※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼ご飯の準備が大変で、夫の休みの日以外は簡単な食事になってしまいます。夕飯は頑張って作っているけれど、時には疲れてしまいます。

完母なのに、食べ物に気を配れません…💦
皆さんはお昼ご飯どうしてますか??💦
レンチンとかカップ麺とか卵かけご飯とかになっちゃいます…お昼まで作る余裕ないです😨
夫が休みの日はなんとか作れますが…
夕飯は頑張るようにはしてますが頑張れない日もあり😭

コメント

♪

授乳してた時は、
カップ麺当たり前、朝昼兼用
夜の一食だけ、お菓子で腹ごしらえ
とかふつうでした😂😂笑

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    とにかくお腹はすくんですが、どんどん離れられなくなってきてぱっと食べられるものばっかりです💦

• 12月2日
ゆー

全然気にしてません😅
食べないよりは食べた方がマシと思っているので😅

• ママリ

ママリ

食べない選択肢が無理ですよね😅
    すごくお腹すきます💦

• 12月2日
はる

私もお昼は手抜きです😥
卵かけご飯、お茶漬け、レトルトの牛丼と親子丼、インスタントラーメンから気分次第で選びます💦
夕飯も作らない日たまにあります😭旦那にごめんって言うとコンビニ弁当やマック買って来てくれます😭

• ママリ

ママリ

全く同じです😄💦とにかくご飯は切らさず炊いておいてたまにふりかけご飯のときもあります😅
    マックも歩きで行ける近さでたまに買っちゃいます😭

• 12月2日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

総菜やカットサラダ🥗も取り入れてはどうでしょう?
私も完母ですが、仕事復帰してはいますが、
おひるごはんは冷凍商品のトレー付パスタを職場でチンして、
朝職場の近くのスーパーでサラダ買ってますよ。

• ママリ

ママリ

カットサラダ、お昼前にスーパー行った時は気にして買うようにしてます😄💦やっぱり多少気分違いますよね!

• 12月2日
0213 もん

昨晩作ったおかずを取り分け食べてます(^◇^;)
夜、次の日の朝、昼
3食私は一緒です笑

ご飯は必須ですね。お腹空いて1合余裕で食べてしまいます。今の時期は、お茶漬けがブームです。あったまるしスルスル食べられるので。
あとは、冷食をチンですかね。
なかなか頑張れないですよね。子どもも見ていないといけないし。

• ママリ

ママリ

そうなんですね、うちは食べ切っちゃうんです😭夫婦して大食いなので笑
    ご飯は切らさず炊いてあります!
    お茶漬け、冷食のおかずあたりいつもローテーションです💦どんどん離れられなくなってきて用意するの無理です😅

• 12月2日
か

私は旦那には美味しいご飯食べてもらいたくてちゃんとしたの作りますが、自分のは適当です😂
卵かけご飯、作り置きしてたもの、カップ麺などなどです😊

• ママリ

ママリ

そうですよね!私も夫にはちゃんと食べてもらおうと思い夕飯はなんとかギリギリ頑張ってるんですが😅

• 12月2日
はじめてのママリ

気にしてません😅💦
自分に厳しくしてたら、ストレス溜まっちゃいます😭(笑)

• ママリ

ママリ

溜まっちゃいますよね!
    あまりに気にせずで早7ヶ月…いいのかなーと今更思いました😅

• 12月2日
haru

納豆ご飯、卵かけご飯、お茶付け、パン、で、
ヨーグルト、バナナ、みかん、トマト、きゅうりなど調理せずに食べれる物食べます。
あとは夕飯の残りをチン!

具沢山みそ汁に卵落としたり、炊き込みご飯作ったときは冷凍保存したりって感じです😄

• ママリ

ママリ

納豆とりあえず食べてれば間違いない!と思い納豆もよく食べてます!
    とにかく夜ご飯ちゃんとすればいいか…の精神になってます😅
    バナナやみかん取り入れてみます!

• 12月2日

チョコレートの食べすぎと辛いもの摂取だけ気をつけてほかは気にしません!辛いもの食べてその後お乳飲まなくて大変だったので辞めてます💦チョコレートはお乳がドロドロになると聞いたので控えてますが食べます♪♪

• ママリ

ママリ

そうなんですね😨チョコも食べちゃいます💦あんまりよくないんですね。辛いのはもともとあまり食べないので😅

• 12月2日

退会ユーザー

めちゃくちゃ母乳育児推薦のところで産んだのでその際に言われましたが甘党で我慢できないので食べてました🥺

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

ほどほどなら何事もいいですよね…??😭食べすぎは気をつけます!

• 12月2日
ゆちょ~

私も旦那さんいない日やお昼はすぐ食べれる物しか食べません😭
そばにいないと泣いてしまうので自分一人のご飯に時間かけれないし食べれればなんでもいいと思ってます😆

• ママリ

ママリ

そうなんです、最近離れると泣くし寝てても起きちゃうので身動きとれなくなってきました😭
    とにかくらお腹はすくのでなんでもいいから食べてます💦

• 12月2日