※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

横浜市瀬谷区の堀病院と藤沢市湘南台のメディカルパーク湘南での出産費用を知りたいです。経験者の方、参考にさせてください。

出産された方に質問です。

横浜市瀬谷区の堀病院
藤沢市湘南台のメディカルパーク湘南

どちらで出産するか悩んでいます!
出産された方、よかったら費用を参考にさせてください(^^)

コメント

いちごちゃん

堀病院で産みました!!
1番安い部屋で50万でしたよ!!
院内は綺麗とは言えないけど、ご飯は美味しかったです♡♡

• R

R

ありがとうございます♡
    ご飯美味しいと有名ですよね😍
    堀病院有名ですしとても魅力的です♡

• 12月2日
いちごちゃん

有名ですよね!!
でも、賛否両論です。
私は医療関係者ですが、次産むとしたら...という感じです。
考え方次第ですが。
いろんなサービスがあるので、そこはとても満足しています。

• R

R

そうなんですね!!!
    良かったら簡単で構いませんのでご意見お聞かせください😭♡

• 12月2日
いちごちゃん

どんな情報欲しいですか??
答えられるものは答えますよ☺️

• R

R

友人が堀病院で出産したのですが、混んでいたのか出産後分娩室で2時間と言われたのが4時間近く待たされたと聞いて少し不安に思いましたm(__)m
    先生や看護師さんの対応などが気になりました_| ̄|○

• 12月2日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

基本的に出産後は出血や血圧が安定する2時間は分娩室で安静にするのがどこの病院でも行われていると思います。4時間となると、出産時に何かあったのかな??と思いますがどうでしょうか??私は問題なかったので2時間後に自力歩行でトイレに行き(出なかったので導尿)病室へ戻りました。混んでいるなら尚更分娩室は空けたいので何かあったのかな??と想像しました。
    今何ヶ月かわかりませんが、妊婦検診は待つし、予約取るのも戦争です(笑)流れ作業な部分もあります。先生も外勤の先生も多く、エコーみて説明してくれる人もいれば、サラッと終わる人もいます。指名もできるようで、いいなーと思った先生の曜日に行って指名するのもありだと思います。
    私は分娩室に行ってから6時間、なかなか出てこなく、休憩中の代わりの助産師が笑顔なくいきみたいのに手伝ってくれず、怒りまくっていました。
    病気ではないので病室へは1日1回しか来てくれません。様子聞いて帰っていってしまいます。心配事とかあれば親身になってくれる人が多かった印象です。
    私がモヤモヤしたのは、助産師目指している友達に出産の話をした時に『 あそこは自然分娩押しだから全開大になって6時間頑張らせるんだ』と言っていました。促進剤使用しましたが全開大になっているのになかなか降りてこず、6時間いきみっぱなし。体力なくなりいきめなくなる...悪循環が起こっていました。
    それと、母乳育児をしたかったのに、ミルクが自動的に出てくるし、夜間は新生児室に預けるし、堀病院は褥婦にしっかり休息をしてもらうようにしているのだと看護師から言われました。
    私は実習の時に母児同室、ミルクは出てこなく、スパルタ母乳育児を見てきたので、そのギャップにビックリし、私は甘えてしまったので母乳出てこなかったので残念な思いをしました。

• 12月2日
  • R

R

特にそのような事があったからなど説明が無かったみたいなのでもしかしたらあって伝えられてないなどがあるのかなぁと思いました(u_u)
    まだ3ヶ月に入ったところです!!
    そうですよね(⌒-⌒; )
    ネットで調べた時予約の取りづらさが口コミで書かれていました、、、。
    フルで仕事をしていますので、先生に合わせるのが難しいなとおもいます、、、(u_u)
    6時間いきみっぱなしは本当にきついですね。
    少し他の病院も視野に入れ情報収集しようかなと思いました!!!
    貴重なご意見を聞かせていただき凄く感謝しています。
    ありがとうございます!!!!

• 12月2日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

ただ、入院中はのんびりしたい方にはオススメです。
    私は予約したい三日前だったかな??7時にスタンバイして朝一で予約取り受診するスタイルを確立し、比較的起きるのが大変だっただけでスムーズに受診出来たと思っています。
    時間に余裕があれば、置いてある雑誌読んて用意するものを検討したりしてもいいのかもしれません。
    相性のいい産院が見つかりますように!!

