※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
子育て・グッズ

サンタからのプレゼントに実用品はいかがでしょうか?おもちゃはたくさんあるため、食器セットや雪遊び用品も考えています。親としてふさわしいでしょうか?

サンタクロースからのプレゼントが実用品ってありですか?
おもちゃはいっぱいで、これ以上増やしたくないところですし、サンタに何持ってきてほしい?と聞いても『電車!』『新幹線!』『トミカ!』などコロコロ変わり、そしていっぱい持ってるもの。

今考えてるのは、トミカなどの食器セット。今使ってるのは100均で買ったもので、色が剥げてきたからまた買おうかと思ってましたが、プレゼントとしてなら少し値段が高くても子どもたちが好きなキャラクターのものを買ってあげれそうという…(笑)

もしくは雪遊び用のジャンプスーツや手袋。
プレゼントにしなくても、買わなきゃならないものなんですけどね…さすがにそういうものをサンタクロースからのプレゼントにするのはひどい親でしょうか?

うちもそうだよ!!という方いますか?

コメント

去年、一歳でトーマスのフォークとスプーンかいましたよ!😂ちょうど欲しくて✨

3歳なら全然それでいいと思いますし喜ぶと思います!!😍
4歳頃から欲しいもの明確になるでしょうしそれまでは好きなキャラクターが入ってるだけでいいなぁと私は思ってます!
末っ子もトーマス!しか言わないのでトーマスの何かをあげます😂🙌🏻

ぴっぴ

好きな物の絵柄の食器いいですね!
大事にしてくれそうだし
食もすすみそう。

冬用の手袋とかシーズンものもいいと思いますよ
普通に親が何気なく買うよりもサンタさんに貰ったものだから大事にしようって思ってくれそうですし。

ari

うちはプラレールの食器セットにしたら大喜びでしたよ!😊💕

たかゆか

みなさま、ありがとうございます。
プラレールのお皿セットと、プラレールのおしぼりセットにしました✨