※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

退屈な休日を過ごしている妊婦が、産休生活について相談しています。何をして過ごしていたか、簡単な手作りグッズのアイデアを求めています。

今日は仕事お休みで、特にすることもなく、
旦那は出張でいないし、
外に出るとお金使うし引きこもってます。
退屈で死にそうです。。
こんなんじゃ産休入ったら退屈すぎてやばそう…。

テレビ見ないし、
携帯も触ってても飽きるし、
ギター弾いたりユーチューブで音楽流したりしてますが
時間がなかなか経たない…。

産休とか、妊娠して仕事すぐ辞めたかた、
何して過ごしてましたか??

安定期から悪阻おさまってたのに、
最近になってまた気持ち悪くて
でも寝込むほどではなく…常にお腹が空いてる感じです。
食べたいけど太るから我慢してます。。
やることないから、お腹すいたなーって意識を紛らわすのも難しくて。

産休入ったら毎日暇なのかと思うと恐ろしい(꒦ິ⌑꒦ີ)
ミシンでもしようかなと思ってますが、、
赤ちゃんのグッズで簡単なもの作ってみようかとか。
簡単に作れるもの教えてください(◍•ᴗ•◍)

とにかく退屈すぎて…一人で歌ったりしてます…笑

コメント

あーか

ベビーグッズ作ってました!
始めはキットになってるものを使って作りました(・ω・)/
そこからは型紙付きの本を買って、布やフェルトなどを買って、おもちゃ、スタイ、布絵本とかを作りました!

• はな

はな

布絵本!!
    面白そうですね!(◍•ᴗ•◍)
    産休に向けて、キット買ったりしてみます(^^)

• 12月1日
よい

スタイは簡単に作れますよ!
あと、抱っこ紐買ってるのであればカバーとか。
私は、フェルトでガーラント?ぶら下げて使うようなおもちゃを作りました。
手作りのものはメルカリとかクリーマとかの、ハンドメイド商品を参考にしてます(^^)

• はな

はな

抱っこ紐まだ買ってなくて…無知ですみません、カバーがいるんですか??(>_<)
    フェルトでおもちゃも作ってみたいです!
    スタイから始めようかなあ(◍•ᴗ•◍)

• 12月1日
  • よい

よい

特に必要ない人は使わないと思うんですけど、ヨダレがすごい子だと紐とかがベチャベチャになるので可愛いのとかを洗い替えで使ってる人は多いみたいです。
    私も作ろうかなーと思ってました。
    スタイなら既製品人使えば型紙代わりになるし作りやすいです(^^)

• 12月1日
はじめてのママリ

とにかく服を買いに行きまくったり、一人カフェしたり、体調のいい日は手の込んだ料理作ったり、でもほとんどソファに寝て胎動チェックしながらダラダラDVDばっか見てましたよ〜😊

産後の今はゆっくりする時間もないので、ダラダラしてて良かったな〜と思います。笑

あとは産前って、出産についての予習(陣痛の間隔とか、イキみ方の予習)ばかりで、産後の予習してなくて、知らないことが多くて、産んでからたくさん悩みました😭母乳ってみんな出るものだと思ってたら乳首短いわ、赤ちゃんの吸い方下手だわ、口も小さいから乳首切れるわ、知らない事ばかりで産後の身体とボーッとした頭に応えました😭

なので少し余裕があるなら、産後の育児についても調べてみるといいかもです😊💕

• はな

はな

服買いに行きまくったり、カフェ行ったりしたいんですがお金もったいないなと思ってしまって…。
    今日はカレーがあったからあれですけど、産休入ったら暇やし料理凝ってみようかな(^^)

なるほど!貴重なアドバイスありがとうございます!
    まだ母親学級?とかも行ってなくて…産後の勉強もしときます!

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにもったいないけど、、産後ほんましばらく行けませんよー。笑

脅すわけではありませんが、ほんま、母乳問題で死にそうになりました😭産後うつでした、、。笑笑
    そうならないように少しはお勉強したほうが❤︎
    楽しいマタニティライフと、可愛い赤ちゃんとの楽しい時間を過ごせますように❤︎

• 12月1日
おかぁちゃん

家事とかしませんか?
大掃除とか…私は毎日、時間がなさ過ぎて大変です(´-`).。oO

• はな

はな

産休入ったら、家事しても掃除しても、毎日休みやと時間あまる気がして…(꒦ິ⌑꒦ີ)
    普段できないとこの掃除、意識してみます!

• 12月1日