※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
妊活

BT5で陰性だったが、症状が生理前と異なる。判定日まで長いが、膣座薬やエストラーナテープ続けるのが虚しい。最後の凍結胚で成功を願っていたが…同じ経験の方、結果を教えてください。

BT5でフライングしましたが、真っ白でした😭

生理前のような下腹部痛があり、手足も冷えていて、いつもの生理前っぽいクリーム色のおりものもあり、全く妊娠してる感じがありません。
ちなみに長男も凍結胚移植で授かりましたが、その時は生理痛とは違う刺すようなチクチクした下腹部痛や、水っぽいおりもの、手足が火照るなどの症状があり、BT5にはうっすら陽性が出てました。

アシストハッチングありでBT5で陰性だと厳しいですよね。
自分の中では8割方、上手くいかなかったのかな〜と思ってます💦
うちのクリニックは判定日がBT12なので、まだまだ長いですが、陰性なのに膣座薬やエストラーナテープ続けるの虚しいです…😢
今回が最後の凍結胚だったので、なんとか成功して欲しかったんですが。。

同じような状況を経験された方、判定日の結果がどうだったか率直に教えてください。

コメント

ワンタン麺

前々周期に採卵して前周期で凍結胚盤胞を自然周期で陰性、現在翌周期に最後の胚盤胞をホルモン補充で移植する為のお休み周期です。上の子も凍結胚盤胞で全ての移植にAHA有り

うさこさんのおっしゃる通り上の子を同じく移植で授かった時には常にチクチクに下腹部痛、お股が水っぽくBT4あたりから全身が重だるい、BT4は白、BT5でほんのり反応し始めました。

今回の移植もBT4から始めましたが全く白、最初の1〜2日チクチクや水っぽさはありましたがBT3あたりから何も無し。
BT7までなんとかフライング続けて希望を持ちましたがBT8でも真っ白。フライングをやめ判定日がBT14の為、飲んでる薬をリセットまで何日かかるかを計算してBT11で服用やめました。その後やはりリセットです。

ちなみに上の子の治療時、ホルモン補充でダメだった時は病院に連絡してフライング陰性の為薬の副作用が強いだけなので辞めたいと連絡してやめましたよ。

私も次が最後の移植です、治療反対する夫を説得して1度だけと言う約束で採卵と移植にチャレンジしました。
治療の諦めるタイミングが解らなくて気持ちの整理が難しいですよね。

• うさこ🐰

うさこ🐰

ありがとうございます。

mimisoさんのこのたびの移植と同様、わたしも最初の1〜2日はチクチクした下腹部痛があり、まだ望みを持っていましたが、BT3くらいから明らかにいつもの生理痛のような体調になってきました😢
    自分の体調なので、何となく分かりますよね…

わたしもホルモン補充周期なのですが、明日BT6に通院予定なので(中間判定ではなくホルモン価の測定のため)、薬を続けるべきか相談してみようと思います。
    先生は判定日まで待つべきと仰りそうな気もしますが、生理前の体調不良が正直しんどいので、リセットするなら早くしてしまいたいです😥

上の子は幸いにも一度で妊娠したので、つい期待してしまってましたが、よく考えたら一度で成功するのが幸運過ぎたのかもしれません。
    やっぱりショックで少し涙が出ましたが、これでクリスマスや年末も気にせずご馳走食べれるし、お酒も飲める!と前向きに考えたいと思います😂

うちも、旦那は今回の移植でもう治療は辞めたら…と言ってました。
    経済的なこともですが、わたしの負担が大きく見ているのが辛いのと、それを支える旦那自身もしんどい、と。
    でも、わたしはどうしても諦めきれなくて…今回ダメでも、あと一度だけ採卵&移植をチャレンジしてみたいです。
    35歳なので、年齢的にもわたしの体力的にもあまり余裕はないなぁと感じていて💦

治療を諦めるタイミングって難しいですね。
    上の子もいるので、上の子との時間も大事にしたいのですが…
    お金や時間を犠牲にして陰性だと、本当に辛いです。
    狙ったタイミングですぐに自然妊娠できる人を見ると、未だに羨ましく感じてしまいます😢

長々とすみません💦

• 12月2日