※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
家族・旦那

両家ともに貧乏で将来的に不安な方いらっしゃいますか?また、違うけれど…

両家ともに貧乏で将来的に不安な方いらっしゃいますか?
また、違うけれど自分ならこうするよ。とかアドバイスあったら教えて欲しいです🙇‍♀️

私0歳児子供と主人の3人。

まず両家ともにシングルで都内で賃貸生活。

※ 私の家族 都内で8万くらいのマンションに2人で住んでます。

・26歳の妹(いつ死ぬか分からないから今楽しみたいと貯金なし、未だにアルバイト…月15万ほどの収入で母親と同居。)子供欲しくない、結婚はしたくないらしい。

・今年60歳の母。過去に私と妹の奨学金全て生活費で使い切っちゃう人…しかも生活費だからとあまり悪いと思ってない。
大体500万くらい過去に母にお金あげてます。
母も短命だからと今を楽しむタイプで貯金は殆ど無いと思われます。
今はパートで生活してますが、私の子供に色々買ってきてくれたりしてカツカツではなそうな感じです。

※ 主人の家族

・義理姉弟の3人兄弟で全員既婚者、子供ありです。

義理姉夫婦の所に義理母が同居してます。

ただ姉夫婦の家族が不思議な家族で、旦那が風俗店の勤務で羽振りは良さそうだけれど家の近くにもう一部屋借りていて旦那はほぼそこで生活していて帰ってこない💧
など色々問題ありな旦那様です。

義理弟は子供1人。失礼ですがでとても貧乏そう…

・義理母65歳くらいで、前に主人に自分がお金払うから1人で住むマンションのローンの契約を主人にお願いしてきたりとか、元旦那に色々騙されてお金払ったりしちゃうような人です。

結婚式に義理母姉ともに白いワンピース着ようとしたり常識外れな事が多いので結婚式以来、義理家族とは疎遠です。

そして最近、義理母手術して収入なしみたいです🤦‍♀️

こんな感じで割と問題がある両家なのですが、最近将来がとても不安に感じます。。

コメント

まい

お互いの実家とは距離をおき、自分たちだけで自立した生活を送ればいいだけだと思います。

• たぬき

たぬき

連絡きても無視しますか?💦

• 12月2日
  • まい

まい

関わりたくないのであれば無視がいいと思います。

• 12月2日
こったんママ

まずは自分らが生活に困らないように
収入を得てれば大丈夫と思います😊

義理家族と疎遠なら別に関係ないのでは?😰

複雑な感じですね😭😭

• たぬき

たぬき

私自身は疎遠で子供とも義理母のみ主人にお願いされて1度だけ会わせたんですが、、
    主人はたまに義理母と連絡とっていて💦最近、手術したしでやはり親子だから心配してるのが目に見えていて🤦‍♀️

複雑です…私はお金の面で母親をもう信用してないし、貸すつもりも全くないですがずっと賃貸で生活出来るわけでもなさそうだし。。
    こったんママなら自分の母親がこんな感じならどーしますか?😭😭

• 12月2日
ゆぅたそ

私だったら、疎遠ならば疎遠のまま距離を置くと思います
連絡が来たら適当(適度に)返し、集まりは断りますね🤔💭

自分の生活は貯金して、貯金してることを言わないようにします🙌🏻

• たぬき

たぬき

貯金額とかは隠してたとして、70や80歳とかになって働けなくなった時は、ゆぅたそさんならどうしますか?😭💦

• 12月2日
  • ゆぅたそ

ゆぅたそ

それはお母様方がという事で合ってますか?
    私だったらですが
    関わりたくないと思うので、ご兄弟がいらっしゃるようなので、もう任せてしまいす。
    例え、貯金なかったとしても一生懸命貯めた貯金を崩して使おうと思うような相手じゃなきゃ使いません😅
    うちもたぬきさんと似たような感じなので、そーゆうタイプの方とは一切関わりませんし、助けを求めてきた時も断ってます…
    それで文句を言われても、こっちにも生活があるし同じようにはなりたくないと言っています💧(言ってくれているのは旦那ですが)

見殺しって思うかと思いませんが、一緒にするでる方がいるのでそこは割り切ります。
    それがたぬきさんには出来ないなとなったら、助けるしかないと思います😢
    老人ホームに入ってもらうにもお金かかりますし、誰が負担するかとなると回ってくると思いますし😭

• 12月2日
えな

わたしの家が貧乏です。高校から奨学金、バイトで私が家族の生計を立ててたくらいです。今は年金で暮らしており、毎月幾らかお金送ってるだけです。
お互い今までなんとか生活できてるならそんなに心配いらないかと。
自分たちの心配だけすればいいのでは💦心配してたら誰とも結婚できないですよ💦