※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

出産予定で、産前1週間は実家に、出産後は自宅に戻る予定です。実家まで1時間の距離で、里帰りは避ける方針。2人目出産後、上の子を保育園などに預けるか悩んでいます。

7月に出産予定です(^^ )
産前1週間くらいは実家に帰って、出産後はすぐに自宅へ戻ろうと思っています。

実家までは車で1時間の距離です。
1人目の時は産後も実家にいましたが、親が離婚しているため里帰りしてもお互いに気を使うかなと思い今回はやめました( >_<)

2人目出産後、上の子はしばらくの間保育園などに預けましたか?
今預けるか預けないかで悩んでいます。

コメント

ぴこたん☆

こんばんは(^^)
私も二人目出産際は保育園入れました。二人目のときは実家に帰らなかったので。
保育園に入れる条件で、就労以外にも、病気や出産などもあるので、私の場合、仕事してなかったので、産前産後の合わせて6ヶ月間保育園にお世話になりました。かなり助かりました(^_^)

• あいこ

あいこ

ありがとうございます!
    保育園に預けてたんですね(^^ )その間ぴこたん☆さんが送り迎えしていましたか?

• 1月21日
  • ぴこたん☆

ぴこたん☆

産前はギリギリまで私がお迎えに行っていました。朝は主人です。産後は朝も帰りも主人にお願いしました(^^)

• 1月21日
  • あいこ

あいこ

ありがとうございます★
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 1月22日