※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱい飲みながら寝るとき、布団に下ろすと必ず起きてしまいます。泣き止まず、背中スイッチがイライラさせることも。同じ経験の方いませんか?

背中スイッチ敏感な赤ちゃんいますかー😭?
うちの子はおっぱい飲みながら寝るんですが布団に下ろすと絶対起きます…
またおっぱい咥えさせて眠らせて下ろすと泣きます…
うまくいけば1時間くらいで長い時は3時間とかもあります( ; ; )

今まさに背中スイッチ発動しまくりでイライラしてきました😭

同じ方話したいです😭😭

コメント

か

うちはおしゃぶりで寝させてます💦
もう寝不足でストレスたまるくらいならとおしゃぶりさせたらだいぶ楽ですよ😊

• ままり

ままり

おしゃぶり拒否です😭

• 12月1日
りんご

7ヶ月のお子さんですか?おっぱい飲みながら寝ておいて起きてもそのままトントンとかさすって寝ませんか?うちはもともとおっぱいや抱っこで寝かしつけしていませんが保育士していましたが7ヶ月だとだいぶリズムもついて時間になると眠そうになっていましたが。

• ままり

ままり

なにしても寝ません
    号泣です💦

• 12月1日
  • りんご

りんご

三時間号泣し続けますか?生活リズムはどうですか?起きている間しっかり機嫌よく活発に動いていますか?

• 12月1日
ri

最近は夜は置いても寝てくれますが、昼は未だにラッコ抱きで寝てます!調子悪いと夜でも3回くらい抱っこユラユラ→ベッド挑戦繰り返してます😫
産まれてからずっと置くと起きてたので、生後2ヶ月くらいまでは寝る時は必ずラッコ抱き。それを過ぎると大きくなって収まりが悪くて短時間で起きるようになりましたw
それからは抱っこユラユラ→ラッコ抱き→横にスライドさせて向かい合わせの腕枕で寝てたので毎日夜20時頃就寝でした🙄そのうち腕枕抜いても起きないようになり、今では夜だけベビーベッドです!
特にやらないといけないことある時とか自分が眠くてどうにかなりそうな時に何度も起きて泣かれるとこっちが泣きそうになりますよね…

• ままり

ままり

私もお昼寝は常にラッコ抱きです😭笑
    自分も一緒に昼寝したり携帯いじったりできるからいいんですが夜はきついですよね😭💦
    私も2ヶ月くらいまでは夜でもラッコ抱きで寝てました!笑
    スライドからの腕枕もよくやります!!笑
    うちの子も少しずつ1人でねれるようになるかなー😭❤️

• 12月1日
トーマス🚂💕

うちもあります笑
たぶん離れるのが分かるんだと思うので授乳クッション使って授乳ですかね?授乳クッションの上に子供乗せるまえに厚めのベビー毛布とかバスタオル置いてから子供のせて授乳して寝たら包んで布団おくとマシです!
やってみてください(^^)

• ままり

ままり

授乳クッションは使ってないですが、ベビー毛布でやってみます!!❤️
    ただ包むだけでも少しは効果ありますかね😭❤️⁉️

• 12月1日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

包みながら授乳すれば大丈夫だと思います🙏✨効果ありますように👍

• 12月1日
  • ままり

ままり

ありがとうございます❤️❤️

• 12月1日
だるママちゃん

おくるみで包みながら授乳しておくるみのまま抱っこからのベットで寝かせる。
温度差で背中スイッチ入ることもあるみたいなので、それを予防できるらしいです。

あとはおしりを最後に置く。
先ず頭を置いて、背中、おしりの順番で寝かせてあげると良いそうです!
多少ぐずったらおしりをトントンしてあげると落ち着きます。たまに失敗しますけど😹

私が試してるのはこの辺です。
あとは、最近音楽かけてご機嫌にさせてからベットに寝かせて添い寝して寝るようにリズムを作ってる途中です。

いな

うちも同じです!とにかく夜間何度も何度も寝かすのに失敗して辛いです😭😭包んで寝かす、私も試そうと思っていますが効果ありましたか!?

• ままり

ままり

うちは布団に寝かそうとした瞬間に起きるので包むのは効果ありませんでした💦
    布団においてぐずったら横向きに寝かせて背中をトントンして息子の好きな歌を歌ったら寝てくれるようになりました😭

• 12月6日
いな

寝かそうとした瞬間に泣かれると本当心折れますよね、毎日お疲れ様です。

トントンとお歌で寝れるようになるなんてお利口さん!うちもすぐに引き上げないで少し待ってみようかしら。
参考にさせていただきます!

• ままり

ままり

私もすぐに抱っこしてまたおっぱいあげての繰り返しだったんですが、
    おっぱいあげながら寝る

熟睡するまでそのまま寝かせる

布団におろす

ぐずる

すぐに手を握り動けないようにして横に向かせる

私の片手で息子の両手を握り、片手で背中トントンする

ゆっくり子守唄風に歌を歌う

寝たらゆっくりゆっくり手を離す

こんな感じです!
    失敗するときもありますが参考にしてください(;_;)❤️

• 12月7日
  • いな

いな

詳しくありがとうございます!熟睡するまで寝かせる、のところ、気が急いて足りてないかもしれないです!
    そしてぐずるの先も全然違う!
    すごく参考になります、頑張ります😭😭

• 12月7日
  • ままり

ままり

寝かしつけも後追いも離乳食も悩みがつきません(;_;)
    お高い頑張りましょうね💓
    かなさんの娘さんに合った寝かしつけ方法が見つかりますように💓

• 12月7日
  • いな

いな

本当、母親って修行みたいですよね💦先輩ママ、頼りになります!いつか懐かしくなることを夢見て頑張りましょう!❤️ありがとうございます❤️

• 12月7日