※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
ココロ・悩み

神戸の湊川神社で七五三のお参り予定です。祈祷料は祈祷前に支払いますか、裸で渡すのか初穂料とのし袋に入れて渡すのか教えてください。

神戸の湊川神社で七五三のお参り予定です。
そこでお聞きしたいのですが、祈祷料なんですが祈祷の前にお支払いしますよね?
そのとき、お金を裸で渡せばいいのか初穂料とのし袋に入れて渡すのかどっちなのでしょうか?

七五三で御祈祷された方よければ教えてください。
お願いします🙇‍♂️

コメント

もっちー

先日七五三してきましたが、一応初穂料と書いてあるのし袋に入れました。

  • みーさん

    みーさん

    ご返答ありがとうございます。初穂料とかいたのし袋に入れたのですね。
    お宮参りの時は受付があり、裸でお金を渡したもので今回はどうなのかな?と思いまして…。

    度々質問になるのですが受付みたいなのはありましたか?

    • 12月2日
  • もっちー

    もっちー

    七五三受け付けと書いてある受け付けがありました。そこでのし袋開けて中身確認されましたが💦

    • 12月2日
  • みーさん

    みーさん

    中身確認されるんですか?!😳
    びっくりです!笑

    〇〇円以上御志納とありましたが、その金額ピッタリでも問題ないんでしょうか?

    • 12月2日
  • もっちー

    もっちー

    私は5000円にしました。
    のし袋にも金額記入して持っていきましたが、確認されびっくりしました💦

    • 12月2日
  • みーさん

    みーさん

    私のところは年子のこともあり、二人なのですが二人で12000円以上と書いていたので…。
    それ以上納めないとだめなのかな?
    と思いまして😱

    一人だと7000円以上と書いてありましたが5000円でも大丈夫でしたか?

    たくさん質問すいません😭😭

    • 12月2日
  • もっちー

    もっちー

    すみません😣💦⤵️
    私が行ったところは5000円~と書いてあったので5000円にしました。

    • 12月2日
  • みーさん

    みーさん

    そうなんですね。

    わからないことだらけだったので経験ある方に聞けて良かったです😍
    すごく助かりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♂️

    • 12月2日
  • もっちー

    もっちー

    二人で12000円って中途半端ですね。
    金額悩むところですね😣

    • 12月2日
  • みーさん

    みーさん

    そうなんですよー😩😩
    でもそれ以上ってことはその金額さえ払ってたらいいかなー!
    と思えて😂😂

    • 12月2日
  • もっちー

    もっちー

    12000円って中途半端ですがいいと思います😊

    • 12月2日
  • みーさん

    みーさん

    明日行くので道中でのし袋を買って納めたいと思います!

    こんな時間なのにありがとうございました☺️❤️

    • 12月2日
  • もっちー

    もっちー

    素敵な七五三になりますように💕

    • 12月2日