※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

旦那との関係で悩んでいます。育児や家事でのストレスが溜まり、旦那の言動に傷ついています。一人で抱え込むように言われています。

愚痴ですいませんm(_ _)m
私が買い物に行って買い忘れをしてしまって買いに行くと言ったのに旦那と揉めました。
息子が産まれてから喧嘩すれば出て行けと言われ、体型のことなどを言われます。
夜中に息子が泣いてる時にあやすなどもせずうるせぇーと言われて抱っこしながらミルク作れ迄言われ、旦那は俺が稼いでるんだから仕事帰りに遊びに行こうがどーだっていいだろう。お前は家のことしてろ。何もしてないのに文句言ったり逆らうなと…
育児ノイローゼ?になりかけてるのかなって思ったりストレス溜まりすぎて鬱にならないか心配です…
ココ最近は悔しくてずっと泣いていて、目がかなり腫れぼったいです…
旦那も疲れてるのに出かけに連れていくのは申し訳ないと思ってますが、それをネチネチ言われるのもすごく嫌ですし直して欲しいって言ってもお前が直してないのに人に直せっていうのおかしいまで言われます…
旦那の暴言が酷くかなり傷ついていて、旦那に言われたこと親に相談したら相談するんじゃねぇーと言われ…
結局、何かあっても1人で抱え込めということなんでしょうか…

コメント

❤︎yuna❤︎

え😅
それ、ヤバいですよ。

旦那が稼いで、妻はお家で家事したり育児してます。お金だけあれば生活できるわけじゃないし、だったら毎日買い食いにして、掃除は頼んで育児のみします。それが出来るだけのお金を下さいって感じですね🙌

• りんりん

りんりん

毎回そういう感じのことで喧嘩して…
    直してほしいことも一方的に言われて俺が仕事してる時寝てるとかふざけてると言われ…
    かなりストレス溜まっててうつになったらどうしようとか息子を預けて仕事したいけど保育園の話とか全く出来てないですし…

• 12月1日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

しかもまだまだ身体も大変な時じゃないですか…。

お前が寝てるときに、こっちは起きてんだよって言いたくなりますね!それに続けて眠れないわけだし。

• 12月1日
  • りんりん

りんりん

それ言ったら俺は仕事で疲れてんだよ!お前とは違うんだよって言われました…

• 12月1日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

言っちゃ悪いが
    仕事の方が楽です◡̈⋆*

終わりがあるし
    休憩あるし🙌

家帰ってきて何もしないで
    良いなら仕事の方が楽!

それでもってえらぶれるんですから!

• 12月1日
  • りんりん

りんりん

仕事で疲れててお前と違うって言うなら金曜の夜から土曜の朝方まで3時間おきに起きてミルクあげろよって思っちゃいます…
    赤ちゃんは泣くことが仕事なのに泣き声がうるせぇーとか言ってるならお前は赤ちゃんの時泣かなかったんだな?ってなりますよね…
    そのうるせえーが赤ちゃんに聞こえて逆に泣かれてそっちの方がうるさいんじゃない?って思うの私だけですか?
    家に帰って来てご飯食べてお風呂入って寝て子育て手伝わずに寝てそれも土日も手伝わないで、家の中がきたねぇーだの言われて昼寝もしちゃいけないとか言われたら体壊しますし精神的におかしくなりますし逆にそれで入院になったら誰が赤ちゃんの面倒を見るんだって話です…
    預ける人もいない何どーしろって?ってなりますし…
    実家は他県ですし私の住んでるところから遠いので来てもらいのは厳しいと思いますし…

• 12月1日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

休みがしっかりあって、むしろ羨ましいですよね😅しかもお仕事ってお金っていう対価が支払われるからわかりやすいし。

家の中が汚いとか気付いたならやってよって思いますね。寝不足で施工おかしくなりますもん!私その頃は夢中で記憶無いですよ!毎日家事と育児で、精一杯です!お昼寝してると私はお夕飯の支度出来ないからしてませんでしたが、もっとのんびりしてても良かったかなって思ってます꙳⋆私自身が神経質なので掃除毎日しないと嫌で自分で大変な環境にしてました😅

