※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみん
ココロ・悩み

妊娠中のストレス解消に食べ物で気休めを探しています。義実家同居でストレスが溜まり、クリニック受診まで時間がかかるため、食事での対処法を知りたいです。

この妊娠期間中にイライラしたりとか、精神的に不安になったときって、みなさんどういったものを食べたりしてますか??

妊娠前からメンタルクリニックにかかってて、薬を服用していたのですが、妊娠を機会に断薬し、なるべくストレスフリーになるように生活をしようとしているのですが、義実家完全同居のためなかなかそうもいかず…
クリニックに相談もしてみようと思っていますが、予約が混みあうところで、予約がとれても、受診までの期間があくとも多々あります。

せめてそれまでのつなぎというか、気休めというか…何か食べ物でしのぎたいと思うのですが、なにかいいものはありますか??

コメント

ちゃ

あまりカロリーの高いものだと体重が増えるからカカオ72%をイライラした時に食べています。

• のぞみん

のぞみん

なるほどですね!
    量は少しずつくらいですよね??

• 12月2日
  • ちゃ

ちゃ

そうですね、たべすぎないよーにしています。

• 12月2日
にゃんまま(23)

ベタですが、甘いものとかはいかがでしょうか?
私だったらデパ地下のケーキ屋さんの一個1000円ぐらいするケーキ食べます😊
妊娠中しんどいですよね😭私ももともと眠れないのですが、お腹の子供ことが心配で不眠症がまた酷くなりました😂
赤ちゃんの為には薬が飲めないけどちょっとした美味しいものを食べて、残りの妊娠生活頑張りましょう!!

• のぞみん

のぞみん

甘いもの!すごく大好きですし、食べるとなんだか落ち着きますよね☺️
    ちょっと明日食べてみようかな…☺️

• 12月2日
あいう

冷凍ポテトをひたすら揚げて食べてました笑
すっきりはしますが、結果17キロプラスになったのであまりオススメできませんが…😓でも妊娠中のポテト本当に美味しくて!今はあまり食べなくなりましたが…
あと食べ物ではないですが、ゲームしてました😃癒し系キャラのゲームでひたすら萌えてましたね💨
同居お疲れ様です😭ストレス解消できるもの見つかると良いですね💦

• のぞみん

のぞみん

ポテト、私も大好きです!
    マックのポテトとか好きすぎて、あると普通に食べちゃいます(笑)
    ゲーム、いいですねー!!
    スマホでもできるやつですか??

• 12月2日
  • あいう

あいう

マックのも美味しいですよね〜💕
    ペロリと食べられますよね😓
    スマホのです🙆‍♀️どうぶつの森とかすみっコぐらしとかぐでたまのやつで遊んでました♪

• 12月2日
69

温かい飲み物とかはどうですか?
妊娠中、不安定で寝れなかったりした時はほんの少しだけお砂糖入れたホットミルク飲んだりしてましたよ😊