※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
ココロ・悩み

旦那が飲み会に行きたいが、借金・生活費滞納中。友達が貸してくれるが、奥さんは不安。皆さんはどうする?

借金あり(滞納しておりそろそろブラックリスト乗りそうです)
家賃も滞納しており生活費も入れず手持ちもほぼありません。
10月に6万、11月に4万自分のものを無断でカードで購入しておりました。(ここはこっぴどく叱りました)
私は求職中で12月中頃から働きに出ます。

そんな旦那が高校の飲み会へ行きたいといってきました。
お金は友達が立て替えて貸してくれるといっております。
普通に考えたらそんな状況で飲み会へ行くのは
おかしいと思いますが、旦那の友達はケチな嫁みたいな感覚
で言ってるみたいです。旦那自身も久々の飲み会なのに…
飲み会もいけないなんてストレス〜みたいなことを言ってます。

私がケチすぎたのでしょうか??
皆さんなら、どうしますか??
今後の参考として教えて下さい。

コメント

桃子

とりあえず、旦那さん軽く絞め殺した方がいいと思いますッ‼︎

  • うー

    うー

    絞め殺したいです😹笑

    • 12月2日
  • 桃子

    桃子

    バカに効く薬はないので、一回死んだ方がマシって位の事してしっかり治させた方がいいですょ!
    私だったら、飲み会にこれみよがしに乗り込んで友達の前で胸倉掴んで絞め殺す💢
    義理実家連れてって、子供の不祥事は親の責任なんで、義理両親の前で胸倉掴んで絞め殺す💢

    • 12月2日
deleted user

その友人への返済はどうするつもりなんですかね?
借金や滞納があるのに自分のことにお金使う、っておかしいです。
飲み会行く暇があるなら日雇いでも何でも行って、少しでも返済するべきです。

  • うー

    うー

    それは私も思いました。
    借りた所で返すあてがないでしょと言っても
    聞く耳も持ちません😿
    正社員で副業は禁止なので日雇いはできないみたいです😞

    • 12月2日
すぬ

ケチじゃないです!!
旦那さんも友達もおかしすぎ😓
借りてまで飲みに行くなと思います
行くなら金作ってから行けと言いたいです、、いや、全部返してから行け、ですね😓

  • うー

    うー

    友達も所詮他人事だからそういう事言えるんだろうけど、心無いですよね😹
    普通に全部返してからですよね!

    • 12月2日
deleted user

ゆうちゃんさんの御主人を侮辱してる訳じゃないです。ただ、借金する人はずっと治らないよ。病気だもの。浮気やギャンブルも一緒。治らない。

借金、家賃払ってから飲みに行ってと言いましょう。
飲み会より優先すべきは返済と生活費。
家賃滞納して追い出されたらどこ行くの?飲みに行っている場合ではないですよね?
飲み会行くならその日に単発のバイトでもしなさい。
子供抱えた父親の発言とは思えません。

  • うー

    うー

    おししさん
    借金返済するために生活費がおろそかになるのはまだいいとして、生活費もおろそかな状態で飲み会は本当に父親とは思えないです。
    この先完済するために協力してるのに情けないです、、

    • 12月2日
なつ

普通に旦那がアホ。お前の飲み代の為に私は働きに出るんじゃないと叱責すべきですよ。

  • うー

    うー

    はっきり言って本当にアホで、情けないです…

    • 12月2日