※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての吐き気の悪阻で点滴を受けました。先生は2本打つべきだったが、子供がいたので1本にしました。2本が通常量かどうか疑問です。

吐き気の悪阻で点滴を打って頂きました(初めて)
子供と一緒にいたので、先生が「本当は2本打った方が良いけど、子供がいるので一本にしておこう」と言われました。ケトン体についての説明は特になく、言われるがまま点滴をしていただいたのですが、2本が通常量なのでしょうか…??

コメント

sora

私もずっと悪阻で点滴してましたが基本的に2本してもらってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    一本でも今体が楽なので、また悪阻が酷かったら点滴したいなって(笑)

    • 12月1日
deleted user

私が行ってたし病院は1本で
3時間が基本と言ってました!
でも子供がいるので効果は軽い?
2時間の点滴をしてもらってました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は一本一時間半なので、3時間コースが通常なんですね!

    こんなに楽になるなら、もっと早くから点滴してもらえばよかったです(TOT)

    • 12月1日
deleted user

外来では2本、入院中はマックス5本を24時間かけて入れてました。