※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が夜間断乳を始めて1週間経ち、まだ2時ごろから1時間おきに起きる。お腹が空いているのか、早すぎたのか、効果が出るのはもう少し先なのか、眠れない日々がつらい。

6ヶ月になったばかりの男の子がいます。
夜間断乳を始めて1週間が経ちました。
もともと夜中よく起きる子で、朝まで、もしくはもう少し長く寝てほしいということからはじめましたが、
全然変わらず、2時ごろからは1時間おきに起きます。
これはお腹が空いているからでしょうか。
まだ夜間断乳は早かったんでしょうか。
まだ効果が出るのにははやいんでしょうか?
眠れない日々がどんどんしんどくなってきました。

コメント

deleted user

ひよこクラブで
夜間断乳の目安は離乳食が3食キッチリ食べられていて、栄養が摂れている事が前提と読みました。
赤ちゃん自身が起きるということは
まだ時期早々ではないでしょうか?😅

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね( ; ; )
    やはりはやかったかな、、
    かわいそうなことしました( ; ; )
    utaさんは、お一人目のときにどのくらいで夜間断乳しましたか??

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は上の子も下の子も完母で、
    上の子は三回食も定着してきた
    生後10ヶ月後半でした😊
    下の子は今も夜中に授乳しています👍

    寒い時期に夜起きるのつらいですよね😭
    お互いもうあと数ヶ月子どもに付き合ってがんばりましょうね😭✨

    • 12月2日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    やっぱりちゃんと栄養がとれるようになってからですよね。
    息子がねれない、ということは、まだ栄養が必要だということだと思って、今日からまた夜中に授乳しようと思います(^^)
    ありがとうございます!

    • 12月2日
羊のショーン

6ヶ月はまだ早いのかなー?って思います!
寝てくれる子は寝てくれますよね
うちも10ヶ月まで二時間おきとかでした!

うちは離乳食食べなくて10ヶ月なる前に
断乳しました!
それからミルクに変えました!
ひたすら二時間おきに起きても
四時間立たなきゃいけないあげないとか
だんだん間隔開けていって
ひたすらトントンしてました!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    やっぱりまだはやかったですね(>_<)
    すごい体重の増えがいいというわけでもないし、離乳食で栄養がしっかりとれるようになってからにします(^^)
    ありがとうございました!

    • 12月2日