※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむもむ
ココロ・悩み

フォトウェディングに誘われたが、撮影を見るだけでした。時間と労力を考えると、行く必要があったか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

少しモヤモヤしたので吐き出させて下さい💦

旦那の親戚に
「私の子供がフォトウェディングするから、見にきて😊💓他の親戚もみんな呼んでいて、みんな来るから!!」と言われたので今日行ってきました。

車で一時間かけて行ったのですか、

ひたすら写真を撮っているのを見るだけで
一緒に写真を撮るわけでもなく、
ただご祝儀を渡しに行って撮影を見ただけでした💦

撮影をしようかと思い一眼レフも持って行きましたが、カメラマンがいるから撮影はダメだと言われたので一枚も撮れませんでした😨笑

ちょうど16時から開始で一時間見るだけ。
17時ごろに終わりましたがそのまま解散..

写真撮影も、親族紹介も、お食事会もないのなら
出来上がった写真を見せてもらうだけでは
ダメだったのかなあ?と。
娘と息子を連れて、息子を1時間以上抱っこ。
往復で2時間。
これって、私たち行く必要あった?😅
と思ってしまいました(>_<)
(主人には言っていませんが...)

皆さんならどう思われますか?😣

コメント

deleted user

私なら絶対旦那に、
無駄な時間すごしたわ!!時間返して欲しいわww
って言いますね😌

  • もむもむ

    もむもむ

    ですよね!!そう思いますよね😢

    常識的には、その後に少しだけ食事会をするか親族紹介でもするだろう、、と思ったのですがそれもなくて驚きました😨

    私の考え方がおかしくないとわかり安心しました😭

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金欲しかっただけかな、、?
    しかもそんな遅めの時間からで、ちいさい子もいるのにご飯なしとかありえないです💩

    • 12月1日
  • もむもむ

    もむもむ

    お金欲しかっただけですよね、、💦

    帰っている途中で他の親戚から電話があって、
    「ご飯まだなら行く?」と言われましたが、綺麗目な服を着て行ったので授乳もできないし、帰る途中だったので結局家に帰ってご飯作ることになりました😣

    ありえないですよね💦

    • 12月1日
りんご

うわー😨おつかれさまでした
私だったら、なにこれ!?て思います
旦那様がどう思ってたのか気になります

  • もむもむ

    もむもむ

    なにこれって思いますよね(>_<)

    旦那の親族と相手のご両親に囲まれ、井戸端会議。
    本当に疲れました😨

    自分の親族だから、気にならないんですかね..??😣

    • 12月1日
ままり

えーー
みにくるだけ?ご飯だったりするべきですよね!ほんと無駄でしたね💦💦

  • もむもむ

    もむもむ

    同じ考えて安心しました😢

    私も旦那も、「親戚がみんな集まるから」と言われていたので、ご祝儀プラスお食事会があった時用にもお金を準備していたのです。

    でも終わってすぐ解散😱

    非常識だなあって思ってしまいました💦

    • 12月1日
  • ままり

    ままり

    ちょっと、非常識ですね💦💦
    普通は来てもらったら食事しますもんね挨拶もないならほんと、、、先がやられますね😭😭

    • 12月1日
  • もむもむ

    もむもむ

    普通はそうですよね💦

    このモヤモヤを旦那に話せないので悔しいです😭笑

    • 12月1日
  • ままり

    ままり

    なんで旦那さんにいえないんですか?😭😭おこりますか?😭😭

    • 12月1日
  • もむもむ

    もむもむ

    不機嫌になります😢

    私、旦那のおばあちゃんと今回のおばさんが苦手なのです💦(2人とも自分が1番可愛いタイプな上に見栄っ張りで..)
    その2人は親子です😢

    今までも、嫌味を言われたり、意味のわからない程度の低い自慢をされたことがあったのですが、旦那は鈍感で気づいていなくて💦

    前に「私、会うたびに嫌味言われてるの気づいてる?」と言うと
    「気にしすぎだよ。そう思うなら会わなかったらいいじゃん💦」と怒られたことがあるのです(>_<)

    • 12月1日
  • ままり

    ままり

    げーーーっ!やだやだ!やな感じですね!!
    自分が可愛いとかもう歳ですよーーって感じですね💦💦
    旦那さんに愚痴れないの辛いですね😭😭ほんとお疲れ様でした🙏💕💕

