※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (^^)
子育て・グッズ

添い乳をやめるべきか悩んでいます。5ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを拒否し、添い乳でしか寝付かない状況です。どうすればいいでしょうか。

添い乳やめるべきか…。新生児の頃たまに添い乳でお気に入りのおしゃぶり見つけてからおしゃぶりで寝かしつけれてましたが5ヶ月の睡眠退行でおしゃぶり拒否、1.2時間ごとに起きるのに耐えられず添い乳始めました😫お昼寝もおっぱい飲みながら寝て、離すと起きる、咥えさせるまで泣く。夜も完全に寝付くまで吸ってないとギャン泣きです。どうするべきでしょう😫

コメント

おいなり

とりあえず今は無理せず添い乳でいいのではないでしょうか?
うちも添い乳でしたが、2人とも1歳前後にそこまで苦労せず卒乳できました。
下の子に関しては、産後すぐから泣けば添い乳って感じでしたよ😊

完全に寝付くまでが何もできずもどかしいかと思いますが、自分の時間とも思って、リラックスして過ごして見てください♡

•  (^^)

(^^)

そうなんですね😆
    最後大変なのは自分かなと思い今からどうにかしないとと思ってましたが結局大変なら今は楽してもって考えになりました!
    ありがとうございます😊

• 12月1日
モカ

生後4ヶ月ですが、全く同じ状況です😭 夜短時間で泣かれると辛いですよね!

やめるべきなのかなー、と思いつつ楽なので添い乳頼ってしまいます…
やめるべき、とアドバイスやネットでも書いてありますが、いつかは卒業して恋しくなるから今しかできないんだ、開き直って添い乳しちゃってます。笑

•  (^^)

(^^)

うちも4ヶ月後半から始まりました😫
    添い乳してない時より格段に執着がすごくなって焦ってます💦
    たしかにいつかは卒業するしですね😆ありがとうございます!

• 12月1日
ki

私は楽だからと添い乳を始めたら
2歳まで16♡82さんと同じ状況になりました。
断乳するまで2時間起き。
おっぱいは咥えたまま。
添い乳慣れさせなきゃ良かったーと
後悔しました。💦笑笑
次女には慣れない程度に添い乳。
基本はあぐらで飲ませて終わったら
寝かせるようにしてます。

•  (^^)

(^^)

うちも添い乳楽だけど後々大変って聞いててあぐらで頑張ってたのに😫
    2歳までは大変ですね😫
    ありがとうございます!

• 12月1日