※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、お子さんの寝かしつけできますか?うちは、めんどく…

皆さんの旦那さんは、お子さんの寝かしつけできますか?
うちは、めんどくさいのと息子に泣かれるのが嫌みたいで、いつまで経っても寝かしつけができるようになりません😭
ひたすらトントンしたり、抱っこしたりでお互いに慣れてもらうしかないと思うのですが…
せめて、休みの日のお昼寝くらいは寝かしつけてもらえると助かるのですが😢
寝かしつけ頑張ってもらえる良い方法は何かないでしょうか。
旦那が息子の寝かしつけを諦めたあと、私が代わって寝かしつけるのですが、その時に、さっさと自分の布団に行って、昼寝されるのも頭にきます😤

コメント

ハナちゃんママ

旦那さんにもやってもらわないと、大きくなるにつれて、よけいママではないと嫌!ってゆう感じになりますよ😵
ウチはずっと旦那にもやらせてます!子供も私じゃないと最初の2〜3分は泣きますが、すぐに慣れて、旦那が隣で寝たフリしたら、子供も寝ます!

• まるこ

まるこ

そうですよね😣
    息子よりも旦那が嫌になっちゃうので、もう少し粘ってほしいところなんのですが。
    頑張ってもらうしかないですよね😊

• 12月1日
まろん

うちの旦那はたまに寝かしつけてくれます😄
途中で諦めたりイライラしたりもしてますが。
頑張ってはくれてます👍

• まるこ

まるこ

頑張ってくれるなんて、素敵な旦那様ですね😊
    少しは見習ってもらいたいです😢

• 12月1日

うちの旦那は生まれた時から私より寝かしつけが上手で上手で…
母より父がいいのか!と息子に話しかけていたくらいです‪(*´꒳`∩)‬
バツイチなので経験者なので当然なんですが(笑)

出来ないとなかなかチャレンジできないんですよね(´・ω・`)
うちの旦那もミルクで吐き戻しされたり、お風呂で泣かれちゃったりしたあとはミルクもお風呂も出来なくなりました💦

でも構わずやってー!と渡して
多少泣いてたりしてもわたしは放置です⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
一通り旦那に頑張ってもらい
そろそろかな…という所で助けに行きます‪(*´꒳`∩)‬
それを毎回していたら息子も旦那のやり方になれて泣かなくなりました(*´ω`*)

寝かしつけもやらせなきゃ出来るようにならないので
まず旦那さんにチャレンジ!
少し頑張らせて(泣いてもママは我慢です。あえて手が離せないことをしましょう)ダメなら変わってあげて
そろそろ可哀想かなって時にバトンタッチです✨

繰り返していけばそのうち息子さんも慣れてくれて
旦那さんの腕の中で寝てくれれば旦那さんは鼻高々になりますよぉ(*´ω`*)

• まるこ

まるこ

ふーちゃん✡。:*さんみたいにうまくやらないとですね💦
    頑張ってみます😣

• 12月1日

退会ユーザー

最初は抱っこ紐で抱っこさせて
    立ったままテレビでも見ながら揺れててってお願いしてみてもいいかもしれません‪(*´꒳`∩)‬

とりあえず旦那さんでも寝かせられたぜ!ってなると次抱っこ紐なしでチャレンジとか(*´ω`*)

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

してくれますよ。抱っこひもでお願いしてみたらどうでしょう?

• まるこ

まるこ

抱っこ紐でも、少し泣かれるとすぐ諦めて下ろして諦めちゃうんです😢
    なんとかもう少し粘って欲しいところです…

• 12月1日
食べるレモン

本人は寝かしつける気持ちありますが、子どもたちがママじゃないと嫌!てなります😂

昼寝は一緒に寝てしまうパターンでなんとかなるのですが、夜が全く頼りになりません。

• まるこ

まるこ

夜頼れないのも辛いですよね😢
    たまには、夜見てもらってゆっくり寝たいですよね😵

• 12月1日