※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
ココロ・悩み

夫とお金について話すとき、夫の態度が悪くて困っています。夫にもっと責任感を持って欲しいですが、変わらないようです。同じような経験の方、対処法を教えてください。

夫とお金の話

していると、必ずギスギスして嫌になります。必ず夫は、イライラして聞く態度が悪すぎます、、

マイホーム貯金、教育費当たり前のことなのに、まるで親として大黒柱として、責任がありません
私ばかり調べたり提案したりです。

もっとしっかりして欲しいし、そんな態度も直してほしい

けど、絶対夫は変わりません

みなさん、旦那さんがそーゆータイプの方どうやって対応していますか??
お金関連だけですが、いちいち疲れて仕方ないです(╥ω╥`)〣( ºΔº )〣

コメント

ssssssss

わたしの旦那もそうです!
出産前からですが、お金の話になるとイライラ。
こっちがイライラしたいのに…って思いつつ優しい口調で言ってもあんまり聞いてないのか…
ああーうん。それならそれでいいじゃん。
みたいな感じです(・_・;
お金はこっちが管理しているので、勝手にやりくりしてます!

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    うちなんてボーナス四十万円内、十万円小遣いですよ
    わたし、なめられすぎですかね?

    • 1月21日
  • ssssssss

    ssssssss

    そんなに!?
    いったい何に使ってるんですか?😱
    考えられない(*_*)

    • 1月21日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    悲しいです
    ほかの旦那さんが羨ましい(´-ω-`)

    • 1月22日
さおりta

うちもですよ。
だから、とにかく稼いでもらうのみ、です。

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    そこには触れない感じですか?(・.・*)

    • 1月21日
  • さおりta

    さおりta

    大きな決定だけしてあとは相談より小まめに報告するだけです!

    • 1月21日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    割り切ってるんですね
    私もそうなりたい

    • 1月22日