※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
家族・旦那

2人目についてです。私も2人目は欲しかったですが私より旦那の方が早く…

2人目についてです。

私も2人目は欲しかったですが私より旦那の方が早く欲しいみたいで😂

それで今日旦那にイベント事とか行事ごとは義母なしで家族だけでやるったり過ごしたりするって約束出来るならいいよって言ったら約束すると言ってくれました😍

お正月やお盆に挨拶行くのは仕方ないので行きますが!

家が車で10分程だしホント嫌です。笑

妊娠中から産後すぐ義母には嫌な思い出しかないので嬉しいですー!!

そこで私が産後入院中、子供が幼稚園に通っているけど4日程休ませて実家に泊まらせるのはどう思いますか?

旦那は3交代で休めない。義母はフルでパートだし難しいし嫌だ🤣💧

コメント

ひーこ1011

それだけ近いと結局生まれてからアレコレ言ってきそうで怖いです💦

実家に預けるの、全然良いと思いますよー!
うちは同居してるのに義母が一人で子守無理ー!とか言うので、どうしてもの時はいつも実家です😩

出産が夏休み直前で、夏休みまでの1週間園休んでた子もいたし、全然良いと思いますよ!!

• ぱ

ひーこ1011 私が陣痛が来て陣痛タクシーを呼ぼかと迷っていた頃義母がいきなり来て居座られたのがトラウマです😂

すっごいグイグイ来てましたが産後すぐ私と旦那が義母と喧嘩して絶縁状態だったのですが先月何故か勝手に義母と旦那が仲直りしたので色々でしゃばってきてうざいです😂

私のことは嫌いになったのか私には連絡してきませんが旦那にクリスマスとかケーキ予約したからと勝手に言ってきたりイライラします😂

幼稚園は休ませていいんですね❤️
    安心しました😍

• 12月1日
こるほママ

小学生になってないなら全然休ませるのOKだと思います🙆
理由も理由ですし✨

• ぱ

そうなんですね😍
    旦那が幼稚園もあるし義母の家に俺と一緒に泊まるとか言い出したので嫌で😂

• 12月1日
さくら

我が家ではないですが、
里帰りで2ヶ月幼稚園休ませたママ友いましたよー!
小学校だと授業もあるので子どもが大変かもですが、幼稚園は義務ではないので…

上の子受験で感染症もらってこないように下の子幼稚園3ヶ月休ませたって人もいましたし…

• ぱ

そんなに休ませることも出来るんですね😳

良かったです安心しました❤️

• 12月1日