• 12月2日
  • りんりん

りんりん

昨日私も我慢の限界で携帯布団に投げたらその反動で物置の扉に穴開けてしまいました😭

• 12月2日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

わお!ファンキーですね!🥵

私は自分の為に冷蔵庫にご褒美にがいつもあります。と言ってもお得ようチョコですが🍫笑

• 12月3日
  • りんりん

りんりん

旦那にあれ?これなに?って言われたけど、え?知らない?うちやってないし!ってとぼけましたwww

• 12月3日
ぷらり

なんで一緒にいるのかが疑問なレベルです。
最低ですよ。旦那さん。異常です。
実家に帰って暫く距離を置いて冷静に考えてみてはどうでしょうか?
このままだとりんりんさんがダメになってしまいますよ😢

• りんりん

りんりん

子供作ったのはお前が悪い。生活厳しいなら子供下ろせばよかったのにまで言われました…
    最後の最後にはお前が女に生まれたのが悪いまで言われました…
    夜中だって息子が泣きてて泣き止まず(ミルクあげてオムツ替えても)そうするとうるせぇーなど朝起きれば息子がうるさくてあまり寝れなかったまで言われますが、旦那は夜中に起きて育児手伝うとか全くなく、ボロクソ言って終わりです…

• 12月1日
  • ぷらり

ぷらり

子供を作ったのはお前もだろが!!!!!!!
    と、言いに行きたい😡😡😡😡😡
    他人だから率直に言えることですが、
    離婚しようとは思わないのでしょうか?
    今後お子さんにも悪影響かと…
    実家には帰れませんか?
    りんりんさん潰れちゃったらお子さん誰が守るんですか!

• 12月1日
  • りんりん

りんりん

離婚したら養育費は払わないそうです…
    息子のことを考えると離婚すべきと考える人も居ますが、片親になったら息子にも申し訳なくて考えてないです…
    実家も他県で帰るのに何万というお金がかかるので…

• 12月1日
はる

まーめんどくさい旦那さん!!
りんりんさんは専業主婦ですか?😅
産後1ヶ月で体型指摘とか普通じゃないですよ😅💦うちの旦那もネチネチ言うタイプだし家のことやればいいとか言ってきますけど、子守はすすんでやりますし土日は自分から連れ出してくれてます😅

何もしてないと言われるなら
私なら旦那の家事はしません!
洗濯も料理も掃除もしません🙄

私はいつも義両親に愚痴ってます!
そしたら離婚決めてもわかってもらえそうだし、、一回義父にめっちゃ怒られてる旦那を見ました😅

• りんりん

りんりん

仕事みつけようと思ってた時に妊娠してしまい専業主婦です。
    生活が厳しいなら早く保育園見つけて入れて仕事しろよって言われましたが保育園入れるにしろ準備するものはあるだろうしお金もかかるのに早く見つけろ言われてショックです…
    前にも家出や離婚になってもおかしくない喧嘩をしてそれも全て私のせいにされ…
    その時自分の親に相談したらお前最低だねまで言われました…
    子育てして家のことして家のことが終われば寝てってしてる専業主婦が一番偉いのか?まで言われました…
    自分は仕事が終われば遊んで帰ってきて私はずっと家で家のことして息子のお世話してで自分の時間もありませんし気分転換も何も出来てません…
    正直いって体も精神的な方も限界まで来てて…
    物に八つ当たりすればブチ切れられるし…

• 12月1日
バタコ

育児って夫婦でするものですよね?
父親の自覚ゼロですね💧
抱っこしながらミルク作れって凄いですね…自分はできるのでしょうか?
何もしてないのに?育児してますけど?
こっちは育児して家事して…でもアナタは仕事しかしてないじゃんって言いたくなります💧
暴言も立派なDVです!誰か頼れる人いませんか?

