※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
妊娠・出産

こむら返りがひどくて毎日激痛です。皆さんはどう対処していますか?

こむら返りが酷すぎて辛いです( ; ; )
水分は多く摂るようにしてますし、運動もそれなりにしてます💦
電気シーツを使ったり靴下履いたりしてますがほぼ毎日激痛です( ; ; )
皆さんどう対処されてるのでしょうか💦

コメント

いちごみるく

カリウム、カルシウム不足になるとなりやすいみたいですね!
バナナヨーグルト大好きでしょっちゅう食べるんですが、まだ一度もこむら返りなったことありません🍌♪

• ムーニー

ムーニー

バナナヨーグルトとは、バナナとヨーグルトを合わせたものでしょうか☺️?
    どちらも好きで結構スムージーとかやるんですが、継続してみます!

• 12月2日
  • いちごみるく

いちごみるく

バナナにはカリウムが豊富で、ヨーグルトにはカルシウムが豊富なので、2つ合わせて食べると有効なのかなーって❤️︎はちみつ少し混ぜて食べるとめちゃくちゃ美味しいですよ(´,,•ω•,,`)!

• 12月2日
  • ムーニー

ムーニー

はちみつ!体にも良さそうでいいですね❣️
    全部家にあるので早速やってみます☺️

• 12月2日
ママリ

私の場合靴下の締め付けでこむら返りおこしてました(´・д・`;)❗

• ムーニー

ムーニー

浮腫みも今の所なく、靴下もモコモコのゆるいの履いてるんですけど、締め付け気をつけてみたいと思います😥
    ありがとうございます😊

• 12月2日
まる

電解質バランスの乱れや筋肉疲労で起こるので、夜寝る前に牛乳を1杯飲むといいと聞いたことがあります。
もし、牛乳がダメならスポーツドリンクをコップ1杯でも同様の効果が得られるみたいです!

スポーツドリンクも結構糖分が強いので、気にされるようでしたら少し薄めて飲んでみてはいかがでしょうか?

• ムーニー

ムーニー

寝るまえにホットミルク飲む時もあるんですけど、牛乳好きなので継続してやってみます☺️
    ポカリとかも試してみたいです!
    ありがとうございます❣️

• 12月2日
るん

わたしも辛過ぎて
夜中に何回も悲鳴あげてました😭

わたしは冷却スプレー常に置いといて
なったらシューってしてました!

辛いですよね😭😭😭
対処じゃなくスミマセん💦

• ムーニー

ムーニー

のたうちまわるってこういう事なんだなって思いました😥
    湿布はダメと言いますが、冷却スプレーは大丈夫なんですね!
    試しにやってみたいです!!

• 12月2日
ぷー

対処法ではないのですが…
ひたすら脚を伸ばさないようにしていました😅

• ムーニー

ムーニー

分かります!朝方どうしても伸びをしたくなってしまって、伸びた後につることがかなり多いです💦
    でもついやってしまいがちで……
    気をつけないとですね!

• 12月2日