※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー君ママさん
子育て・グッズ

混合授乳後、2時間ごとに泣く赤ちゃん。長時間寝かせる方法は?早寝早起き、昼寝もしています。

毎日21時〜21時半には1日最後の混合授乳をするのですが、大体、2時間後には泣きますw
その時、オムツ変えてまた寝かしつけるのに、母乳をあげるのですが、また2時間後くらいにはまた泣いてしまいますw
どうすれば長時間寝てくれるのでしょうか?
早寝早起きはきちんとして、昼寝も1時間程度しています。

コメント

elimama

アドバイスじゃないんですが…あまりにも、私の赤ちゃんと状況が同じなのでコメントさせてください。夜中、しかも寒いのに、2時間おきは本当に辛いですよね💦私もフラフラです、毎日。皆さんからアドバイス頂き、児童館や散歩に積極的に連れ出し、疲れさせても、全然寝てくれない😓昼寝も30分くらいで、本人も眠いらしくグズグズです。色々試していますが、こんな時期もあるものと割り切ろうかと思ってます!

  • まー君ママさん

    まー君ママさん

    寒い中おっぱい出すのが辛いですよねw
    やっぱり割り切るしかないのかなw

    • 1月20日
koutan

安心するようにタオルで包んでみたりするのはどうですか??お母さんも寝られないので疲れてしまいますよね(>人<;)

  • まー君ママさん

    まー君ママさん

    おくるみをしたりしてみたんですけど、ダメでしたw

    • 1月20日
  • koutan

    koutan

    そうだったんですね(>人<;)うちも寝なかったときがあったんですが、寝ようねぇ、眠い眠いとおまじない勝手にかけてました。アドバイスならなくてすみません(>人<;)

    • 1月20日
  • koutan

    koutan

    あと横向きどうですか??うちは安定の横向きで寝ます!

    • 1月20日
  • まー君ママさん

    まー君ママさん

    ぽんぽんと肩をゆっくりたたいてみたり、耳元で、ママはここだよ〜と語りかけてみたり、色々と手を尽くしてますw
    横向きやってみます!

    • 1月20日
  • koutan

    koutan

    凄いですねぇ!!横向き試してみてください!うちは大好きみたいなんです!

    • 1月20日
  • まー君ママさん

    まー君ママさん

    早速試してみます^_^

    • 1月20日
かおり🙈

うちも寝てくれません😭
産まれてから2時間が基本で
最近では、一時間とか30分とかでおきてきます😭😭
20時には寝かせてて、今も腕の中で寝てますが朝までに何回起きるのか…😂😂
今から布団に寝かせます。


答えになってないですが、眠いですが頑張りましょうね💕💕

  • まー君ママさん

    まー君ママさん

    かなり毎日眠いですよねw
    しかも、来月から仕事復帰するのにw

    • 1月20日
  • かおり🙈

    かおり🙈


    眠すぎます😂😂

    ぇー!
    来月から!!
    それは大変ですね😭
    私はまだ半年以上ありますが
    復帰したくないです😵w

    • 1月20日
  • まー君ママさん

    まー君ママさん

    周りの人も復帰は早いのでは?と言われますw
    でもノイローゼになる前にとw

    • 1月20日
elimama

本当辛いですねー。友人には、添い乳を勧められましたが…うちはベビーベッドだし、赤ちゃん嫌がるし、断念しました😓

  • まー君ママさん

    まー君ママさん

    添い乳してこんな感じを毎日w

    • 1月20日
  • elimama

    elimama

    まー君ママさん、一緒に頑張りましょっ‼️としか言えず、すみませんが、何とかしたいものです。

    • 1月20日
  • まー君ママさん

    まー君ママさん

    どうにかならないかと、毎日眠い中悩んでますねw

    • 1月20日
  • elimama

    elimama

    ベビマ試しました?うちは、効かなかったけど!

    • 1月20日
  • まー君ママさん

    まー君ママさん

    背中をマッサージしてみたり、大腿部をマッサージしてみたりしましたw

    • 1月20日
  • elimama

    elimama

    まー君ママさん、結構色々試している感じがうかがえます…5ヶ月ってこんななんですかね💦お互い頑張って乗り越えますかっ‼️
    長々とすみませんでした〜

    • 1月20日
  • まー君ママさん

    まー君ママさん

    ありとあらゆることをやっておりますw
    中々難しいですね、ほんとにw

    • 1月20日
そらたんたん

うちもです!回答じゃなくてすみません。なぜなのか。。。2時間でおきてしまいます。。。
7時に寝かしつけたのにまた片乳だしてます( ;∀;)

  • まー君ママさん

    まー君ママさん

    お〜(*_*)
    それはまた長い間おっぱい出しているんですねw
    ママはほんと大変だとつくづく思いますw

    • 1月20日
yummy

添い乳ですか??
うちは添い乳辞めて、トントンで寝かしつけたら朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ( *'ω'* )

  • まー君ママさん

    まー君ママさん

    両方してますが、無理なようでw

    • 1月20日