※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
familia❥
その他の疑問

近くのスーパーにマウントレーニアのノンカフェイン見つけて今日また買…

近くのスーパーにマウントレーニアのノンカフェイン見つけて
今日また買いに行ったら新しい味が出てて
ノンカフェインのは売り場から無くなってた😭😭
カフェオレ大好きで1日1杯は飲みたいです。笑
カフェインあんまり気にしなくていいってたまーに
見かけるんですけど、本当の所どうなんですかね?
産院のマザーズクラスで栄養素の話があったんですけど
特にカフェインについては指導もなくただ周りが
カフェイン控えた方がいいと言うので基本1日1杯。
2杯以上飲んだ日は次の日は飲まないみたいにしてます🤣
↑これはあまり意味ないと思いますけど笑

カフェインは本当に控えないといけないのか。
控えないといけない理由等、詳しい方いますか?

コメント

ym*

カフェインとりすぎると、流早産危険があるみたいです。1日1~2杯ならいいみたいですよ。

• ym*

ym*

以下ネットからの引用です。

スウェーデンの報告では、カフェインの摂取による流産率の増加は、その摂取量に依存し、1日摂取量が100~299mgでは1.3倍、300~499mgでは1.4倍、500mg以上では2.2倍になります。
    英国ではカフェインを1日200mgに制限するよう助言しており、カナダ・オーストラリア・韓国では1日の最大摂取量を300mgとしています。
    コーヒー1杯分のカフェイン含有量はおよそ50~100mgなので、妊婦さんが1日に1~2杯程度のコーヒーを飲む分には、大きな影響はないといえます。

• 12月1日
🐰

私もカフェオレ大好きで1日1杯は必ず飲んでました😂
カフェインは栄養素の吸収を邪魔するとかを栄養指導で言ってた気が…💦直接発育に影響する訳では無いと解釈してますw