• りんりん

りんりん

俺なら抱っこしながら片手でミルク作れるし!って自慢されました…
    昼間寝てれば妊婦じゃないから寝るなと言われますし…

• 12月1日
Rin

りんりんさん、大丈夫ですか?
人様の旦那さんに言うのは大変申し訳ないですが、人間性がちょっと…。
2人のお子さんですよね、何故りんりんさんに全てを任せるのか理解出来ません。
仕事は大変で、育児は楽だと勘違いしてそうですね…。
実家は頼れないですか?
りんりんさんが心、身体が休まるようにしないとノイローゼになってしまいますよ💦

• りんりん

りんりん

やっぱりそうですよね…
    俺は仕事で疲れてる。お前は家のことして眠たければ寝てなんなの?って言われます…
    育児してるお前は偉いんか?
    俺は仕事して疲れて帰ってきてるの!お前は家で遊んでるのと変わらないの分かる?まで言われて…
    正直いって息子も前で喧嘩するのも嫌です…
    もし離婚したら俺は養育費は払わねぇって言われましたし…

• 12月1日
ぶぅ〜

我慢できてすごいと、尊敬してしまいます。。

私なら、家出で行くと思うし、言いたいこと全部いいます。私の旦那は逆で、いつも家の事ありがとうっていってくれます。家族なら、思いやらないとこの先やっていけないです😭😭

• りんりん

りんりん

私も言いたいこと言うと逆らうんか?まで言われ、前にも今回みたいに大事の喧嘩した時にも出て行けと言われましたが、出ていくにしろ実家に帰るのに何万というお金がかかるので…
    ましてや息子抱いてある程度の荷物もって1人で帰るとするもかなり体力も…ってなって…
    自分の親は限界きたら帰っておいでと言ってくれましたが交通費が馬鹿にならなくて帰りたいって思ってもお金ないから…ってなってしまいます。
    息子の前で喧嘩するのも私が泣くのも息子に伝わるので本音いえば嫌です…

• 12月1日
パプリカ

旦那さんなんて言うか・・・
モラハラ凄いですね😭
自分の子供死ぬ思いで産んでくれた女にそんなこと平気で言うなんて、
なんて言うか人間じゃないですよ
ドッグフードでも与えといたらどうですか?

• りんりん

りんりん

自分も子供欲しいとか若いパパになりたいとか言ってたって言うのもあるし子供産まれたらギャンブルとかやめてくれと思ってたのに辞めてくれないし、3連休の時に自分の親が来てましたが親が面倒みるから私はゆっくりしてな?って言われゆっくりしてたら旦那に一言いわれたのが、義母にばっかり息子のことも家の事もやらせっぱなしにするなよと言われ休むことなく親とゆっくり家の事をしてましたが、はっきり言って旦那はずっとスマホいじり泣いたりぐずったらスマホいじってるのをやめないであやしてますがはっきり言って殴りたくなります。
    自分の親に相談してただけなのにすぐ愚痴るよねって言われますし…

• 12月1日
ちゅる(29)

俺が稼いでるって、、。
じゃあ、お前がいつも履いてるパンツや仕事に着ていく服、帰ってきて作ってあるご飯、部屋の掃除とかはだれがやってるのか。家計やりくりして買い物して毎日の献立考えて、泣いたら子どもあやして、24時間フル活動してるのは誰ですか?

私ならそんな旦那なんて
ただの自分のストレス源になるので
ポイしちゃいます😎

• りんりん

りんりん

かなりのストレスは溜まってると思います…
    旦那は仕事終われば遊びに行って帰ってきてご飯作り途中に帰ってくればまだご飯出来てないの?と言い不機嫌になります…
    夜中も息子がグズればあやしもせず舌打ちしたりうるせぇーと一言いわれ、俺が休みの日はゆっくりも出来ねぇーのかよ
    スーパーも行きやすいところに引越ししたんだからおまえ1人で買い物いけよと言われて…
    旦那には自由な時間があって私にはないのも分かってくれなくて…
    離婚すれば俺は養育費は払わねぇと言われ…