• 12月2日
  • R

R

自分がどうしたいか考えながら探そうと思えました!!
    本当にありがとうございます😊♡

• 12月2日
まりえ

堀病院です!
2人目も堀病院です!
1人目の時は10万頭金を20週までに入金して退院時にはすうがでたら支払う感じです!
私は4人部屋希望して祝日生まれと風疹の注射や聴力検査と前駆陣痛で1日入院も入ってプラス7万退院時に払いました☺️
42万+17万=59万ですかね!

• R

R

そうなのですね!!!
    いま8週なので早めに決めてそこに通いたいとおもっています!!(^^)
    20週までに入金ならまだ時間が少しあり安心しました!!
    祝日でそのお値段でしたら安い方なのですかね(u_u)!!!
    ありがとうございます!!!

• 12月2日
  • まりえ

まりえ

横浜市の病院では安い方かと思います☺️✨町田の病院で姉は出産していて安いねと言ってました☺️

待ち時間は長いですが看護師さんや病院の先生は優しいと思います💕
    平日の14時までだったら院内の見学したいこと受付で言えば案内してくれたと思います!
    あとフェイスブックで堀病院あるので料理やお部屋見れますよ😃

• 12月2日
  • R

R

フェイスブック確認してみます!
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️❤️
    とても助かります!!!
    一度見学してみたいと思っていたので有難いです♡(u_u)

• 12月2日
みーこ◡̈♥︎

私は今回初の里帰りなしの出産で、今現在堀病院にかかっていますよ😊

確かに内観はキレイとは言い難いですね😅でも予約はそんなに取りずらいですかね❓毎回お会計の時に次の予約をして帰っていますよ💡そこで予約すれば行きたい日の3日前の朝イチに予約を必死にしなくても大丈夫です🙆‍♀️なので事前にスケジュールが確定している方なら何ら大変ではないですよ❣️

私が今まで出産した産院も母子同室ではなかったですが、昼夜問わず3時間おきに授乳室に通わなくてはいけませんでした。それが私には苦痛で…眠いのに寝れないし、1回の授乳はいつも1時間かかり…またその2時間後には授乳💦疲れきってしまって逆に母乳が出なくなりました😱

なので堀病院さんのように夜間はぐっすり休めるのがメリットかなぁ…と私は捉えてます😊
現に2人目はNICUにいた為に1日2回しか会えなくて、逆に暇なくらい休めたので母乳がしっかり出てました。

なのでそこを良しと捉えるかはその人次第ですね💡

ここは経産婦優先で救急車もありますし、ご飯が2択、そして待合室にプレイルームがあって兄弟児がいる方はおすすめです。

待ち時間は私が行く時はいつも長くて1時間、短くて30分くらいで診察が終わりますよ💡

• いちごちゃん

いちごちゃん

予約とってくれるのは20週まででそれ以降は自分で取るので、大変なんですよ💦

• 12月3日
  • ゆき

ゆき

横からすみません💦
    20週以降も、産むまで毎回お会計時に予約できましたよ^ ^

• 12月3日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

え、そうなんですか??
    去年産んだ時は20週以降は自分で予約しなきゃいけなかったです💦

• 12月3日
  • ゆき

ゆき

息子の時も各自予約でした💡
    いつからかは分かりませんが、今は会計時にも予約できるようになっていますよ^ ^

• 12月3日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

コメントありがとうございます❣️
    まさか!!と思いましたが今の予約方法のまま出産まで大丈夫だと分かりホッとしました😂
    年々いろいろ変化してるのですね💡

• 12月3日
こぽ

メディカルパークで産みました!
堀さんで産んだ友人が多いのですが、メディカルパークはベッド数の少なさから、出産後の指導などは、赤ちゃんやママごとに対応してくれ、きめ細かいイメージでした。
(堀さんは授乳の時間が決まっていて、一斉に…と聞きました。友人からの話なので違ったらすいません。)

費用は事前の健診費も含めて、少しお高めです。

みーちゃんまま

メディカルパーク湘南で産みました😊
検診では毎回3000円ほどで分娩でも42万プラス17万くらい払いました。
値段は高かったですが、先生も助産師さんも看護師さんもみんないい人で、すっごくフレンドリーでした😊
授乳もマンツーマンで指導してもらえるし、ご飯もとっても豪華で美味しかったです💕
夜間は赤ちゃん見ててもらえるし、ゆっくり寝れます!

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

値段は高めですが、2人目もメディカルパークで産みたい!と思うほどよかったですよ💕

• 12月3日