※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先輩の行動について、元仲良しの女性が妊娠情報を知らずに忘年会に参加するか悩んでいます。先輩は妊娠を隠している様子で、女性は先輩の対応に違和感を感じています。

先輩の行動についてです。
その先輩とは、元々仲が良かったのですが非常識な行動などが気になり私から距離を置いていました。
最近、いきなり子供と先輩が写っている写メ2枚が送られてきました。
それは、お互い独身時代に一緒に行ったお店の前で撮ったものでした。その写真自体は懐かしいなーだけの感想だったので、会話もそれだけですぐに終わりました。
しかし、同じ日にインスタで自身が二人目を妊娠している(7ヶ月)ことが分かるような内容のものがUPされていました。
また、近々先輩夫婦を含めグループで忘年会をする話がありました。お互いまだ小さな子供もいるので、まだ私は先輩の妊娠を知らないていで忘年会に参加しますか?とLINEで聞くと、「腹の様子かな~」と来ました。そこで初めて「妊娠しているのですか?」と話題を振りました。
私は正直、先輩のことが嫌いなので、なんで普通に妊娠のこと言わないかな~、感じ悪い人と、感じてしまいました💦
皆さんなら先輩のこの行動をどう感じますか?

コメント

deleted user

ごめんなさい。私には何が感じ悪いのかわかりませんでした😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦
    先輩から妊娠していることを聞かされていないにもかかわらず、妊娠していることをアピールしてくるような感じに捉えてしまい、ちょっとモヤモヤしてしまいました。「腹の様子かな~」とか、遠回しに言わず普通に教えてくれればいいのに、と思ってしまいました😅

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まあ気にかけてほしいんでしょうね(笑)
    私はめんどくさいと思ったらとりあえずは話題振りますけど、すぐ話題変えますね🤣

    • 12月1日
💋

私も何も感じないです💦
嫌いな人だとなんでも腹が立ちますよね( ˘-˘ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦
    SNSに載せるくらいなら、最初から普通に教えてくれればいいのにな、と思ってしまいました。。
    嫌いな先輩だからこそ、色々考えてしまって😢

    • 12月1日
ママリ

SNSって、言っちゃえば見たい人が勝手に見ればいいみたいなものなんで、妊娠報告も簡単にできちゃいますが、個人的な妊娠報告って改まった感じでちょっと勇気いりません?笑
親とか上司とかならきちんと報告するだろうけど、友達やさらに後輩まで一人一人に、妊娠しましたっていちいち言うかというと多分言わないですよね🤔
だから別に悪意あるとかでも除け者にしたとかでもないと思いますよー。
考えすぎですよー😅