※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
妊活

移植後の症状で心配。同じ経験の方いますか?

今日でBT4です。
6日目胚盤胞3AB、AHA有りの卵を移植しました。

…が、手足は冷たくて、いつも生理前に出るクリーム色
っぽいおりものが出ていて、生理前みたいな下腹部痛もあるし、生理来そうな感じしかしません😭
唯一あるのは胸が張ってて触ったら痛いくらいですが、ホルモン補充なので薬の影響かも。。
息子を妊娠した時は、このくらいから水っぽいおりものが出て、手足も火照って熱かったので、着床してないんじゃないかと心配です💦

人それぞれなのは承知していますが、同じような症状でも妊娠してたよーって方いらっしゃいますか?

コメント

ちーた

こんにちは!
1人目体外受精で妊娠しました。
わたしも、移植後生理痛みたいな下腹部痛はありました!
毎日、下腹部痛やチクチクを感じたり感じなかったり一喜一憂してました…
もともと冷え性でしたが、妊娠したときも手足冷たいままでしたよ😭
わたしの場合は判定が出て、その後からだんだんからだがポカポカしてきて妊娠してるんだって実感したの覚えてます😌
この時期は少しの変化でも敏感になりますよね、お気持ちすっごくわかります!
無事妊娠してますように祈ってます😌

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    同じですね✨
    わたしも1人目体外受精で凍結胚を移植して妊娠し、今回もその時に凍結した胚を戻しました。
    そうなんです、毎日ちょっと症状があると一喜一憂で…😭
    えりこさんは判定後に体があたたかくなってきたんですね!
    あまり気にしても仕方ないと思いながら、やっぱり気になってしまいます💦
    判定日までが本当に長く感じます😱
    どうか卵ちゃん、しがみついてくれてますように!

    • 12月1日
おさしみ

はじめまして😊
私はBT2です。AHA有りです。

私は昨日までは、出来るんじゃないかという気持ちの方が強かったのですが、時間が経つにつれて、やっぱりできていないんじゃないか…という気持ちの方が強くなってきました。

不安の方が優ってきますよね😭💦

ホルモン治療だと、基礎体温は関係ないとかいいますし、症状も人それぞれといいますし😂

私は今日はとにかく眠くて、10時間くらいは寝ちゃってます🤣

移植の時期が近いので、答えになっていませんが、コメントしちゃいました☺️

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    移植の時期2日違いですね!
    そのお気持ちすごくよく分かります😭
    移植直後は理由もなくいけるかも⁉って思ってたけど、いつもの生理前みたいな症状があるとやっぱり上手くいかなかったんじゃ…って思っちゃいますよね💦
    基礎体温はストレスになるので測ってないのですが、もともと冷え性で手足が冷たいので、こんなんで大丈夫だろうか…って心配になってしまいます😢
    眠いですよね!
    わたしも寝れる時はひたすら寝てます😁
    お互い卵ちゃん頑張ってくれてるといいですね!
    コメントありがとうございます💕

    • 12月1日
  • おさしみ

    おさしみ

    一度経験がある方だと、その違いに不安になりますよね💦
    今のお子さんは、一回で成功されたんですか?😳

    • 12月1日
  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    そうなんですよね…
    とはいえ、その時によっても違うかもしれませんし、あまり悪いほうには考えたくないんですが😭
    今の子は幸いにも1回目で授かりました。
    卵子があまり採れなくて凍結胚が2つしかできず、今回の凍結胚が残りの1つなので、良い結果でなければまた採卵から…と思うとキツイです💦
    年齢的なこともあるし、チョコレート嚢腫もあるので😱

    • 12月1日
  • おさしみ

    おさしみ

    一回で成功なんて、かなりの強運ですね❤️
    確かに、また採卵になるのは避けたいですよね😓
    私はあと凍結胚二個です。
    今回のは凄くグレードがよく、残りはそんなに良くないので、着床してほしいです😭

    • 12月1日
  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    そうですよね💦
    一度で成功はかなり幸運なことですよね😢✨
    今回グレードが良いなら期待できそうですね!
    上手くいきますように☺️

    • 12月2日