※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかっぱ
ココロ・悩み

産後の不安や職場復帰後の生活について、どう乗り越えるか不安です。旦那と住む場所も未定で、母に頼れるけど具体的にはどうしたらいいか分からない状況です。経済的に仕事を辞められず、現状の会社で働くことを考えていますが、不安や心配がつきまとう状況で落ち着かない日々です。

不安になってしまったので、こぼさせてください💦

まだまだ予定日は先だし、育休もゆっくり一年もらうつもりですが、そのあとの職場復帰してからの生活が不安です。。

旦那さんと、どこに住むかもまだ決めていないし、実家は職場からすこし遠いのであまり頼れない、、頼れるんですけど、母は頼っていいと言ってくれてますが、どうやって?って感じの場所です。。

経済的にわたしが仕事辞めることはあり得なくて、理解もあるのでどうせ働くならいまの会社がいい!と思ってますが、現実的に続けられるかとか、子どもが可愛そうかも?とか、何より自分がしんどくなってしまいそう。。

やるしかない、なんとかする、なんとかなる!と思えるときと、
はぁ〜〜どうなっちゃうんだろうって不安で仕方ないときと、

浮き沈みが酷いです💦みなさん産後の不安とかどうやって乗り越えてるんでしょうか。。😭

コメント

anemone❁.。.:*✲

陣痛と一緒で、不安にはなりますが結局その時が来たら乗り越えられます😊
私も実家から遠く、来年の4月から復帰なので生後半年で職場にもどります。
私は不安になったら主人に相談してますね‼︎
出産したら不安に思う暇もないくらい、最初はなんだかんだバタバタします>_<まずは育休中、お子さんとの時間を楽しんでください♬

• おかっぱ

おかっぱ

コメントありがとうございます♪
    乗り越えられますかね😣💦半年で復帰なんですね、わたしには想像もつきません!!

未知のことばかりで楽しめるかも不安ですが、育休中も楽しめるように今から頑張ります😊✨

• 12月3日
しょ

私も育休1年もらい復帰予定ですが、あまり先のことは考えてないですよ😃
今賃貸マンションに住んでおり、暫くはそこにいるだろうし、いずれはうちの両親と同居したいと思ってますが、口で言ってるだけだし、保育園も頭で考えてるだけ、、😅
はぁ〜となっちゃう時はポジティブな人に相談します!
うちの場合旦那なんですが、今悩んでもしょうがない、何とかなる、一緒に頑張ろう等、励ましの言葉をくれますよ😊
ぷーちゃんさんの周りにそういう人がいればいいのですが😊

• おかっぱ

おかっぱ

コメントありがとうございます♪
    そうなんですよ、周りのお友達とか職場の先輩に相談?しても、妊娠中から悩んでもしょーがないじゃん!とか言われます。。笑笑

そうですね、ポジティブっていうか元気くれる人と話したほうがいいですよね😊そうします✨

• 12月3日
にこ

私も出産前はあれやこれや悩みました。そんな時期なのでしょうか🤔

その時に母から言われたのが
「案ずるより生むが易し」
あれやこれや悩んでも、なるようになるというかやるしかない!というか…

私が思ったのは、みんなやっていることなんだからできないことないってことでした😊

• おかっぱ

おかっぱ

そんな時期なんですかね〜😣💧

周りの友達や兄嫁や、育児始まって正社員の仕事を辞めてしまう人が続いてたので、すっかり気弱になってしまいます。。

そーですよね。決めたら、やるしかないんですよね〜!まだそのときが来てないから心配な気持ちばっかりで悩んじゃうけど、出来る人はできるし、辞める人は辞めるってだけの話ですよね。。悩んでる仕方ないですよね😣

• 12月3日
  • おかっぱ

おかっぱ

コメントありがとうございます!

• 12月3日