※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供の入院について質問です。子供の手術で入院後、別件で再び入院が必要で、上の子は実家に預けることになります。入院中の食事や服装、喫煙について心配です。

子供と入院された事ある方に質問です!
12月に下の子の副耳の手術で2泊3日入院します😂
退院した次の日にまた別件でMRIがあり
以前にも挑戦しましたが飲む薬では寝ず点滴を使い再挑戦になり入院です!
上の子は実家に月〜金まで預かってもらいます!
24時間付きっ切りになりますが皆さんお風呂とか
ご飯とかどうされるんですかね?😰
旦那は仕事が遅く基本21時22時に帰ってくるので
交代とかも無理そうですし😭😭
面会も病室は無理で別室みたいです😭
寝る時などの自分の服もパジャマは流石に持って行けないので
ワンピースっぽいやつにレギンスとかなら大丈夫でしょうか?
最近ユニクロとかguで見るのでまだ寝やすそうだなと思いました😰
そして私が喫煙者なので相当きついですが頑張らなければなりません。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳の頃、7泊8日入院の付添いました!うちも私が付きっきりでした。大変ですよね😭
お風呂は病棟のシャワールームが30分単位で無料で予約できました!石鹸シャンプーは持参です。
洗濯機は1回50円か100円で使えます。
ご飯は朝昼晩お弁当を1食300円くらいで頼めました。でも朝は自分でパンやヨーグルトを買い込んでそれを少しずつ消費するので間に合いました!
息子は点滴で下痢になったのでオムツやお尻拭きは多めがいいです。私は足りなくなり近くのスーパーに買いに行きました💦
パジャマはワンピースにレギンスでいいと思います!パジャマより普段着っぽい方が病棟内は動きやすいです✨
7泊8日で退院のときの支払いは、子どもの入院費は500円、私の付き添い費だけで1万円かかりました。参考までに😌

• ぴぴ

ぴぴ

付きっきりって結構きついですよね😭😭
    病棟でシャワールーム借りれたらほんとありがたいです😰
    絶対すぐなくなりますよね😱オムツ一袋持って行こうと思います!笑
    もう早速ユニクロに買いに行きます☺️
    しかも動きやすいのが一番ですよね😂
    付き添い費あるんですね😱
    初めて知りました😱😱
    ちなさんは入院の間すっぴんでしたか?😭

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き添い費といっても私のお弁当代が後払いだったのと、あとは1日着きそうといくらと決まっていたのと、子どもの病衣レンタル代とかでした!ちょっと忘れてしまいましたが🙏
    私はすっぴんでした!
    本当に疲れますよね、、とにかく寝られるときに寝る・休むことが大切でした!!月並みですが…😴
    無事に終わりますように✨

• 12月2日
ヨシコ

去年、長女が長期で入院しました。
大学病院でしたが病棟にお風呂とシャワー室があり、私は子どもと一緒に入っていました。
お子さんが入らないとか入れないお母さん方は、病棟にいる保育士さんにお願いして入ったりしてました😄
お風呂入れないと辛いですよね…。
服装は私は1日中ジャージにTシャツ着てました😅でも、ちゃんと朝には着替えてるお母さんがいて凄いなぁと思いましたが、だいたいのお母さんがジャージとかスエットとかでしたよ😄

• ぴぴ

ぴぴ

お風呂が本当きついですよね😭😭
    実家が地味に遠くて本当憂鬱です😱
    保育士さんとかに見てもらえるな有難いです😂😂
    私家ではずっと部屋着なんで着替えるのめんどくさすぎて😂笑
    楽な格好が一番いいですよね☺️
    ありがとうございます♡

• 12月2日
mayu0204

11ヶ月の時に入院しました!
食事は親の分は出ないので買ってきてもらっていました😥
それか自分で買いに行くか…
ご実家近いのであればごはんだけでも持ってきてくれませんかね?😥💦

お風呂はわたしは親や旦那の協力があったので、小児科の看護師さんに聞いた話になりますが…
入院していた病院は昼間は保育士がいる所だったので、皆預けて家にシャワー浴びに帰っていると聞きました🍀
病院のお風呂は親は使えないと言われたので😭
その辺は病院で決まりが違うと思うので聞いてみてもいいかもです🍀
寝る時は部屋着持って行ってましたが、楽な服でもいいと思いますよ😊

• ぴぴ

ぴぴ

実家が地味に遠くてめちゃくちゃ憂鬱です😱😱
    病院から家近いので入りに帰れたら一番良いですよね😂
    スキンケアしないとカサカサで顔面死んでしまうし。。笑
    ですよねダル着もちゃっかり持って行こうと思います😂😂

• 12月2日