※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べじたぶる
妊娠・出産

初マタの26週の方がマタニティヨガに行く際の服装について質問しています。マタニティヨガに通う方の服装について教えてほしいそうです。

妊娠26週の初マタです🤰
今週、初めてマタニティヨガに行こうと思ってます!
動きやすい格好で来てくださいって言われたのですがどんな格好で行ったらいいか分かりません💦
マタニティヨガに通われてる方はどんな格好で行かれてますか??
是非参考までに教えてくださいヽ(;▽;)ノ

コメント

7

マタニティヨガいいですね♪

私は出産前からヨガに通ってました♪

マタニティの時は、上は半袖で中にタンクトップ(腕の上げ下げなどでお腹が見えるのが嫌だったので💦)
下はマタニティ用のレギンスの上に短パン履いでやってました💡

• べじたぶる

べじたぶる

やっぱり運動するから長袖より半袖の方がいいですかね?💦
    ヨガ用の服は家から来ていきましたか?
    それともヨガ教室で着替えられましたか??

• 12月2日
  • 7

7

妊娠前からの間違いでした💦笑

長袖でも大丈夫だと思いますが私は暑がりなので半袖です💡

タンクトップとレギンスは服の下に着て、上だけ着替える感じで言ってました♪
    着替えは必須です💡
    汗かくかもなので💦

あとはそのヨガのやる場所や雰囲気にもよりますかね💡
    がっつりやる本格的な雰囲気だとヨガっぽい服装の方が浮かないですし、サークルの集まりの延長線上のような雰囲気だと普通にジャージできてる人とかもいましたよ♪

• 12月2日
  • べじたぶる

べじたぶる

私もだいぶ暑がりなので、半袖を準備していこうと思います!
    丁寧に色々教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️💦
    めちゃくちゃ参考になります✨

• 12月2日
  • 7

7

空調によっても変わってくると思うので快適に過ごせるといいですね💡

ヨガはリラックスもできるしおススメです♪
    無理なく楽しめるといいですね❤️

• 12月2日
らら

私は産院でやってるマタニティヨガ(アルファマタニティ)に参加してました。最大8人までのゆるい感じで普通のヨガ教室に通うみたいなお洒落な格好は誰もしてませんでした。来たままの格好(トレーナーにズボン)の人もいましたし。私はレギンス履いてました。5本指ソックスやレッグウォーマーあると良いかもです。

• べじたぶる

べじたぶる

トレーナーにズボンの方もいたんですね😳
    5本指ソックスとレッグウォーマー準備してみます!
    ありがとうございました!

• 12月2日