• 12月1日
そら

大丈夫ですか??
睡眠時間も確保できないし、辛いことばっかりですよね。
おんなじようなこと言われてされて悩んで産後うつになりましたよ私( .. )
本当に辛いですよね。
うつから立ち直ってからは私もかなり強くなって戦って、今は積極的に育児してくれるようになりましたけど、私もボロボロになりながらエルゴで抱っこしながら家事やら何やらしてて、主人はゲームしてました。
産後ブタやら関取やら言われてました。誰の子を産んでこうなったと思ってる!!と後では戦えましたが、そんな気力体力今はないですよね(´・ ・`)
正直仕事してる方が楽ですよー。
何もしないと言うなら代わってって感じですよ。
女性暴力センターなるものが市町村にありませんか??結構話きいてくれたり力になってくれたりしますよ(^^)
2人の子どもなのに、ママだけ頑張って我慢なんておかしな話です。

• りんりん

りんりん

3連休に自分の親が来てましたがその時に気分転換出来たり自分の時間が少し出来たくらいでその前やそのあとは自分の時間もできず…
    保健所の人には洗濯物干すにしろ料理するにしろ抱っこしながらは危険だからと言われてその時だけはお部屋で寝かせてますが、ミルク作るにしろ抱っこしてやれよと言いますが、旦那から抱っこ癖つけるなとかあーだこーだ言ってきたのに今更ミルク作る時抱っこして作れよ!息子が泣いてるのにお前は部屋に放置してなんなの?って言われました…
    旦那が仕事の時に泣いたり夜中息子が寝たあとに声を凝らして泣いたりしてます…
    死ねとかデブとかブスとか豚まで言われてDVなのかただの暴言なのかわからず…
    さっきもイライラして携帯投げてしまってそしたら物置の扉に穴開けてしまって…
    それは知らないと言うつもりですが…
    前に喧嘩した時に相談して自分の親も辛くなったら帰っておいで。もし離婚になったとしても生活には困らないから大丈夫だからね?って言ってくれて泣きましたが、交通費も馬鹿になりませんし息子抱っこして洋服類の荷物もってお財布など入れるカバン持ってだとかなり大変だから、帰っておいでと言われても帰るのが大変だから辛くても実家に帰れなくて…
    息子の前で喧嘩だったり泣きたくないけど泣いてしまって…

• 12月1日
  • そら

そら

保健師さんは理想論をおっしゃいますよね。私も「じゃあ1人でどうしろって言うのー!!(T_T)」と理不尽に思った記憶があります。
    抱き癖なんてもう今は言わないそうですよ( ¨̮ )愛着関係が育つから抱っこはどんどんしてあげてって助産師さんにも保育士さんにも言われました。
    うちも実家が遠いし里帰りも無理だったので、産後からずっと休めてない辛さ分かります。
    良い親御さんで羨ましいです(❁´ω`❁)親御さんに迎えに来てもらうのは難しいですか??
    可能なら、ちょっと離れてみるのが良いと思います。
    ご主人の言動はDVですよ普通に。精神的DVです。
    我慢しないで、泣きたい時は赤ちゃん泣いた時に一緒に少し泣いたら良いと思いますよ。ちょっとスッキリします(^^)
    1人で抱え込まずにちょっと心療内科に行ってみるのも良いですよ。授乳中にも安心して飲める漢方のお薬出してくれたりしますし(^^)
    あまり自分を責めすぎないであげてください。
    子どもを産んで自分の血液から母乳作って育てるなんて大仕事をしてるんですから、それだけで産後のママは立派ですよ。

• 12月1日
  • りんりん

りんりん

大喧嘩して帰ってきたと思ったら1人でYouTube見て笑ってるの見てると殺意が…
    親にいろんなこと相談すれば愚痴ってると言われほんと腹立ちます…
    大喧嘩してる時に暴言ってDVだよね?私にしてる事DVだよね?って言ったら、はぁ?DVじゃねぇーよ!てめぇーがしてることもDVだ!って言われました…
    旦那が腰痛いと騒ぐから座椅子見に行くのかと思ったら行かないし…
    腰痛い人をどこ行きたいあそこ行きたいって言ってるのもDVですけど?って言われました…
    喧嘩とかわたしが泣いてるのも息子の前ですると幸せじゃなかったらごめんねとか喧嘩聞いてこわいよねとか怖かったよね…ごめんねってつい言ってしまって…😓
    旦那が私にしてることはDVじゃないらしいです…
    でも、病院の待合室にこういうのはDVですって言うの見て何個か当てはまってたの思い出すと怖くて…
    今は暴言だけですがエスカレートしたら殴られるんじゃないかとか息子にも手を出すんじゃないかと不安で…💦

