※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

妊娠8週で、舌が紫や黒っぽく見える症状が気になります。悪阻があり、ヘパリン注射とバファリンを服用中。同じ経験をされた方いますか?

妊娠8週です。
歯を磨いている時に気付いたのですが、
舌がなんとなく紫?黒?っぽいような…
調べてもあまりよくわかりません。
悪阻があり、あまり食べられていない状態です。
流産予防のためにとヘパリン注射とバファリンを
服用しています。
続くようであれば病院で聞こうと思うのですが、
同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

みやこ

経験は無いですが、貧血、老廃物が溜まって血行不良、今の時期だと冷えだったりと色んな要因があります。

  • まりも

    まりも


    そういうことがあるんですね🙄💦
    思いたる節ばかりです…
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 12月2日
さち

すみません(;_;)同じ感じに舌が黒くなるのですがどこか相談されましたか?わたしもバイアスピリン飲んでいて、後期つわりの状態です😣

  • まりも

    まりも


    次の健診で聞こうと思っていたのですが数日で気にならなくなりました!
    貧血をよく指摘されていたので関係していたのかもです💦

    • 8月8日
  • さち

    さち

    ありがとうございます!私もお薬薬局に電話したら胃が荒れてたりバイアスピリン飲んでたり鉄剤飲んでたりすると黒くなるからって言われました💦
    さこさんはバファリンとヘパリンはそれぞれ何週まででしたか?バイアスピリン飲み終わってから出産まで不安で不安で😓

    • 8月8日
  • まりも

    まりも


    そうなんですね!
    色々気になりますよね😫💦
    転院してバイアスピリン になったのですが
    ヘパリンは12週6日まで
    バイアスピリン は35週6日まで
    飲みました!
    私も不安でしたが何とか出産できました😊✨

    • 8月8日
  • さち

    さち

    私も35週6日までバイアスピリンです!本当に不安ですよね😢💦💦
    ちなみに何週何日でご出産でしたか?血栓できそうで不安でできたら早く産みたいですがこればっかりは赤ちゃん次第なので😭💦💦

    • 8月8日
  • まりも

    まりも


    そうなんですね💦
    私は39週2日でした!
    そうですね…赤ちゃんのタイミングでしかないですもんね😫💦
    少し怖いこと言いますが、私は生まれたあと出血が止まりにくく処置に時間がかかりました💦
    それでも産後は何の問題もないと言われ、一ヶ月健診も問題なかったです😊✨

    • 8月8日
  • さち

    さち

    血液サラサラのお薬ですもんね!
    36週からご出産までは赤ちゃんの成長遅れたりしませんでしたか?問題なく体重増えてくれましたか??
    39週2日いいですね😍💞
    お散歩や運動など頑張られていたんですか?

    • 8月8日
  • まりも

    まりも


    止まりにくいと聞いたときはえ…と思いましたが、ちゃんと薬が効いていたんだなと思いました😊(笑)
    遅れることありませんでした!
    2800gで産まれましたよ♪
    散歩とスクワットをしていました🙌✨

    • 8月8日
  • さち

    さち

    産まれる前ってよくお腹張ったりしてましたか?私は張りがわからなくて(;_;)

    • 8月8日
  • まりも

    まりも


    よく張りました!
    硬くなったり、きゅーって締め付けられる感じでした😫

    • 8月8日