※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

1人目と2人目の出産で子宮口の開き方が違い、出産まで時間がかかった経験がある方いますか?促進剤の使用の有無も教えてください。

1人目のときは子宮口が最大まで早く開いたのに2人目のときは子宮口がなかなか開かずに出産までに時間かかった方いますか?
促進剤使ったか使ってないかも教えて下さい(^○^)

コメント

杏子★小豆

私はまさに、そのタイプです!第一子の長男は6時間で出産。第二子の次男は、陣痛が続かずだけど、かるく破水しているってことでそこから2日間。促進剤、バルーンなどをやり子宮口7センチまで開いても陣痛がついてこなくて…結果、破膜(人口破水)して陣痛が来てから40分で出産しました。出産時間は破膜した時間からだったので、1時間40分って書かれていて、その前の2日間の事はなかった事みたいになっていて複雑な気持ちになりました😭💦

• あや

あや

そうなんですね😭😭それは複雑です😭💧
    私も1人目わりと早かったのですが、そんなこともあるのですね😱💦
    お産は毎回違うんですね🙄💧
    経産婦は進みが早いばかりではないとか怖いです💦💦

• 12月2日
  • 杏子★小豆

杏子★小豆

そうなんですよ〜!私もびっくりでした〜💦
    次男の時に促進剤フルコースだったので今第3子妊娠中ですが、帝王切開になったりしたら、出産フルコースを経験するのかななんて考えちゃってますw

次男の時、正直痛い事ばっかりしてるのに生まれてこない次男を憎たらしく思えてきてましたけど、生まれて来てくれた我が子を見たら、そんな痛い事したのも、全然出てこなかったのも帳消しになりました!

あやさんは第二子も安産でありますよ〜に!

• 12月2日
  • あや

あや

わーびっくりです😭😭

3子妊娠中なんですね(≧∀≦)
    次は安産だといいですね😄
    出産頑張って下さい😆👍👍

• 12月2日