※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

15日目の男の子が落ち着きがなく、発達障害ではないか不安。生まれたばかりの子に障害がないか心配。可愛いけど変なこと考えてしまう。

生後15日目の男の子が居ます 。
落ち着きがないというか、よく手足を動かしたりキョロキョロしたり よく舌を出したりするので 何か発達障害ではないかと不安になります 。お腹に居る時は無事五体満足で生まれて欲しいってばかり思ってたのに 生まれたら生まれたで今は何か障害はないかとか不安になってしまいます。もちろん、自分の子は可愛いんですが変な事ばかり考えてしまいます 。ダメな母ですよね…

コメント

みっきー

赤ちゃんはみんなそんな感じだと思いますよ〜!
じーっとしてるほうが心配じゃないですか?
発達障害は3歳くらいまで分かりませんよ〜😅

みいちゃーん

生後15日では健常の赤ちゃんと発達障害の赤ちゃんとまだ何も差がない時期です。
意外と手足動かすし、キョロキョロするし、舌も出しますよ。
不安になる必要なしです。

こなす

うちも舌出したり、よく動いたりしてました!いつの間にか舌は出さなくなってました!心配になりますよねー😊私もそうでしたが、大丈夫そうです😊