※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

今まで人に息子を預けて夫婦2人で出掛けたり過ごしたりってしたことがな…

今まで人に息子を預けて夫婦2人で出掛けたり過ごしたりってしたことがなくて、たまにはそういうのもいいのかなって旦那と話しをしたりしてて
義両親も予定が合えば息子を遊びに連れて行ってあげるよなんて言ってくれてて
頼めば喜んで息子を預かってくれるのは分かっているんだけど、いざ息子を預けてって考えるとなんだかモヤモヤしちゃってうーんって感じになってしまうのは一体なんなんだろう🤔
この気持ち分かってくれる人いますか?

ちなみに、義両親とは関係は良好で仲はいいですし
私自身嫌いじゃないです^ ^

コメント

あずみmama

すごくすごくわかります。
旦那と2人で出かけたいけど、わざわざ息子を人に預けてまで…
と思ってしまいます😂
それでも預けて出かけたりしますが結局話題は息子のことだし、気になって早く帰っちゃいます😂

noamam

やっぱ子どもと離れてまで…
って気持ちが有るんでしょうね💡
ママある有るだと思います😆

みーーー

預けることに対して不安や罪悪感が少なからずあるからでは??😭

私は義両親も大好きで、子供にも義両親大好きに育って欲しいので、そうゆう時間を積極的に作るようにしています✨✨

ぽんちょ

同じです!🙌
たまには夫婦で出かけたいなーって思うんですけど、結局親とかに預けて夫婦で出掛けても、きっと常に娘のこと気になっちゃうんだろうなーって思います😂笑

1歳未満のうちから記念日に夫婦2人で出かけさせてもらったりしてます。3歳くらいからは義両親と息子で飛行機使って沖縄旅行とか行ってます。いない間、家で夫婦2人でのんびり過ごしたり。

私の習い事のために一時保育とかも利用しましたし、あまり私は気にしないタイプです。

分かります😭

いざとなると…。
なんでしょうね〜。
罪悪感と言うか、人に預けてまで自分達の遊びを優先させるって…。
子供にも預ける側にも、申し訳ない気持ちにもなります💦

私も何だかんだで、来年子供がプレに入り数時間だけ離れる時間ができるのでそれまで我慢して気持ちも軽く、罪悪感の無い中行く方が楽しめると思い預けるのをやめました😂

きっと今行っても楽しめなさそうですよね⤵︎

食べるレモン

分かります。

最初は義両親に預けてまで〜と思っていましたが、
それが出来るって本当にありがたいことで、嬉しいことだと、数回目のお出かけで分かりました!

身内で預ける先がない、他人に預けてまで出掛けるのは不安、だったら
夫婦のゆっくりした時間て作れないので、

モヤモヤがワクワクに変わりました!

アオ

めちゃくちゃわかります😊
うちは結婚して8年ですが実両親も、子供たち小学生にならなきゃ預からないからね!って言われているので2人きりで出かけたことないです。
本当はデートしたりしたいです😔
もうすぐ3人目生まれるし余計に行けなくなっちゃう。
でも、子供たち置いて自分たちだけ出掛けるの気が引けるってのがあって、いつも子供たちは一緒です。
なんなんですかね。
このモヤモヤは。
とくに実母は子供が小さいうちなんて仕方ないんだから!!と言う考えなので余計かもしれません。
自分たちなんて、祖父母の家に私を預けては遊びに行ってたくせに。
旦那大好きなのでデートしたいなぁ❤️