※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみーぬ
ココロ・悩み

授乳室で授乳中に突然義母が来た。他の授乳中の人もいた。義母の態度に困惑し、集中したい。義母には旦那に話してもらうつもり。義母との関係がつらい。

公共の授乳室を利用しているときに突然義母が来るってどう思いますか?

大型のショッピングモールの授乳室を利用しました。
授乳室は個室ではなく大部屋で3-4人は余裕を持って利用することができる広さです。
しかし、今日、授乳室で授乳をしていたとき突然義母が来てしまいました。
この時他に授乳している人はいました。
ものすごく申し訳ない気持ちでいっぱいで…かといって、義母は平然として座り出ていく様子もなく息子にちょっかいを出していました。
授乳に集中させたいのに!!むしろ授乳シーンなんて見せたくないし!!他の家族もいるのに用もない人がいるなんて申し訳ないと思っています
義母には旦那から直接言ってもらおうと思います。
こんな義母と付き合っていくのが少しつらいです。

コメント

実母だとしても、他の方がいる授乳室なら出てもらいます。
個室で広ければ一緒に入っちゃうこともありますが、義母は嫌です。
見られたくない人もいるだろうし出てほしいと伝えていいと思います(>_<)

• のぞみーぬ

のぞみーぬ

そうですよね。他の人から見たら嫌な人も中にはいるのに、居座り続ける義母がわかりません😢
    旦那に伝えても理解はしてくれましたが、注意はしなさそうです…

• 12月1日
ちーた

普通入ってこないですよね💦みんな迷惑しちゃいますよね。静かに飲ませたいですし、ましてや義母に見られたくない❗️直接ビシッと言えないのも分かります💦言っても「どうして?」とか言ってきそうですよね。また同じようなことが起きたら、授乳する人のための部屋ですからとか、集中して授乳させますからと言ってやんわり出ていってもらうかもしれません。
うちの義母もデリカシーなくてできるだけ関わりたくないけど孫が産まれた途端、頻繁に電話してきたり会おうと言われてうんざりします。

• のぞみーぬ

のぞみーぬ

普通なら入ってこないし、今なら携帯があるから携帯で連絡すればいいのに!と思っています(笑)
    その都度その都度伝えていこうと思います😢

• 12月1日
  • ちーた

ちーた

グッドアンサーありがとうございます。嫁の立場難しいですよね。
    義母やだなーと思ったらママリやインスタで同じような義母苦手な人の投稿を見て自分だけじゃないと思って乗り越えてます😂頑張りましょうね💦

• 12月1日
  • のぞみーぬ

のぞみーぬ

ですね😭頑張りましょう💦

• 12月1日
森の人

やめてほしいですし、ありえません😅
一人で授乳ぐらい出来るし笑

わたしがその他の授乳してた人なら、絶対いらっとします…笑
話見てるだけでいらっとしました(´・ω・`)w

• のぞみーぬ

のぞみーぬ

共感していただける人がいて嬉しいです😊(笑)
    ほんとにイラっとして思わず阻止しようと思ってしまいました😅

• 12月1日