• 12月1日
  • そら

そら

今はご主人としかあまり話さないから、ご主人が言うことが全部正しいように思ってしまっているのだと思います。
    ご主人が言ってることはめちゃくちゃですよ。
    乳児とママと違って離れられない訳じゃないんだから、ご主人は自分で整骨院なり整体なり行って腰痛治療すれば良いのに。
    育児のために生活のために必要だから買い物一緒に行くのは普通に夫として父親として普通のことで、DVなんかではないと思います。
    暴言はDVです。そうそう、その病院に置いてあるカードの番号に一度電話してみてください。私もセンターでやったもう少し本格的なチェックシートで精神的DV全部にチェック入りましたよ。
    本当に怖いのは息子さんへの影響です。早いとこ一時的にでも離れた方が良いと思いますよ。
    色々方法はありますから、お近くのサポートセンターや心療内科をまず頼ってみてください。

• 12月1日
  • りんりん

りんりん

そうですね!
    息子に何かあってからじゃ遅いですもんね…
    手を挙げるとしても自分だけならまだしもまだ小さい息子に手を挙げるのは私も許しません。
    あまり酷いようなら実家にある程度の期間戻ろうかなって思います

• 12月1日
  • そら

そら

手を挙げるのも怖いですけど
    マルトリートメントといって両親が不和な状態を見ることで赤ちゃんの脳が萎縮したり発達が良くない状態になるそうで、そしたら将来ストレス耐性の低い子になったり情緒不安定になりやすかったり、キレやすい子になったりするそうです。
    だから虐待って連鎖するって言われるらしいです。
    直接手を出したりしないから安心ってわけではないので、息子さんのために早めに安全なご実家に避難してあげてください(^^)

• 12月1日
  • りんりん

りんりん

そうですね!
    ありがとうございます!
    私も隣で寝る気にもならないので部屋別々で寝ようと思います!
    そしたら夜泣きでうるせぇー言われなくていいですし大きいほうしてもくせぇーいわれなくてすむのでw

• 12月1日
てちまる

こっちは死ぬ思いして二人の子供を産んだんだぞって威張っていいですよ本当に、、私ならすぐさまさようならで出ていきます😠 俺は仕事してるなんて言われたら 私だって仕事出来るわ!お前が24時間このこみることできないだろ!って思っちゃいます。

• りんりん

りんりん

そうですよね…
    息子産む時も私は帝王切開を嫌がってたんですがその理由が俺には分からないからって言われましたし…
    何時間も痛い思いするなら帝王切開ですぐ終わりの方がって言うけどお前が女だったら両方嫌がるくせに何言ってんだよって思いました…
    血見るのもダメだし、痛いのもダメな旦那がクソしか思えなくて…
    自分の親は何かあれば戻っておいでって言ってくれるのですが実家に帰るのに交通費が馬鹿にならなくて…
    ましてや息子抱いて洋服等のカバンとお財布等のカバン持って新幹線等って考えるとしんどいです…

• 12月1日
  • てちまる

てちまる

交通費結構かかるのですか? りんりんさんが限界になる前に親御さんに甘えてくださいね😢 荷物が辛かったら必要最低限なものを詰めたり宅配で送ったりして😣!

• 12月1日
  • りんりん

りんりん

交通費だけで2万近くかかります…😓
    親は息子の用品で足りないものは教えてくれれば送るって言ってくれたり自分たちのご飯も息子がぐずったりして揚げ物とかを最初から作るのは大変だからで作ったものを冷凍して送ってくれるので自分の親には感謝してます
    妹も多分旦那と喧嘩して精神的に私が来てるのを知ってるのかLINEで辛くなったら帰っておいでって言ってくれたり食べたいもの作ってあげるって言ってくれて毎回そのLINEに泣かされてます😭

