※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままのこ
ココロ・悩み

旦那の仕事が大変で、家事も辛い。お腹の子に申し訳ない気持ち。頑張ってるけど、甘えたい。でも元気な子供が救い。

旦那の仕事が大変すぎて見ていてつらい。
最近の帰宅はいつも日付が変わってから。
お腹がかなり大きくなってきて家事がしんどいから本当は甘えたいけど、言えない。
私が頑張って、家をちゃんと安らげる場所にしなくちゃ。

でもお腹の子には本当に申し訳ない。
こんなにストレスためて、仕事もして、家事もして、お腹が張ってしまうこともしばしば。
それでも元気にぼこぼこ動いてくれることだけが救い。
こんなお母さんでごめんなさい。もっとしっかりするからね。

コメント

ねこさん

私の夫も毎日夜中か通しで仕事忙しそうで大変そうです😓
里帰り出産予定なのですがいない間鬱になるんじゃないかと心配です😰

こし

はじめまして🌸
妊娠30週目だと、もうある程度のお母さんの気持ちは赤ちゃんには伝わるそうなのできっと元気にぼこぼこ動いているのはお母さんのことを励ましているんじゃないでしょうか?😊
自分をあんまり責めないで、ママいつもありがとう。とでも言っているんじゃないでしょうか。

しんどい時は休んでもいいと思います。言えないかもしれないけれど、今より大変な育児が待ち構えてます。赤ちゃんの為にもしんどい時は言った方がいいです。
お母さんのお腹の中にいるうちはお母さんしか守れない命でもあります。
産まれてからは夜泣きやらなんやらで睡眠不足。きっと妊娠中より大変ですが、産まれてからはお父さんと2人で守っていくことができます。

お母さん1人で頑張らなくていいんです。
お父さんお母さんにとって大切な命には変わりありません。
赤ちゃんとお父さんとお母さん3人で頑張っていけばいいと思います。