※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

飲み切ったペットボトルがテーブルにゴロン。靴下そのまま。電気毛布の…

飲み切ったペットボトルがテーブルにゴロン。
靴下そのまま。
電気毛布のスイッチ切り忘れ。
…妊活中で子供はまだで専業主婦ですが、
上記のようなことがあり、飲み切ったペットボトルまで私が捨てないといけない⁉️と怒りました。
これ言ったらダメだったでしょうか?
皆さんやってあげてますか?

家事は一切しません。

だらしがなく、自分のことは自分でしてほしいと思いました。

コメント

ayu

うちは注意します(^-^)
ベッドにペットボトル持って行ってそのまま放置してるからちゃんと持って降りてと言います(^-^)

• まー

まー

コメントありがとうございます🙇
    不貞腐れられたので、何か私間違ってる?私が厳しいの?こんなことまでしないといけないの?と思い質問させて頂きました。
    注意しますよね、、。ホッとしました😭

• 12月2日
  • ayu

ayu

しまいには子供ができたら真似するんやけんなって言ってます😂
    ふて腐れられてもってなりますよね(>_<)

• 12月2日
  • まー

まー

子供にも影響してしまいますよね💦はい、そうなんです。私はあなたの母親ではないからこういうことで不貞腐れられても困る❗️と言いそうになりました😅

• 12月2日
とも

よくあります~
うちはコップ置きっぱなしです😅
しつこく言ってますよ!

• まー

まー

私が厳しいの?こんなことまでしないといけないの?と思ってましたが、しつこく言って良いですよね💦朝起きたらこの状態だったので、イラっとしました😫

• 12月2日

うちもそんな感じです!!
捨てなよー自分で捨てなよーって
優しく言い続けてます!
たまに捨てたらやればできるじゃん!って派手に褒めます。

効果はありません😂笑
ただ我慢せず口に出すことで不満を
溜めないで済む&怒ってはないので
喧嘩にはなりません。

全然言ってもいいと思いますよ😆

• まー

まー

コメントありがとうございます🙇褒めることも大切ですね👏🏻💦✨優しい口調で言えるのすごいです、、。朝起きたらこの状態だったので、イラっとしてキツめに言いました💦

• 12月2日
やま

ペットボトル捨てるの、ラベル剥がしてすすいでって意外と手間ですよね。
私のところも、キッチンに置きっ放しで、イラッとして
ペットボトルぐらい捨ててって言いました。
いっときは、ちゃんと捨ててくれてましたが、また最近、言わなければ置きっ放しです。笑

• まー

まー

コメントありがとうございます🙇そうなんですよ💦すすいでラベル剥がして、以前にキッチンまでも持って行けてないんで、まずはキッチンまで持ってきてもらうことから、です😱朝起きたらこの状態だったので、イラっとしました💦

• 12月2日
うーこ

うちの夫は絶対飲みほさないであと少しなのにっていう量をのこしたままおきっぱなしにしてます笑
でもあんまりってかイライラはせずにあ~またこのくらい残してこのままにしてるーって笑いながら言うとあーごめんごめんって感じです😂😂

• まー

まー

コメントありがとうございます🙇それもよくあります❗️😳ビミョ〜に残してそのままなんですよね💦一旦口を付けたものは細菌が、、と思ってしまうので、キツめに言ってしまいます💦笑って言えるのすごいです〜✨💦

• 12月2日
ぽこ★

よくあります。
そうなったら私も同じことをします。
怒ってもやめなかったので
旦那と同じことをしました!
旦那も怒ってきたので
『え?あなたがやってたことじゃん?怒る資格ないよね?』と言いましたʬʬʬ

• まー

まー

コメントありがとうございます🙇その発想はなかったです😳✨人に言う前に自分がちゃんとしてってなりますね❗️

• 12月2日
えな

わたしも言いますね、毎回言います💦捨てるまで放置します💦もしくは、袋に入れて旦那の鞄に入れます。
靴下はずっと放置です。困るのは旦那なので💦

• まー

まー

コメントありがとうございます🙇言いますよね💦あなたの家政婦でも母親でもありません❗️と言いたくなります。。

• 12月2日
ママリ

分かります!!
飲んだ薬のゴミ、使ったコップ、飲みきったペットボトルや空き瓶…。
カップラーメンはシンクまで持って行っても割り箸やスープはそのまま入ってる。そこまで行ったなら流して捨てればよくない?

言い出したらキリがありません😭
放置してやりたいですが、それが増えてく一方ですし言っても喧嘩になって余計にイライラするので結局やってます。。。

• まー

まー

分かっていただけますか😭出しっ放しは気分悪いですよね❗️うちもその状態です💦ヨーグルトのカップもそのままです💦
    地味にストレスたまっていきますね😭💦

• 12月2日