• 12月1日
ぽぽぽ

毎日赤ちゃんのお世話お疲れ様です。

うちの旦那も同じでした。
子供のこと何もせず、オムツ1枚替えたことすらありませんでした😭夜中に泣けばうるさいと怒鳴るし、夜遅くに新生児連れて飲み会の送り迎えを強要されたいり💦
とりあえずそんな旦那は言っても聞かないし、言えば言うほど反発します。
夫婦生活を続けていくなら「求めない」事は絶対です💦
親でも兄弟でも友達でも相談してもいいですが、文句言われて当然なのはどこかで自覚してるんでしょうね💦プライドが傷つくので、相談した事や助言された事は隠しておきましょう💦
私は諦めて家事も育児も1人で文句も言わずにやりました。子供の為に深夜の送り迎えが困ること、たまには家族で外出する日を作ってほしい事、時間をかけて伝えました。子供にはパパっ子になるように教え込みました。

上の子が3歳7ヶ月になった今、オムツは替えたことないですが、率先してトイレに連れてってくれるし、休日の半分は子供と出かけてくれます。お風呂や寝かしつけも息子が「パパじゃなきゃやだ!」と言ってくれるので、ほぼパパです。
家事も育児もほとんど私だけでやっていたので、「俺が稼いでやってる」的な発言はなくなりましりた。子供を連れてではありますが、旦那の稼いだ金で買い物したりランチしたり発散はしています。旦那が仕事を休もうとしたり弱音を吐けば「私が1人で家の事子供の事やってるのに、お前が稼がなかったらお前に何ができるの?稼ぐ以外に何の取り柄もない癖にグチグチ言ってんな!」って言ってやります👍💕

大変です。私も本当に大変でした。でも乳児期に1人で全てをやった事は今では強味です😅逆に旦那に「は?なんか文句あんの?」ってくらいです😌😌強くならねばならないのです💦
私も旦那に「お前も直せてない」と言われてたので、指摘される事がないくらいにやりました。今となっては攻める隙がないので「足が短かすぎる」とか「スッピンの眉毛が薄い」とか謎の文句言ってきます(笑)そしてムカついた日は、トイレマットと旦那の洋服をいっしょに洗濯機で回してました。

「どうして私だけ…」と思っていては何も変わらないので、相手を変えたければ自分が変わるしかないと思います😓
夫婦生活は旦那育て💦子供のように成長が早くないので、根気よく待つしかないです😭😭

• りんりん

りんりん

そうですね…
    いろんなとこ教えくれてありがとうございます!
    旦那が体が痛いだのこれ買ってきて欲しいと言われ自分はパシリに使われ、息子が泣き止まなければ文句言われるし朝だって旦那と同じ時間に起きて起こしてるのに寝坊すれば文句言われ、ほとんど自分の中に溜め込んでますが3連休に自分の親が来て家の事してくれました。
    帰る時に息子と私と親だけになった時に辛くなったりムカつくことがあれぱ帰っておいでと言われ、その一言には救われました
    でも帰るのにも交通費が馬鹿になりませんし息子抱いて洋服等の入ったカバンにお財布等を入れるカバンと沢山持っての移動なので大変ですが何かあれば帰ろうかと思います…
    旦那は仕事が早く終わればギャンブルしに行き帰りが遅くなりそーゆので気分転換してるみたいですが私にはそんな時間が無く喧嘩になった時に八つ当たりみたいになると暴言吐かれますし…
    なので旦那が仕事に行ったり出かけた時、息子と2人きりの時に泣いてしまってます…
    子供の前では喧嘩もしたくないですし、泣きたくもないのですが情緒不安定なのか精神的にきてるからなのか自然に涙が出てきてしまって…

• 12月1日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

私には帰れる実家がないので、仕方なかったのもありますが、「いつか帰ってやる!」と胸にしまっておきましょう😌いつか帰る日まで偉そうに調子に乗っておけ!と。本当の本当に無理になったら荷物も持たずに財布だけ持って子供だけ連れて飛び出せます!

私も未だにパシリみたいなもんですが💦
    寝坊するなら、声だけかけたら寝坊させておきましょう。会社で「嫁が起こしてくれなくて~」なんて言いませんし、言ってたらただのバカですし、寝坊するからって評価が下がるのは旦那自身であってりんりんさんじゃないですからね😌「あー、すみませんねぇ。声掛けたんですけど。」って聞き流しましょう。うちの旦那はグチグチ言って、終いにはギャーギャー言い出しますが、相手にせずこちらの心はいつでも凪です。「はいはい。すみません。」で、右から左。
    とりあえず自分の指摘される事について完璧にこなしていれば、言うことなくなって大人しくなりますよ!

