※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
子育て・グッズ

松山に住む女性が、出産後の友達との集まりについて相談しています。友達との集まりに子供を連れていくべきか、どの月齢なら良いか悩んでいます。友達の車で行く場合、チャイルドシートの問題もあります。

愛媛県にお住いの方に相談させて下さい✨

松山の街中近くに住んでる者です🤗

学生時代の仲良しグループ(全員女の子)があるのですが
みんな南予中予東予に分かれて住んでいます!

集まるとしたら毎回エミフルになるのですが
年末、出産してはじめての集合がかかります。

その時は子供が
4ヶ月後半〜5ヶ月になりたての時期なんですけど
皆さんなら集まりに行きますか?🙁

子供除いて8人グループなので
ちょっとご飯食べて解散とはならないと思ってます😅多分ランチ2時間の後、ぶらぶらしてーとかで
5時間くらいエミフル内にいるイメージをしています!😅

因みに行くとしたらベビーカーで
市内電車にしようか〜と思っています。
なので移動も含めて6時間以上7時間未満くらいの
外出時間です🤨

転勤族で車がなくて、、
友達に🚘乗せてくれそうな子がいますが
独身の子なのでチャイルドシートは勿論ないし
やはり警察にバレた時とかその子に申し訳ない、
というか一応法律違反ですし
友達のその好意は避けたいと思っています😅笑

もしも行かないほうがいいと思われる方がいたら
お子さんがどのくらいの月齢なら連れていきますか?✨

ご意見よろしくお願いします☺️💓

コメント

ママ

他のお友達はお子さんはいるのでしょうか?もし、いないなら一緒に動くのはしんどいかなぁと💦みんなでぶらぶらするときにもミルク(おっぱい)やオムツ、機嫌を気にしなきゃいけないし、みんなみたいにスムーズには動けないと思います😰
私なら子連れじゃないグループとのお出かけは子どもが幼稚園とかになってもご飯だけとか限定して参加します。それか、子どもを家族に預けて息抜きさせてもらうとか…。小さいうちは上記の感じだし、歩けるようになったら欲求がすごいし、大人のぶらぶらに子どもがついて来られるとは思えないので💦

• くぅ🧸

くぅ🧸

コメントありがとうございます😊一人だけ子連れの子がいます💞その子の子供は確か年少さんになるかならないかくらいの子です♥︎実は私もママさん寄りの考えなんですよね🤔子供を預けられる環境が今ないので、子供を連れていくのが前提って感じです!私はよくても子供が可哀想って思っちゃって...ベビーカーでよく寝る子ですけどご飯食べてる時は動かないので退屈だろうしすぐ起きちゃうと思うし...
    年に一回集まるくらいなので行きたい気持ちもあったんですけど、でも我が子のことを考えたら子供といつものように過ごす一日のほうがなんのストレスもなく過ごせられる気がします💗

• 12月2日
  • ママ

ママ

お子さんを一番に考えられてて、偉いなぁと思います✨最初から最後まではお子さんはきついかもしれないけど、ぽぴさんの息抜きも大切ですよ😌少し顔だしたり、単体で会ったりして自分のことも考えてくださいね🍀

• 12月2日

自分なら市内から電車で集合時間の30分前について、ベビー休憩室で授乳しといてみんなでランチ、ブラブラは今回はやめて、また授乳して帰宅します!今5ヶ月ですが、首もしっかりしてるし外食時は膝にのせてたら大人しいですよ😊熱いものは食べないようにしてますが

• くぅ🧸

くぅ🧸

コメントありがとうございます✨そうですよね😳準備周到にしてたら不安なくなる気がします✨

• 12月2日
ゆうママ

少し顔だしたいですね。
ただ、長々一緒にブラブラは子どもとにも、友だちにも負担かな?

ご飯するときに一緒して
子が限界になる前に先に帰るかな?

ただ、移動がしんどい💧
エミフルですよね。
ほかに遠いとこから来てる子たちに
悪いけど
少しでも自宅近くになるような提案はできないのかな?と思いました。

• くぅ🧸

くぅ🧸

コメントありがとうございます💗多分みんなの車が停められてご飯も色々選択肢があって、一人元々子供のいる子がいたので授乳がしやすいからってエミフルになったんだと思います😅その環境はいいんですけどやっぱり遠いですよね💧ちょっと顔だしてバイバイの距離じゃないかなって思ってしまいます。。

また、何かの気まぐれで自分の中でエミフルでもいいから行きたい!ってなっても、メンバーの中でいつも遅れてくる独身の子がいて😔私はまだ妊娠中でしたが、前回はその子が到着するまで小一時間待たされました💧待ってて!って言われたわけじゃなくてみんながじゃあその間にお店決めようか〜って雰囲気になって結局そんなに遅れてきたって感じです。
    と、なれば2時間くらい食っちゃべっての計算していても

• 12月2日
  • くぅ🧸

くぅ🧸

途中で切れちゃいました💧

結局3時間4時間って延びてしまう恐怖もあります😅
    前回のその集まりでも子連れの子が、ランチの後すぐ帰りました。多分もっとみんなといたかっただろうにって感じちゃいました。。

• 12月2日
  • ゆうママ

ゆうママ

うーん🧐うーん💧
    なんとも言えない状況…。

私は友だちと会うのは
    だいたい自宅か友だちの家にしてました。
    やっぱり、外だとぐずりだしたとき
    しんどいです。
    マイカーもなくて、公共の場で
    泣き止まさないとって思うと
    結構大変ですよー。

でも、正直、そんなにグダグダなら
    もっと月齢が高くなって
    ハイハイやらつかまり立ちしだしたら
    もっと、もーーーっと、
    友だちと会うのに
    子ども追いかけてばかりで
    楽しめないとも思います。

うーん💧なんの解決策も言えなくてごめんなさい🙏

• 12月2日
♡

エミフルなら子供ぐずっても、
ベビーコーナーとか授乳室も沢山あるから
大丈夫だし 私なら行きます🙌💕

5ヶ月くらいならそのくらいのお出かけ
大丈夫じゃないですか?😌
離乳食始まってしまうとまた出かけたり
するの大変になるし、赤ちゃん期でいちばん
出かけやすい時期だと思います(* ´ ` *)ᐝ
もし途中であまりにもぐずったり大変なら
先に帰ります ( ´^o^` )

ゆきんこ

私は生後1ヶ月の時から子供を連れてエミフルに行っていますよ😊ベビーコーナーの充実してますからね!ただ友達に合わせてずっとはいないかもしれないです!授乳のこともありますし、先に帰るくらいの気持ちで行かれたらいいかと💡