    • 12月1日
  • もむもむ

    もむもむ

    本当に!引くくらいの人です😱笑

    共感してくださって本当に嬉しかったです😢

    これで心穏やかに眠れそうです(>_<)ありがとうございます😢

    • 12月1日
おはな🔰

必要なかったと思います.... 笑
私だったらグチグチ言ってしまいそうなのに旦那さんにも言わないもむもむさん凄いです😔

親戚の付き合いで仕方ないにしても、子供もいて移動距離も長くて待機場所もなく ただ見せられている、、少し気遣って欲しかったですね😢

お疲れ様でした🙇‍♀️

  • もむもむ

    もむもむ

    ですよね!!(>_<)

    私だけそう思うのではなくて安心しました😢

    旦那に言いたかったですが、言いづらくて😭本当は怒りたいんですけどね💦

    そうなんです。
    親戚の付き合いだし仕方ないと思うけれど、長距離移動して、待機場所もないし、一緒に写真を撮れるわけでもない。驚きました😨

    • 12月1日
deleted user

フォトウェディングの撮影って当事者とその親ぐらいしか来ないもんだと思ってました💧そんなお披露目会みたいなことするんだったら、食事会なり開催してよって感じですね😑
よく知らない他人の写真撮影なんて見てもちっとも嬉しくも楽しくもないですね、私なら時間の無駄やったーって言ってしまいそうです😅

  • もむもむ

    もむもむ

    ですよね💦

    私も、声をかけられた時に「えっ?!」と思ったし、
    それなら食事会するのかな?と思っていましたがそれもなかったので驚きました😨

    本当に。その通りです💦
    仲が良くて本当にお祝いしたい相手ならまだしも、
    そんなに会ったこともないのになあ、、と思ってしまいました😱

    • 12月1日
🍤

私自身フォトウェディングのみでした!ですが自分達の親だけしか呼びませんでしたよ😅式場の方に確認したらフォトウェディングだけだったら両親を呼んだ方が良いしむしろ呼ぶべきですって言われたけどその他に何人も来られるのは困りますって言われました😅

  • もむもむ

    もむもむ

    そうだったのですね(*^^*)

    普通は自分の親だけですよね💦笑

    やはりそう言われるのですね😱笑
    相手の方はご両親だけだったのに
    こちら側はすごい人数で少し恥ずかしかったです😨笑

    やっぱり非常識ですよね😭

    • 12月1日
(°▽°)

読んでいて笑っちゃいました🤣行く必要あった?!って感じですね笑!
私が当事者なら、親に『何でそんなこと言うの?!やめてよ!』ってなりますし笑。失礼ですが、披露宴気取りかよって笑っちゃいました🤣

  • もむもむ

    もむもむ

    ですよね!!!笑
    そう言ってくださって嬉しいです😭

    ほんとうに!笑
    披露宴気取りかよって思ってしまいました😂笑

    きっと相手のご両親も、内心はドン引きだろうなあ..と思ってしまいました💦笑

    • 12月1日
みさ

そんなの聞いたことありません😂
わたしもフォトウェディングしましたが、親も呼ばず、自分たちだけでやりました😂
呼ぶ意味がわかりません😵💦
ご祝儀渡したんですね😣💦偉い!
ほんとお疲れ様でした💦

  • もむもむ

    もむもむ

    ですよね!!☺️

    普通は呼びませんよね😱
    なぜ呼ばれたのか意味がわからないです💦笑

    ご祝儀渡しました😞笑
    旦那が渡すといったので止めるわけにもいかず😢
    内心、ご祝儀目的なのかな?と思ったので、相手の思う壺に動いてやろうと思ってそうしました😣

    どっと疲れました😱笑

    • 12月1日
  • みさ

    みさ

    わたしなら、写真も撮りたいとも思わないかもしれません🤣
    もむもむさん写真撮ろうとしたなんて優しすぎる!!

    フォトウェディングでご祝儀なんて聞いたことありません!
    せめてお正月とかに報告とかで、ご祝儀とかならわかりますが😂

    • 12月1日
  • もむもむ

    もむもむ

    そのおばさん、自分と自分の子供が1番大切でちやほやされるのが好きな人なんです😢
    なので、撮ったら機嫌良いだろうなーと思って準備しましたが、意味なかったです😂笑

    ですよね💦
    なんて非常識な親戚なんだろうと思いながらも、嫁なのでなにも言えず。笑
    内心モヤモヤしまくりです😭

    • 12月1日