※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつお
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が夜寝付きが悪くなりました。寝かしつけに1時間半から2時間かかり、23時から1時の間に始めています。抱っこしているとおとなしくなりますが、置くと泣きます。寝かしつけの方法を教えてください。

生後1ヶ月になる息子がいます。
最近、夜の授乳の後にすんなり寝なくなりました👶!
オムツ替え・授乳・寝かしつけで1時間半から2時間ほどかかります😖

寝かしつけ始めるのは、23時から1時の間くらいです。

抱っこしてるとおとなしいですが、置くと泣きます!笑

皆様の寝かしつけワザをぜひ教えて下さい!!

コメント

ママ

バランスボールです☺

  • かつお

    かつお

    バランスボールですか?👀
    どのように使ってますか?😄

    • 12月1日
  • ママ

    ママ

    赤ちゃんをたて抱きにして
    首を支えてバランスボールに座り
    軽くポンポンと跳ねます☺
    バランスボールやる前は
    1時間半はかかってました😭

    • 12月1日
  • かつお

    かつお

    そうなんですね!!
    バランスボールの跳ねる感じが心地よいのでしょうかね☺️ありがとうございます♪♪

    • 12月1日
ぷー

ウチはエルゴの抱っこ紐でゆらゆらすると寝ます🧐

  • かつお

    かつお

    抱っこ紐で揺らしたあと、お布団に寝かせてもそのまま寝てくれる感じですか?😊

    • 12月1日
  • かつお

    かつお

    抱っこ紐で揺らしたあと、お布団に寝かせてもそのまま寝てくれる感じですか?😊

    • 12月1日
  • ぷー

    ぷー

    だいたい寝ます。寝たなと思ってから10分は頑張ってと助産師さんに言われたので10分ゆらゆら続けて、そーーーっと置きます🥶
    失敗する事もありますが😓

    • 12月1日
  • かつお

    かつお

    そうなんですね!!寝たと思ってすぐ置いてましたが、私も10分頑張ってみようと思います!(o^^o)

    • 12月1日