• 12月1日
  • りんりん

りんりん

怒られて、そのことに関して開き直ればさらに怒るし…
    出かけてくるとか言って帰ってくればYouTube見てゲラゲラ見てて殺してやりてぇーって思うくらい笑ってて腹たちます…
    休みの日だってオムツ替えしないしミルクもあげてくれないし家のことやっててぐずったら携帯いじりながらあやすし…
    オムツ替えてて大きい方してるとくっさ!って言って逃げるけどてめぇーも赤ん坊の時こうだったんだよって思いますし…

• 12月1日

ご実家の皆さんは結構心配されているみたいですし、お家にも遊びに来てくれてるみたいなので、ご主人がお仕事行ってる間に迎えに来てもらってご実家に帰るのは無理ですか??
かなりモラハラのDVなご主人だと思うので、全て内密にして、そっと逃げる感じで。
証拠になりそうなものは全部写真撮ったり記録したりしておいて。
ご実家からお迎えに来てもらう、帰る交通費は後々働けるようになってお金入ってから返せばいいと思うので!
落ち着いて、手助けをしてもらえる環境で子育てした方がお子様にとってもいいと思います💦

• りんりん

りんりん

自分の実家と今居るところがかなり離れて居るので迎えに来てもらうとしても新幹線から私鉄?に乗り換えるところまで迎えに来てもらうしかできなくて…

• 12月1日
りりあ

私の旦那もそうでした。
専業主婦で貯蓄もそんなになかったので娘が2歳になるまでは我慢の毎日でした。
勝手に保活して保育園が今年の四月に決まり働き始めたら生活費もくれなくなったのですぐ家を出ていき別居中です。
俺ならできるとか言うけどじゃあやってみろよ!!と心の中でさけぶ毎日でした……
でも帰る実家などなくひたすら耐えるしかなかったです。
今は子供と二人きりで暮らしてますがカツカツな生活でも旦那から解放されて幸せです。

まずは質問者様がどうしたいかによりますが人間そんなに変わりません。
多分ずっと辛い思いをされると思いますしお子さんにも悪影響が出そうな気がします。
俺の金とか俺の○○とかいう人は養えない人だと思った方がいいなと旦那と生活して思いました。

保育園決めていつ離婚してもいいようにした方が良いかもしれません。

• りんりん

りんりん

私も貯蓄がなく、旦那の給料でどうにかしてる感じで今日の大喧嘩で言われたのが俺なら生活がキツイから早く保育園見つけて入れて働くけどお前はそんなこと一切しないもんな?って言われましたがお前が早くから保育園に入れるのは可愛そうだあーだこーだ息子が産まれる前に騒いだのに今更早く保育園に入れて働け?って思います
    1歳くらいまでは一緒に居てあげないと可愛そうとか子供のこと考えてくれてるんだなーって思ってたのに子供が産まれた瞬間、よなきがうるせぇーだの早く保育園見つけていれろとか言われてクソ腹立ちます
    前にも大喧嘩して家出て行けと言われたので自分の親に相談したらいつでも帰ってきていいからね?って言われ、妹もそれを知ってたのか連絡くれて家に戻ってきたら○○と○○作ってあげるなど言われましたが実家に帰る交通費もなければこっちに戻ってくるとしたらその交通費もないし、1歳までに受けなきゃいけない予防接種も今住んでるところで受けるの予定なので自分の貯蓄がないとなるとどうするか迷うところです
    未だに旦那とは口を聞いておらず、夜泣きがうるさいと言われて腹たったので別室に布団を移しましたがその別室にしかテレビがなくテレビを見てるのですが笑われるとほんとムカつきますし、赤ちゃんは泣くことが仕事なのにうるさいって言われたら余計赤ちゃんも泣くのわかってるはずなのにそういうこと言うので殺意が…

• 12月1日