※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
お金・保険

旦那の給料で家計が苦しい。産後3ヶ月でコンパニオンの仕事復帰考え中。旦那に反対される。無謀かどうか悩んでいる。

旦那の給料から今月家賃と旦那の支払い払ったら終わってしまいました💦
毎月そんな感じで、光熱費、食費、子供の出費や私の保険や携帯代やカードの支払いなどは私の貯金から出しています、、、
妊娠7ヶ月までは仕事してたのでなんとか収入からやりくりしてましたが、今は産後まだ3ヶ月ですし、保育園も申請してる最中です。産前まで昼の仕事2つ、夕方から宴会のコンパニオンの仕事もしていました。 今、コンパニオンの仕事復帰をまずは考えています。2時間ほどなので子供とも一緒にいる時間がある。保育園いかなくて、親か、オーナー(子供得意な女の人です)にみてもらう。 を考えていますが無謀でしょうか?? 慣れている仕事なので私的には抵抗は無いし、旦那には生活の為なので理解してもらいたいですが軽く反対されました。
どこまで落ちればいいんだ!って言われたんですが、、、
給料少ないから仕方ないんじゃ、、と思う私はおかしいですか?? 出勤も月に4回くらいです、、家事もこなしてからのつもりなんだけどなぁ、、、旦那にはなんの協力もお願いしてないのに文句だけは一人前やなーと思ってしまいました、、( •́ .̫ •̀, )

コメント

☆

私も同じようにすると思います!
文句あるならコンパニいかなくてもいいように
稼いできてもらちたいものですね💦

• あちゃん

あちゃん

そうなんです!私の貯金も、二人のお金だと言ってきて腹が立ってます!私の貯金は子供2人の為にコツコツと貯めてたのに生活に消えていくのが嫌でなんとかしなくては!と思っての考えだったんですが、、そんな旦那はタバコも酒も辞めず、今も飲みに行ってます(-_-;)

• 12月1日
  • ☆

旦那さんの行動かなり矛盾していますね😅
    貯金が崩れだすと先々不安ですよね😭💔

• 12月1日
  • あちゃん

あちゃん

ありがとうございます😊

貯めるのには時間がかかるのに、なくなるのは一瞬です😤 ほんと矛盾ばかりだし、稼いでこないし子供も見ないし、正直、旦那いらないです😂

• 12月1日
  • ☆

確かに旦那はいない方が
    手もかからないし
    その分のお金を子ども達に回せますよね😂

• 12月2日
みきママ

文句言うなら、あちゃんさんが働かなくてもいいくらい稼いできてほしいですねー!!好きで働きに行くわけじゃないんですから😵
月4回で、急なお休みとかにも対応してくれるような職場なら全然ありだと思います!2ヶ月のお子さんがいるので臨機応変に対応してくれるのは大事かなと✨

• あちゃん

あちゃん

こんな月齢が小さいうちから本当は働きたくないです😤!稼ぎ少ないのに甘ったれで、プライドは高いから困ります😂コンパニオン一回出勤したら2時間で8000円貰えるので月に32000にはなります!保育料も払わなくていいし、家計の足しには大分なります!

• 12月2日
  • みきママ

みきママ

そうですよね!😭 でも2時間だけなら我が子のために頑張れますね💓
    かなり稼げますね😳✨
    毎月の収支を紙に書いて、働くの許可もらっちゃいましょー❤️説得頑張ってください!☺️

• 12月2日