とむ☆
うちの子たちはよく食べるのですが、保育園のお友達の中には少食で悩んでる、というママさん達います。
保育園や幼稚園など、自分と同じ年代の子とご飯を食べると自然と食べる量も増えてきたようです。また、家では少量だけど、保育園ではみんなと同じだけ食べる(子供なりに頑張ってたべるんでしょうね、あとみんなで食べるから食事の時間が楽しくてたくさん食べられる、とか)というのをよく先生から聞きます☆
なので、幼稚園に入られてから、先生に園の様子を聞いてみてはどうでしょうか?❀.(*´▽`*)❀.
ちびまーちゃん
コメントありがとうございます!
幼稚園行ったりすれば
周りの子が食べてれば
いっぱい食べてくれますよね
体重が少なすぎて無理やりでも食べさせないと‥ってストレスでおこりながらあげてるんで(。>A<。)
いつかいっぱい食べてくれるの信じます^^;
rin&koto&chihaママ
うちの息子も2月で三歳です。同じくご飯あまり食べませんがお菓子、果物大好き;;じじばばも孫にあまくて好きなもの食べさせます。ご飯前に食べたら食べれないといいますがお菓子食べなくても食事の量はあまりかわりないので様子見てます。幼稚園いったら食べるようになると信じてます♥体重どれくらいですか?うちのも細い方です(´・ω・`)
コメント