乾かすの?そんなことするなら、次男だして拭いてあげてよ』と・・・わっかんないなぁ、なぁに考えてんだか、さっぱり・・・どっちが次男拭こうがかわらなくないですか?
次男を出したら次男が遊んで浴室の扉をあけしめ。旦那がイラつき、浴室のロックをかけた。中には長男がまだいたから、かわいそうだと思いロックしてなかったのに。わっけわかんないなぁ・・・

私が洗濯干したりしてて寝かしつけしてくれるのはありがたいが・・・自分が寝に行きたい時間に寝室にけない。真っ暗だと何も見えないし。
前、もう寝かしつけ終わっただろうとスマホの明かりを頼りにして枕まで辿り着くと、旦那がいて『なんでそんなことするんだよ』とキレられたことがある。
わざとじゃないよ。子どもを踏むよりいいと思ったんだ。

たしかに旦那も間違ってないとは思うけど・・・なんだかなぁ・・・
腑に落ちない私は小さいですね。
やっぱり全部自分でしたほうが楽だ・・・

コメント

ヒロくんママ

そんなイライラするくらいなら手伝ってもらわなくてもいいですよねー💧

•  3児のmama

3児のmama

そうなんです、文句言うならやらないでほしいです。

• 12月2日
maron(*^ω^*)

あるあるですね>_<こっちが子供たちの世話でバタバタしてるのに見向きもされなかったらそれはそれでイライラするし、手伝ってもらったらもらったで「え?なんでそうなるかな…」ってやり方や態度にイライラしてしまう。。私も初めは任せっきりは申し訳ないなと思って、例えばお風呂なら様子見に行っては、これやるよとか手を貸していましたが、主人のやり方が気になってしまうので、子供たちがみんな出るまで主人に任せて別の家事をしています。要領の良し悪しはありますが、子供たちを全員お風呂に入れて貰えたら結果良しなので^_^
私も主人に子どもたちの寝かし付けをしてもらった後に暗い寝室をスマホのライトで洗濯を干しによく行きます。
事前に主人には、真っ暗で踏みそうだからライト付けるからよろしくって言ってあります。
全て自分が思うように動いてくれたらありがたいですけどなかなか…ですよね。手伝ってくれることに関してはその場面を見ないのが一番だと思います^_^ お互いイライラしちゃいますもんね(/ _ ; )

•  3児のmama

3児のmama

下に返事しちゃいました、すいませんm(__)m

• 12月3日
 3児のmama

うち、任せっきりなら任せっきりでいいんですよ、全然。
私は人の行動にはとやかく言わないタイプなんで。いろんなやり方があるのはわかってますし。
ただ、旦那は私がなんか他のことしていようもんなら、『そんなとこ座ってる暇あるなら手伝えよ』と言いに来るわけです。
だから、頼みたくてもやらざるを得ないんです。
愚痴ですいませんでした。

maron(*^ω^*)

そうなんですか…それはかなりモヤモヤしますね( ; ; )言い返したらまた何か言われそうだし。。いっそのこと何もしてくれない方が楽かもですね。
精神的には>_<